2008年06月

2008年06月29日

HOME MADE 家族 レコーディング

HOMEMADE家族の9月の発売予定シングルのストリングスアレンジとレコーディングをしました。
HOMEMADE家族の現場はとてもあったかい。
おかげで仕上がりもとてもいい感じになったと思います。
9月に発売されたらたくさんの人に聴いてほしいです。

hornmio at 03:58|PermalinkComments(2)

2008年06月26日

油断大敵

25日は「大阪うたの日コンサート」でした。
もりあがりましたねぇ。
リクオさん流石です。
リクオさん以外に、ルースフォンチさん、広沢タダシさんとも共演させていただきました。
お二方ともほんと素敵でした。
ルースフォンチさんは歌がグルービーでかっこよかった。
広沢タダシさんは、昔偶々ライブを見たことがあり、実はその時からいいなぁと思っていたアーティストだったので今回一緒に出来たことが嬉しかったです。
今回ご一緒はしなかったけどミキオさんのロックなピアノもかっこよかったなぁ。

油断したのはライブが始まったリクオさんの時。
今回は私だけ二曲めからの出番で、リクオさんと朝ちゃんとてらさんがやっているその一曲めの途中にはまるで曲が終わったかのようなブレークがあるんですが。。でもそんなことはもうすでに絶対覚えてる!…はずなんですが。
何故か物思いに耽りながら出番待ちをしていた私はブレークで音がなくなったタイミングで「あっ」と思ってステージに上がりそうになりました。
が。。
何人かのお客さんとリクオさんと目があって気付き、また「あっ」と思いステージ袖にひっこみました。
2回の「あっ」。。
恥ずかしかった。
思えばなんだかリクオさんのステージでは頭をマイクにぶつけたり、ケーブルに足引っ掛けたり。
私油断多いなぁ。
リクオさんごめんなさい。ツっこみ&フォローありがとうございました。




hornmio at 05:48|PermalinkComments(3)

2008年06月18日

アイノウタ

今朝は自分の笑い声に驚いて目を覚ましました。
とても楽しい夢を見ていたようで
ちょっと幸せな目覚めでした。

RIKUOさんから「今月6月25日に発売される『アイノウタ』のPVが完成したよ」とのメールがありました。
このPVは今月4日のSHIBUYA-AXで行われた「東京うたの日コンサート」での収録を元に作られたものです。
この日はライブも打ち上げももりあがって楽しかったなぁ。

『アイノウタ』



hornmio at 02:25|PermalinkComments(2)
Profile
阿部美緒(アベミオ)
ヴァイオリン弾きです。
自己のバンド「air plants」そして「nature blunt」での活動、アーティストのサポートやストリングスアレンジ、作曲等、色々やっています。
air plants
air plants 1st album
'air plants'

NOW ON SALE!




1. Flamingo
2. 太陽のサンバ
3. 太陽の孤独
4. to wind
5. 帯広
6. Forest
7. Scatterbrain
8. Yellow Bird

air plants are

Violin:阿部美緒
Cello: 橋本 歩
Guitar:嘉多山 信

Engineer:赤川新一
Guest musician:坂田学(dr)

全国CDショップ、ライブ会場又は通信販売でご購入出来ます。
NGCA-1031








nature blunt
nature blunt 2nd album
'forbidden area'



Click here to find out more.
Links
◆air plantsのCDレーベル
 nowgomix Records

◆nature bluntのCDレーベル
 aiding