2016年07月05日

久しぶりにblog更新します


先日、贅沢なスタジオの空間にて、野崎洋一さんの素敵なピアノと共に、尊敬するエンジニア赤川新一さんに自分の楽曲を録っていただけるという有り難い機会をいただきました。
 

30re


この日は赤川さんが設計の段階から関わったという千葉の八街にある「Why Nuts Studio」お披露目の日だったのですがスタジオの響きがとても素晴らしかったです。

迫力のある計算された生のリバーブはスタジオであるというのにまるで響きの良い大ホールで演奏してるようでとても気持ちよかった。。

この時の録音は実はまだちゃんとは聞けてはいないのですが、聞くのが楽しみでなりません。


また録音の前には、天井も高く大きな窓が開け放された開放感あふれるロビーにて美味しいコーヒーとケーキを頂き、八街ののどかな風景の中にさえずる鳥達の色とりどりの声にしばし耳を傾けて癒されました。

写真を撮り忘れてしまい残念ですがとても素敵な空間でした。


赤川さん、野崎さん、「Why Nuts Studio」関係者の皆様ありがとうございました。

 



〜〜〜〜〜〜
 

このblogもだいぶ放置してしまいどうしたものか、と迷っていたのですが、

八街で前向きなパワーをもらったので、久しぶりに思い切って更新する事にしました。


これを期にあまり間を空けずに更新出来たら思います…^^;






hornmio at 22:03│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by Masashi Sato   2016年07月05日 22:19
5 blog再開おめでとうございます(^^)!
その録音ぜひ聴いてみたいです♪!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
阿部美緒(アベミオ)
ヴァイオリン弾きです。
自己のバンド「air plants」そして「nature blunt」での活動、アーティストのサポートやストリングスアレンジ、作曲等、色々やっています。
air plants
air plants 1st album
'air plants'

NOW ON SALE!




1. Flamingo
2. 太陽のサンバ
3. 太陽の孤独
4. to wind
5. 帯広
6. Forest
7. Scatterbrain
8. Yellow Bird

air plants are

Violin:阿部美緒
Cello: 橋本 歩
Guitar:嘉多山 信

Engineer:赤川新一
Guest musician:坂田学(dr)

全国CDショップ、ライブ会場又は通信販売でご購入出来ます。
NGCA-1031








nature blunt
nature blunt 2nd album
'forbidden area'



Click here to find out more.
Links
◆air plantsのCDレーベル
 nowgomix Records

◆nature bluntのCDレーベル
 aiding