みなさんこんにちは!スタッフの筒井です。
ちょっと遅くなりましたが、GWのたくさんのご来場、誠にありがとうございました!

ぜひ来年もホースランドに足を運んで頂きたく、
GWの曳き馬の楽し気な様子やおやつあげ体験で盛り上がってる様子を
ブログにアップしよう!と心に決めていたのですが・・・

残念ながらこの画像しかないです。↓
DSC_1832
DSC_1834
洗い場でおしりを掻いてるピーターの画像

最近は曳きうまもレッスンもジャンプも何でもござれ!
でもおしりをごしごしするあどけない一面も残ってるピーター君にまた来年も会いに来てください!
(・・・スミマセン!来年こそ写真撮ります・・・!)

では次の画像です。こちらもわたくしお得意の
今更ながら画像です。
でも綺麗なのでぜひ皆さんに見て頂きたいです・・・!

ピーターのお姉ちゃん・フェリスが花嫁道中に出張したときの写真です。
1523592625375
河原で休憩中
この風景、よく時代劇でお城から馬で逃げてきたお姫様が
盗賊とかに襲われてイケメン武士に助けてもらう・・・的なシーンでありがちじゃないですか!?

イケメン武士が名も告げず立ち去った後、お城からお世話係のじいやが
『姫さま~!!!探しましたぞ!』って説教するパターンですね。

1523592608032
じいや
春爛漫の花道、フェリスの白く光る馬体に鮮やかな朱色が映えますね。
弟ピーターに負けじと、お姉ちゃんも多才に活躍の場を広げています!

雨ニモ負ケズ・・・

先週、安曇野市スポーツ少年団の活動がありましたが・・・
その日の天気は
雨でした・・・!

それでも馬を愛する少年少女たち、来てくれました!
雨が強いので今日は ~お手入れ&馬装合戦 春の陣~ を開催しました!
勝者には褒美をつかわす!(褒美=馬のおやつ1個)


DSC_1909

DSC_1914
やること、注意点が多い乗馬の準備。
ルールは先輩は『手出しはしない、口出しはOK』

DSC_1913
そうやってみんな覚えていくのだ!

早くも完璧にできた、なずなチームののKくん。
DSC_1917
DSC_1918
ブログ用にカッパ姿でキメてくれました

この後、小雨になったので乗馬レッスンをしたのですが・・・
乗ったらまた降ってきて・・・それでも皆頑張りました!!!風邪ひかないで!!!
ちなみに褒美は渡しそびれました(てへぺろ)

神様はいじわるです・・・翌日の馬休日は晴れ!
馬たちはのんびーり過ごしていました。
DSC_1919
DSC_1921
DSC_1925
エレガントに場内を除草していた、モナ&ボニータ

DSC_1952
出会ったジョージ&マロ

DSC_1955
ジョージ君、礼儀正しくおじぎしてます。
 
今週の薔薇ガール マリアちゃん
1526722109562
ロングコースをお散歩ちゅう~♪

1526722283597
可愛らしい黄色の薔薇を発見

DSC_1970
レッスンへ向かう途中、またまた鮮やかな花畑
DSC_1983
DSC_1980

『マリアだったら、薔薇食べないでしょ』と思いきや
さりげなく一口食べちゃいました・・・。
ローズの吐息を漂わせながら、今日も活躍するマリアちゃんでした・・・。

この様にきれいな薔薇が見頃となっておりますので
馬と花の牧場、ホースランド安曇野へぜひお出掛けください!


売店前の真っ赤な薔薇が似合うホースランドの馬を
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

誰か教えてください~!