先週土曜にあったノルマンディーの牧場見学の時に、4次募集についてのお話があったみたいです。

そのラインナップにヤツの名前がありました。

リンダムーンの15!(父スペシャルウィーク)













気持ち的にはすぐにでもポチり確定コースですよね。というか抽選というか早い者勝ちだと取れなかったら…とか心配しています。

みんな大好きスペシャルウィーク産駒。ブラックジェイドも活躍、ジャストフォーユーも活躍、スペシャルウィーク。

なぜに今の今まで募集されなかったんだ?と裏が気にはなりますが、なんでも3次募集前ぐらいからぐっと良くなったとの話です。(もれれさん情報)


さらに…ヤツもやってくるみたいですよ。


コールミーシュガーの15!!(父アポロキングダム)


これは…私のための4次募集ではないかと(笑)


セール時での購入価格はリンダムーン15が550万円ぐらい、コールミーシュガーが108万円。

とはいえ、飼育量は馬の値段に関わらず同等にかかりますからね。ただマキオ氏が価格を抑えろと指令が出たとか出てないとかの話なので、リンダムーンの15が960万円〜1080万円、コールミーシュガーの15が440万円とかいかがでしょうか?

どうしよう、コールミーシュガー初めからジャンプの練習してたら…障害枠ですね(笑)きっとpicotさんがプルーヴちゃんの後継者として指名しちゃうんじゃないですかね?


え?最終募集お約束のあのマル外牝馬がくるかもしれないって?きても予算的に無理ですけども…