2016年06月20日

【食べ歩記】仁木町大江 そば処 三彩

そば処 三彩

image

これも、ちょっと前になりますが・・・

仁木町大江のそば処 三彩に行ってきました!

こちらは“もりそば”


・・・と

image


“カレー南 そば”


前回行ったのはいつだろう???


こんなにおいしかっただろうか???というほど、とてもおいしかったです!



きのこ王国に負けるな

horrysan at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック グルメ (゚д゚)ウマー | 余市・ローカル

2016年06月15日

【N.JAPAN】朝野球 第2戦は・・・

image

今日は野人クラブさんとの第2戦

先制を許すも、相手投手の乱れと守備の乱れ、そして

中盤からは打ちまくって20-3の大勝利となりました!


朝からたくさん走った〜

天気が最高!



N.JAPAN vs 野人クラブ
チーム名




野人ク
100
20

3
N.JAPAN
429
5X

20

※5回コールド

今年は台風の目か(笑)

horrysan at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック N.JAPAN | 余市・ローカル

2016年05月31日

【鳳球会】小樽潮陵高校野球部OB会

image


5/28 小樽花園の和食料理店 た志満(TAJIMA)さんで

平成28年度の小樽潮陵高校野球部OB会総会が開催されました!

南大会の準優勝から、また盛り上がろうとがんばってます!

もう少し多くの参加で盛り上がってくれるとうれしいですけど、やっぱ出ると楽しい。

いつまでたっても先輩後輩・・・

いいですね


退任の前会長から、出席者にサプライズ!

このタオル持って、円山!そして甲子園へ!



image



たいした距離じゃないので駅から歩きました!

懐かしの喫茶店コロンビア・・・

深夜営業・・・ドリアは時間がかかる・・・懐かしい


horrysan at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 小樽潮陵高校 

2016年05月25日

【N.JAPAN】2016シーズン朝野球 開幕戦は・・・

雨でみんなが中止かと思った今朝の天気・・・

グランドは乾燥していたのでちょうどいいお湿りでコンディションよかったです

image


昨日から余市の遠田杯朝野球リーグ開幕です!

今朝、我がN.JAPANも開幕戦を戦ってきました!

2016シーズンは8チームの参加です。

ぶっつけ本番で、強豪の・・・うちにとっては全部強豪ですが・・・

服部斎場戦でした


N.JAPAN vs 服部斎場
チーム名




N.JAPAN
001
012
0
4
服部斎場
000
000
1
1


新加入のピッチャーなおとがナイスピッチ!

うちのチームらしくなく、エラーもサード監督の1個

なべちゃんの大当たりでリードし、ナイスゲームでした!

コーヤンもナイスキャッチ!


サード楽しかったなぁ!
4点目のタイムリーでガッツポーズ
三塁線ラインドライブ打ったけど、シングルヒット・・・
老眼ですが、当たりました(笑)







horrysan at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック N.JAPAN | 野球!

2016年05月24日

【食べ歩記】小樽花園 ラーメン孝一郎 花園店

1月の花園店プレオープンのこと・・・

かなり前になります・・・

まだ雪があります・・・

image

孝一郎花園店
Facebookでプレオープンのことを知り、イッチと野球の練習に行った帰りに行ってきました。

営業時間を確認しないで、10時からなのに9時半頃に普通に入店・・・

でも、快く「どうぞ!」って入れてくれました。

“こってり辛みそ”です。

おいしかったです。間違いないです!

〆のビールと〆のラーメンにどうぞ!



image


夜メニューも豊富でいいですね

誰か人を使っての営業かと思っていたら、オーナー自ら朝里を夕方に閉めて、夜10時からこちらで営業とのこと。


「体力の続く限りがんばる!」そうです

horrysan at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック グルメ (゚д゚)ウマー 

2016年05月16日

【食べ歩記】小樽 焼肉 春香園 と そば処 月

グロい??

(笑)


image


 ホルモンが旨いと友達のおススメで行ってきました!

 春香園

おばちゃん一人でやっていて、生肉を注文してから切って出すという、新鮮さがウリのお店です!

ホルモン、コブクロ(画像)、レバー、牛さがり・・・めっちゃ旨かったです。

塩コショウもなにもしてないで、ただ切ってだすだけなのです。


つけダレもピリ辛のしょうゆダレ(そんな単純ではないと思いますが(^_^;))で〆に牛骨スープを入れてうすめてくれます。

それがまた、旨し!


この日は数か月に一度集まる“ずんぐりの会”の別会場バージョン

いつもなぜか、はじご先も食べ物屋さん・・・

image

2軒目は、“”という5時からオープンのそば屋さんでした。

手打ちで歯ごたえあり!そばつゆも美味かったです。

オーナーさんとお弟子さんかなぁ??二人でやってました。

〆の一杯、〆の蕎麦といった感じでしょうか


image


そばつゆに漬け込んだ“ザンギ”・・・

あんだけ肉を食べてきたのに・・・美味かったぁ・・・




horrysan at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック グルメ (゚д゚)ウマー 

2016年05月06日

【余市リトルシニア】第24回春季全道大会兼第18回ミズノ旗春季全道大会

image

5/4 5/5はリトルシニア春季大会の予選 2戦3戦がありました。

5/4の室蘭戦は勝利!

5/5は、昨年の秋にやられている札幌大谷戦でした。

春の全国でもベスト8進出と昨年よりも強くなった感はあります



春季大会予選リーグ第3戦 野幌第2
チーム名




余  市
000
300
0
3
札幌大谷
004
000
X
4

久々、本気モードのイッサに改めて凄さを感じました。

失投は3回の1球のみというか、一人のバッターへの攻略だけだったと思います。

打線もさらに強気になればもっともっと良くなるかなと思いますが、

やはり、前回同様にピッチャーがリズムを出せるような、守備をしてほしいなと感じました。


攻めの守備だ!
野球は守りからですね~


と同時に、ぜんぜん戦えるじゃん!とも思いました。


あと、守っている時、静か~~~~~~でした
あと、札幌大谷さん 体格良すぎ

image

ベンチを温めていた2年生たち・・・

解散したあとに居残り特守

持て余していた体力をノックで発散できたかなぁ


がんばれ!余市リトルシニア






horrysan at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 余市リトルシニア | 野球!

2016年05月04日

【カレー歩記】札幌 Spicy Soup Curry LEGON

ひと月前です・・・

image



レゴン

この日は“濃厚黒スープ&道産豚の炙り角煮スープカレー”

野菜たっぷりで角煮もよし!

帰り道、停めやすいところにあるからつい入ってしまう


horrysan at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック カレー歩記 | グルメ (゚д゚)ウマー

2016年05月01日

【余市リトルシニア】第24回春季全道大会兼第18回ミズノ旗春季全道大会

寒がったぁ

雪が・・・


リトルシニアも開幕です!

4/30は、予選リーグ1回戦でした!


image


春季大会予選リーグ1回戦 野幌第2
チーム名




余  市
110
102
9
14
留  萌
000
010
0
1
本塁打 鈴木(1回表)

いきなりイッサの先頭打者ホームランでスタートした今シーズン公式戦!

終わってみれば大差ですが、そんな感じはしなかった試合でした。

けっこういい投手だったけど捉えていたバッティング、バント、ライトの好ダッシュでフライキャッチがよっかたなぁ

勝ち上がっていくには、ピッチャーが楽に投げることができるように、リズムのいい守備が必要だと思いました。


まだ初戦!

だんだんとチームの質を上げていってほしいな

あっ! 応援の質も


がんばれ!余市リトルシニア

horrysan at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 余市リトルシニア | 野球!

2016年04月19日

【余市リトルシニア】各地でオープン戦始まってます!

GWの春季大会開幕も近づいています!

毎週、練習試合が組まれて、先週は函館、今週は江別でした。

※画像は函館遠征

image


image


函館は風は強く冷たかったですが、今週は途中から大雨でした

主審やってたんですがビショビショ

選手も風邪ひかなかったかな


チームの出来としてはまだかなぁ・・・今週の練習でシートノックや細かい練習ができればなぁって感じです

image


もうすぐだ!



うちのタックは相変わらずノックが足りん

horrysan at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 余市リトルシニア | 野球!