今週、地方に出走したカシャーサさんとアナザートゥルースさん。


カシャーサさんは船橋で森泰斗騎手を確保、断然1番人気馬スクープ(1.1倍)に次ぐ2番人気(7.1倍)。

最内から逃げたスクープが直線で垂れた時勝つんじゃね?と思いましたが…先行争いをしていたベルクオーレを交わせず、後ろからキーナンバーに交わされての3着でした。

1、2番人気馬が連を外したので馬連4万1千という荒れ模様。ここは勝ちたかったです。。



続いて名古屋大賞典に出走したアナザートゥルース。スタートはそこそこ、外目3番手から3角あたりからロングスパート、最後も粘って3着でした。

短期放牧明け、ザ石、昇級初戦を考えれば満足ですし、馬券を買った人やアザースを応援した人もほぼ想定通りの内容だったかと思います。まぁ、あわよくば連に…の気持ちはありますが。

次走はどうでしょうか。ザ石があったので短期放牧か、地方や関西遠征でしょう。続戦で東京なら長めの距離を試して欲しいところですね。


2頭ともお疲れ様でした!!