2007年10月

2007年10月17日

air plants初、西日本ツアーを振り返って

5日大阪、6日広島ではエンリケさん達とご一緒させてもらいました。エンリケさんのバンド「THE KEY PROJECT」パワフルかっこよかったです。広島後打ち上げで食べた美味しかった炊き肉。
takiniku


   
 




7日北九州行橋。お寺でライブ。
teracon









8日北九州門司。大正時代からある赤煉瓦倉庫の一角。BRIC HALLにてライブ。
moji













9日、橋本歩の故郷、北九州若松。旧古河鉱業若松ビル。写真ないですが、ここも大正時代からある古い洋館。
北九州の3日間のライブ、三種三様ですが、趣のある時代を経た建物で、雰囲気の素敵な場所でのライブでした。
10日は北九州から大阪までの移動日のみ。ってことでお昼過ぎまで若松を観光。
若松の市場で食べたこのさつま揚げ(地元では天ぷらと呼ぶそうですが)、その場で揚げたてをいただきました。めちゃくちゃ美味しかった。忘れられません。
tenpura













11日は大阪Marthaにて。Marthaはほんと居心地がよくてご飯も美味しくて幸せなお店です。「CD発売記念ツアーin大阪」って絵付きで書いてくれたのがなんだか嬉しかった。
martha10.11








12日は滋賀県彦根epice cafeにてイベントライブ。Taja、 睡蓮、Ramblin' Joe、AKIRA と対バン。ライブも打ち上げも盛り上がったなぁ。epice cafeには大きな木がドーンとお店の真ん中に生えていました。
hokone














13日、滋賀から大阪、前日のお酒は残りつつ移動は短距離だし、お休み気分を満喫。Marthaで面白そうなライブがやってたので観に行きました。イノウラトモエさん、キャラも音楽も面白くて遊びに行ってよかった。

そして14日ツアー最後のライブは大阪日本橋ディスクピアにてインストアライブ。ここはきっとエアプラのアルバムセールスをニッポンイチ展開してくれているありがたいCDショップ。お客さんがたくさん入ってくれて嬉しかったし、彦根でご一緒したバンドのみんなが遊びに来てくれたのも嬉しかった。


今回、自分のバンドでの本格的なツアーは初めて。
疲れたけど充実してて楽しかったです。
そしてたくさんの人達の暖かさに触れたツアーでした。
出逢った全ての人達に感謝です。



hornmio at 04:57|PermalinkComments(4)
Profile
阿部美緒(アベミオ)
ヴァイオリン弾きです。
自己のバンド「air plants」そして「nature blunt」での活動、アーティストのサポートやストリングスアレンジ、作曲等、色々やっています。
air plants
air plants 1st album
'air plants'

NOW ON SALE!




1. Flamingo
2. 太陽のサンバ
3. 太陽の孤独
4. to wind
5. 帯広
6. Forest
7. Scatterbrain
8. Yellow Bird

air plants are

Violin:阿部美緒
Cello: 橋本 歩
Guitar:嘉多山 信

Engineer:赤川新一
Guest musician:坂田学(dr)

全国CDショップ、ライブ会場又は通信販売でご購入出来ます。
NGCA-1031








nature blunt
nature blunt 2nd album
'forbidden area'



Click here to find out more.
Links
◆air plantsのCDレーベル
 nowgomix Records

◆nature bluntのCDレーベル
 aiding