2009年06月

2009年06月20日

横浜TumbsUp

三宅伸治カルテットでのライブ。
三宅伸治カルテット横浜







三宅さんはじめ、Bassのレイさんこと山敷さん、percussion章二丸さん、ロックでかっこよかったぁ!
私は…と言えばリハなし新曲沢山のプレッシャーに少々気圧されて自分に負けた感が。。
音楽は技術云々、音云々、構成云々いろいろ大事な事がありますが、ライブが始まってしまえばそんな事より一番は精神力、言ってしまえば気持ちがなにより大事だ、という事を痛感。(現場にもよりますが、、)
そんな中ロックンロールに生きてる人曰く、
「そういう迷いやだめなへなちょこも含めてロックなんだぜぃ」
とのお言葉を頂き、そういう定義でいくと今回は私はへなちょこロックだったのかもしれない。
だけど私、次の機会はへなちょこ返上ガンガン行きたいぞ。

そしてお客さんにとっても私にとってもサプライズ!
先日ニューヨークへair plantsのメンバーで遊びに行った際にお世話になった友部正人さんとユミさんがなんとこの日ライブに遊びにいらして、
そしてそして、
アンコールでは友部さんが飛び入りで「はじめぼくはひとりだった」をセッション。
嬉しいサプライズでした♪


hornmio at 02:15|PermalinkComments(2)

2009年06月04日

美味しい食べ物に癒されます

お仕事で京都に行ってまいりました。
地方に行くとついつい美味しい食べ物を期待してしまうものです。
この日は、朝早い新幹線→到着後ゲネプロ→昼公演→夜公演→日帰り新幹線というなかなかタイトなスケジュールのその中で。
今回のオアシスは!
どど〜ん!
祇園いづ重の稲荷寿司と鯛寿司。
090504







京都では老舗で有名らしいのですが、初めていただきました。
お稲荷さんの中は柚子の香りと麻の実の食感が楽しく、それから鯛寿司は山椒の葉の香りが効いていて美味しかった。
また京都らしい風流な絵の包み紙、それからラッピングの木の箱と笹の葉の香りがいい。
美味しいものを食べてリラックスすると次の演奏へのモチベーションも上がるってものでございます。

京都日帰りはちょっぴり悲しかったけどほんの束の間、京都を堪能出来ました。
風流なお店の中で食事も出来るそうなので、京都にお越しの際は一度お寄りになってみては如何でしょう。

hornmio at 03:14|PermalinkComments(4)
Profile
阿部美緒(アベミオ)
ヴァイオリン弾きです。
自己のバンド「air plants」そして「nature blunt」での活動、アーティストのサポートやストリングスアレンジ、作曲等、色々やっています。
air plants
air plants 1st album
'air plants'

NOW ON SALE!




1. Flamingo
2. 太陽のサンバ
3. 太陽の孤独
4. to wind
5. 帯広
6. Forest
7. Scatterbrain
8. Yellow Bird

air plants are

Violin:阿部美緒
Cello: 橋本 歩
Guitar:嘉多山 信

Engineer:赤川新一
Guest musician:坂田学(dr)

全国CDショップ、ライブ会場又は通信販売でご購入出来ます。
NGCA-1031








nature blunt
nature blunt 2nd album
'forbidden area'



Click here to find out more.
Links
◆air plantsのCDレーベル
 nowgomix Records

◆nature bluntのCDレーベル
 aiding