2009年03月

2009年03月27日

アイリッシュ

元ちとせさんのアイリッシュ風な曲のレコーディングに参加させていただきました。
後奏での繰り返しのリフではハネてるけど完全にはハネてない独特なリズムが最初なかなか掴めず何回かチャレンジさせてもらいましたがだんだん掴めてくるとなんだか気分が高揚して気持ちいい。
「なんだかすっごく楽しくなってきました!」
と言うと
アレンジャーでギタリストの間宮さんが
「そうそう、ある意味トランスなんだよね」

うん。スゴク納得。


アイリッシュ音楽、勉強してみたいなぁと思いました。
そのうち間宮さんと佐和子さんのアイリッシュ風ユニット「STOUT! 」に潜入したいと勝手に目論んでます♪

hornmio at 02:37|PermalinkComments(0)

2009年03月26日

アツい宣伝

お休みだったのでずっとやらなければと思いつつ溜め込んでしまった雑用を一気に済ませようと決意。

まだまだ寒いなぁと思いつつ道を歩いてたら

090326











季節先どり?

というか、、。

冷たい風にハタハタなびくキャッチコピー
『暑い夏こそ!!とんこつラーメン』

これって「暑い夏こそ暑いお茶で暑気を吹き飛ばせ」
的な意味なんだろうけど暑くないし。
確実に夏じゃないし。

でも、でも、確実に目立っていました。
宣伝効果ばっちり大成功♪♪♪

なのかな??


雑用のほうは今日一日でだいぶ済ませることが出来、ずっと心の片隅にあったモヤモヤ感がとれてスッキリ。
なんでも溜め込むのは良くないですね。






hornmio at 03:28|PermalinkComments(0)

2009年03月10日

アジカン

1月から始まったASIAN KUNG-FU GENERATIONのツアー追加公演含め全て終了。
本当に素敵なステージでした。
なんて言ったらわからないので月並みですが本当に!
昨年末にお話をいただいた時には、ここに弦カルかぁ。。とイメージが湧かなくてちょっと苦労した弦アレンジもバッチリはまって我ながらいい出来映えだったのではないかと…♪
DVD化される予定もあるそうなのでその際はよかったら是非観てみてください。
素晴らしいツアーに参加できて幸せでした。
090210






終了後、弦カルの由貴ちゃん、薫ちゃん、静ちゃんと記念撮影。
皆さまお疲れさまでした!

hornmio at 02:00|PermalinkComments(3)

2009年03月01日

ベミーズライブ@代々木アルティカ

温かい雰囲気の中でのライブ、ゲストを迎えてまた盛り上がりましたね〜。
いろいろありましたがいいライブだったのではないかと。。
ハードロックは早弾きが多い!
ライブの高揚感とともに時に暴走気味になってしまうことがあり、それがかっこよかったり、事故がおきたり。。
その危ういかんじでうまくいった時がすごくいいのですけど。
ライブって面白いですね。

がっちゃんと足立佑二さんのギターデュオ初ライブも素敵でした。
音楽とMCのギャップがまた魅力的でした。
関西人の佑さんのツっコミとボケ、そしてがっちゃんがそれをユルユルかわしてるかんじが名コンビでした。

ベミーズライブ近々またやるかも。。
また決定したら告知しますね。





hornmio at 05:37|PermalinkComments(2)
Profile
阿部美緒(アベミオ)
ヴァイオリン弾きです。
自己のバンド「air plants」そして「nature blunt」での活動、アーティストのサポートやストリングスアレンジ、作曲等、色々やっています。
air plants
air plants 1st album
'air plants'

NOW ON SALE!




1. Flamingo
2. 太陽のサンバ
3. 太陽の孤独
4. to wind
5. 帯広
6. Forest
7. Scatterbrain
8. Yellow Bird

air plants are

Violin:阿部美緒
Cello: 橋本 歩
Guitar:嘉多山 信

Engineer:赤川新一
Guest musician:坂田学(dr)

全国CDショップ、ライブ会場又は通信販売でご購入出来ます。
NGCA-1031








nature blunt
nature blunt 2nd album
'forbidden area'



Click here to find out more.
Links
◆air plantsのCDレーベル
 nowgomix Records

◆nature bluntのCDレーベル
 aiding