2007年11月

2007年11月23日

阿部美緒ライブ@渋谷7th Floor


あ〜楽しかった!!

Solo名義でライブをするのは1年ぶりの2回目という事で前日からすごく緊張していましたが、ピアノのぶんちゃん、パーカッションの一匹さん、ウッドベースのてっちゃんには音楽的にも精神的にも支えられて、安心して自分の音楽に没頭できました。
そして、今回1曲ギタリストとして参加してくれた龍之介くんがまた盛り上げてくれました。
ロックなアコギ、かっこよかったです。
改めて「アンバランスサーカス楽団」のメンバーは素敵だなぁと思いました。
そして、観に来てくれた方々の暖かさが心に沁みた夜でした。
本当にありがとうございました!

abemio20071122








2007年11月22日(木)
HIGH BRIDGE presents “SEVEN BRIDGE vol.50”
*阿部美緒*セットリスト

1.Forest
2.風にのってそして鳥のように
3.バッタのうた
4.in to the sky
5.ボカロッサ
6.ありがとうの気持ち

*メンバー*
 阿部美緒(Vn)
 畠中文子(Pf)
 竹本一匹(Per)
 朝永徹文(bass)
 龍之介 (Gt)



hornmio at 02:43|PermalinkComments(6)

2007年11月20日

Solo

今月11月22日木曜日「阿部美緒」名義でのソロユニットで渋谷7thFloorイベントライブに出演します!

ソロユニットは昨年の一回目の以来、二回目のライブ。

今回は私と一緒に演奏してくれるメンバーは龍之介くんのサポートもよく一緒に演ってています。
という事で、龍之介くんも一曲だけギターリストとして登場してくれることになりました!

今日はそのリハーサルでしたが、すごくいいかんじです。
みんなさすがです。
そしてよく知っている仲間なのでリハも和気あいあいと楽しかったです。

対バンのtico moonは少しだけお知り合いですが、ハープとギターで暖かくてとっても美しい音楽を奏でるユニットです。

楽しみです。

是非遊びに来てくださいね。


■2007年11月22日(木)

HIGH BRIDGE presents“SEVEN BRIDGE vol.50”

<出演>

◇阿部美緒(Vn)
 畠中文子(Pf)
 竹本一匹(Per)
 朝永徹文(bass)
 龍之介(Gt)
◇tico moon
◇Quinka,with a yawn

<会場>

渋谷7th Floor
19:00open/19:30start
¥2,000/2order別

※阿部美緒ユニットの出演は1番目の19:30頃からを予定しております。

★チケットのお取り置きはこちらの
メール予約で承っております。
上記のリンク先をクリックしても任意のメールソフトが立ち上がらない場合は
violinin_m@yahoo.co.jpまでライブの日付、お名前、フリガナ、予約枚数を記入して送信して下さい。
ご予約をして頂いた方は、ライブ当日に受付カウンターにお名前と予約枚数を告げて入場して下さい。

hornmio at 16:35|PermalinkComments(2)

2007年11月19日

エアープランツ

ee525827.JPG今月8日と15日はARTICAにて、植物のエアープランツを展示している中でair plantsのライブをする、といった面白い企画でした。
ライブが終わって、ARTICAから我が家にやってきたのがコレです。
プリッとしてて可愛いです。
うまくいくと2、3年に一度花を咲かせるとか。。
どんな花を咲かせてくれるんだろう。
それを楽しみにして枯れないよう大事にしたいと思います。

ARTICAのブログに15日のライブの模様が載っていました。
橋本歩が入魂のテルミン演奏している貴重な?写真も見られますよ。


hornmio at 02:17|PermalinkComments(2)

2007年11月17日

リニューアル

先日air plants@ARTICAのライブを龍之介くんが観に来てくれた。
その際に、「ブログを充実させたいと思っていてね。」と話をしたら、龍之介くんが「よし、美緒さん、今からやりましょう!小一時間で出来ます。」と提案してくれた。
とりあえず場所を移動して手伝ってもらう事に。
そしたら、なんと本当に1時間くらいでほぼ大体出来た。
今までにないこの充実っぷり。
彼はただの酔っ払いシンガーではなかった。
いろいろベンキョーさせていただきました。
それなのに、
「まったくをもって不本意。」
と捨てゼリフを吐いて去った龍之介くん。
手伝ってくれてありがとう!


そんなわけでブログサイトリニューアルしました!

hornmio at 01:22|PermalinkComments(4)
Profile
阿部美緒(アベミオ)
ヴァイオリン弾きです。
自己のバンド「air plants」そして「nature blunt」での活動、アーティストのサポートやストリングスアレンジ、作曲等、色々やっています。
air plants
air plants 1st album
'air plants'

NOW ON SALE!




1. Flamingo
2. 太陽のサンバ
3. 太陽の孤独
4. to wind
5. 帯広
6. Forest
7. Scatterbrain
8. Yellow Bird

air plants are

Violin:阿部美緒
Cello: 橋本 歩
Guitar:嘉多山 信

Engineer:赤川新一
Guest musician:坂田学(dr)

全国CDショップ、ライブ会場又は通信販売でご購入出来ます。
NGCA-1031








nature blunt
nature blunt 2nd album
'forbidden area'



Click here to find out more.
Links
◆air plantsのCDレーベル
 nowgomix Records

◆nature bluntのCDレーベル
 aiding