2007年05月22日

壊れてしまいました…

もう10年は使っているであろう僕のお気に入りの、


カセットウォークマンがっ!!


今はIPODの時代ですけど、僕はこのデジタルな時代に会えてカセットで聴いていました。でも…今日思いっきり落っことしてしまったんです!!

思い出して下さい。。一昔前に流行ったショックウェーブというウォークマンを…

水につけても大丈夫!
叩いても落としても壊れない!
イヤホンじゃなくて純正のヘッドホンがついてくる!

高校時代に一目ぼれして買いました。

それからというもの、毎夜毎夜、夜な夜なCDをカセットに焼き、120分テープと逆算して何曲入るかなんかできもしない計算に時間を費やしたりなんかしちゃって…


今まで作ったテープは数知れず…
今まで無くしたテープは数知れず…

でも、たまらなく好きでした。
高校を卒業し、カセットからMDの時代に入り、段々とカセットで音楽を聴く人はあまり見なくなりました。でも僕は半分意地でカセットのままでした。

でも
カセットの音って…良くないですか?
あの厚みのある音質といいますか、それに劣化していく感じwww
今でも退くは完全に虜になっています。

MDからさらに時代は録音からダウンロードの時代になりました。今をときめくのはそう、東京の待ち逝く若者のカバンの中からニョキッと主張しているイヤホン。板みたいなボディ。何千曲も入っちゃう優れもの!

非の打ち所がない、IPOD文明!!
でもパソコンがないとただの板ッ切れ…みんな漫喫でやってるって聴きましたwww


そんな時代だからこそ!僕は渋谷の街をカセットを聴きながらこれ見よがしに歩いてました。そう昨日まで…


聴いていたのはチャゲアスでした。
名曲プライドが終わったと同時に…

バキッガチャン!
ポッケからずり落ち見事にディスプレイ大破!!


もう…探さないと売ってない代物…哀しくて…哀しくて…とてもやり切れません…
このやるせないモヤモヤを…誰かに告げようにも…電化製品店に言っても


「まだカセットなんですか!?どうですかこれを期にIPODは?」

と商売上手を発揮…









自分で…どないかします…








東京の一角で、消えそうなほど小さな阿波弁が流れました…



今日は…無音で帰ります。。。



BACCON

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)