馬い話はないものか? 〜一口行っとく?〜

アキュチャーの一口馬主日記です。

ブランメジェールが芝で大敗して予想以上に凹みやる気なし男のアキュチャーです。参ったね。ゆっくり静内までいくようなので夏休んで秋の中山に元気に帰ってきてもらえれば!

どことなく感じるオルレアンローズのように時間かかりそうなのは気のせいだと思います。うん。


【函館記念】 
脱線しまくりました。今週は重賞が一つなので気楽な気もしますし、寂しい気もしますね。全力で当てに行きたいです!(いつも狙ってて外すやつの言い訳〜

函館記念の思い出は15年ですね。あの年は出馬表をみて「根拠は全くないけど勝つのはダービーフィズだなー」と思った唯一のレースでした。対抗もハギノハイブリットでバッチリの予想でした!(買い方はよくなかった…)

ということでメンバー表を見ると15年の騎手の再来がありそうな…。

◎1ブラックバゴ
◯13ナイトオブナイツ
▲2カデナ

◎ブラックバゴは強烈な末脚がウリ。函館2000mの必勝パターンは中団から捲り気味に差し切りなので金杯の位置だと届かずなのですが、そこは函館無双の岩田さんにお任せ!

◯ナイトオブナイツは前走巴賞を完勝。とはいえ、距離も伸びますし、巴賞組は成績悪いので対抗で。

▲なんとなくハギノハイブリット臭がするのがカデナ。内枠の藤原康太だからでしょうか?

カレンと悩みましたが…こちらで。




単勝    ◎1
馬単    ◎1 → ◯13
3連単  ◎1 → ◯13 → ▲2


よろしくお願いしますー!

先週末はとても楽しみにしていた。

ブランメジェールの芝挑戦、ファントムメナスの昇級戦、カシャーサはい直線に条件変わりと、どれか勝っちゃう?勝てないまでもどれくらいいい戦いになるのだろう、とワクワクしていました。



でも世の中そんなに甘くない。現実は甘さ控えめだ。


土曜に走ったカシャーサ。馬場状態は気になっていたけど、ワンチャンあるかな?と思っていた。


12着。


しかも4角でカメラ変わる時に似た服の方を見ていてしまい、もしかして勝てるか?!と思ったら…

マキオ馬でした。

♫走る〜 走る〜 マキ馬オ〜♫

ノルマンディーあるある。


気を取り直して、ファントムメナス。昇級戦ですがそれなりに調教の時計も良くて結構好走しちゃうんじゃないかと思っていた。


14着。


何も出来なかった。こんなに未勝利と500万下って差があるんですか?

この子はもともと成長自体も、もう少し先と見ていましたのですが、それにしてもここまで差があるとは思いませんでした。

とりあえず、色んな条件のレースを探して、出場しながら力を蓄えていってくださいな。



日曜

本日のメインイベント。ブランメジェールの芝挑戦。

前日、ブランメジェールの全戦のレースを見たためテンション高め(私が)。

4番人気。新聞も印はちらほら。「評価甘過ぎでしょ!」と今日イチの勝負。


13着。


いつもの逃げから、手応え良さそうに行き直線で…馬群に飲み込まれる。

騎手のコース取りに違和感を覚えている人が多いですが、コーナー曲がる頃に騎手は後ろをしきりに振り返っていたのでもしかして余力なかったのかな…

やはり芝はしんどいのかな?

ただこれは芝がとかダートが、というだけの問題ではありません。2戦続けての大敗ですから、牝馬で、しかもアメリカ血統ですから気持ちが切れてしまっているかもしれないのです。


しばらく休養がいいのか、条件を変えてくるのがいいのか。

個人的には続戦で、1番成績のいいダ1200mに戻して好走癖をつけることかな?と思います。

ぱっと見ると中2週で7/28の新潟、8/5新潟でしょうか。札幌に行くのもアリですかね。

ある意味、この時期に降級して良かったと思います。メンバーレベルが下がりますので、上手くすれば自信回復出来ますからね。

正直あと1〜2戦が大事になりそうです。今は苦しいけど頑張ろう!じゃじゃ馬ちゃん!



時間なく、とりあえず予想を。時間出来ましたら考察など載せたいです。

【七夕賞】 

◎1プラチナムバレッド
◯6サーブルオール
▲4メドウラーク

クラブ馬と夏はロベルト系かと。


単勝    ◎1
馬単    ◎1 → ◯6
3連単  ◎1 → ◯6 → ▲4


【プロキオンS】

◎7キングズガード
◯1サクセスエナジー
▲6インカンテーション

シニミニ産駒は息が長い。

単勝    ◎7
馬単    ◎7 → ◯1
3連単  ◎7 → ◯1 → ▲6


【】 


単勝    ◎
馬単    ◎ → ◯
3連単  ◎ → ◯ → ▲

このページのトップヘ