馬い話はないものか? 〜一口行っとく?〜

アキュチャーの一口馬主日記です。

アキュチャー牧場に新たな仲間が増えました!


ラハイナⅡの16(父カフェラピード)


この仔をセリで落とした時から気になって気になって仕方がなかったラハイナちゃん。

即尺発表で思いの外小さすぎる姿を披露し人気が急落。

しかし牧場で引き締まった馬体を披露、営業トークもありまさかの満口になりました。

ただ、この仔とマンデルーシュは口数調整で出資決定となりました!!


これで16年産は2頭目の出資になります。

そして明日…


大抽選会が行われます。



私は締め切り間際にカグラの16とキョウエイハツラツの16を悩んだ末…カグラの16、そしてジョウノボレロの16を申し込みました。


結果、上記2頭と先に申し込んだ2頭(ジョウノファミリーの16フォーミーの16)の4頭が抽選対象になりました。


ノルマンディー全体で見ても7頭抽選(他パリージョの16キョウエイハツラツの16ナショナルフラワーの16)となり、改めてノルマンディーの勢いを知ることになりました。


票数がどれくらいかわかりませんが、なんとなくフォーミーの16とジョウノのどちらかは当たりそうな気がしています!(フラグ)


明日の結果を待ちたいと思います!

ノルマンディー16年産募集馬ですが、先行の申し込み期日は明日の13時です!

第1陣の申し込みをしたことと、先日中間発表があったこと、また週末競馬があったことで…なんとなく一区切りした感じがありました。

結果…

締め切りを忘れかけていました。


第2弾の申し込みを考えているのですが、危うくしそびれるところでした。

たしか本日申し込みの最終近況が発表されるはずですので…その様子次第で今まで売れていなかった子達も申し込みが増えるかもしれません。

さらに週末に募集馬見学会がありましたので、それによって票数がググンと伸びる馬もいそうですね。

残念ながら私の周りにはその募集馬見学会に行った方が少なく情報が入ってきておりませんが…。

さらに何頭かポチりたいと思います。

昨日(10/15)、東京1800mの新馬戦にノルマンディーのフライオールデイズ(リンダムーンの15)が出走し、見せ場たっぷりの6着でした!

スタート良く、しっかりと先行、最後の長い直線もあわや3着残れるか?という内容でした。ダートもいける血統で勝ち上がりはすぐでしょうし、回収も問題なさそうに感じます。

何よりここまで2桁連発続きだったノルマンディーの15年産の悪い流れを断ち切るには十分な活躍だったと言えるでしょう。


そのフライオールデイズ。
15年産の4次募集の目玉として募集され、抽選になった馬でした。(私は馬体に惚れて申し込み。外れましたが…)


マキオ号令もあり、15年産はこれからノルマンディーファームから小野町や外厩、そして入厩と大移動ラッシュが続きます。

このフライオールデイズの活躍の流れにのって、どんどん勝ち上がりや活躍馬が出てきて欲しいですね!

このページのトップヘ