2008年09月17日

最後のホーシャムダイアリー。

長い間、ホーシャムダイアリーをご覧下さり、ありがとうございました。

いよいよオーストラリアからインドへ引越しです。17日はメルボルンで1泊して18日にインドに向けて出発するのでインド到着は19日(金)の午後の予定です。

インドからの新しい生活をお知らせする新しいブログも用意しました。
新ブログはこちら↓

Assamese Life In New Delhi

インドからの新しい生活も少しづつUPしたいと思います。引き続きよろしくお願いします。

horsham at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)画像なし 

2008年09月16日

学校&幼稚園最後の日。

Kinder last

















今日は子供達にとって、ホーシャムでの学校最後の日。
それぞれ、クラスでお別れ会をしてもらったようで、子供達にとっては印象深い1日になったようです。
誰か泣いちゃうかな〜と思ったのですが、意外とあっさりしたもので全然平気のようでした。(笑)

画像はアダムの幼稚園にて。最後のお別れにお友達の子供達にキャンディーを配るアダム。



horsham at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)画像付き 

バレエコンサート☆

控え室

















今日はエリザにとっては4回目、私にとっては3回目のバレエコンサートでした。
相変わらずエリザは緊張感ゼロ。(笑)
画像は控え室にて。

comets 1

















最初のダンスはスターウォーズの曲に合わせて「Comets」。

comets 2
















舞台の袖から見ていましたが、なかなかでした。

finale

















今年は全体に出来が良かったと思います。
毎年段々コンサートに向けての練習に取り掛かるのが早くなっているので、それが良い結果に結びついているのかも。

インドに引っ越すのでこれで最後のバレエコンサートになるかもしれないと思うと、とても寂しい気がします。
いつかまたどこかで始められたらな・・・。

horsham at 09:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)画像付き 

2008年09月13日

最後のBBQ?

エリザとセリーナ2

















最近ようやく暖かい日も増え、春らしくなってきました。
今日は午前中は明日のバレエコンサートのリハーサル、午後からは友人宅でBBQ(これで最後かな?)でした。

エリザとセリーナ1

















エリザとお友達のセリーナちゃんは動物好き。
ずっと友人宅の飼い犬2匹と遊んでいました。この2匹の犬、親子なのですが何でも食べるようで超おデブちゃん。

Boys

















男の子グループは今日はなぜかおとなしい。家でDSゲームに夢中。

horsham at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月12日

荷造り、荷造り、荷造り。

エリザとティンダーラ

















毎日毎日引越し準備。
コンテナーは出てしまったケド、まだ色々との残ってるものが沢山あるんですよね〜。
でもインドに飛行機で持っていける分は限られているので大変です。

画像はエリザとティンダーラちゃん。オーストラリアに来て以来のエリザの友人です。2人とも仲が良い割には喧嘩も多く、こういうのを気心の知れたお友達と言うのでしょうか(笑)。2人とも大きくなりました。


horsham at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)画像付き 

2008年09月06日

久しぶりのBBQ。

バスケ

















今日は友人宅でBBQパーティでした。
冬に入ってからお天気も悪く、寒い日も多かった為、BBQは久しぶり。今日は日中お天気にも恵まれて久しぶりに屋外でのパーティを満喫できました。

毎日引越し準備で忙しいし、今朝はまたアノワーが朝早くからガレージセールへ出かけて、中古の電気ケトルや電気スチーマーなどを買ってくる始末。
コンテナーはもう出発したのに!!手荷物まで増やそうとするアノワーには頭を抱えます。

そんな中でのBBQパーティは、引越しの忙しさを少しだけ忘れることが出来てとても気分転換になりました。
これで最後のBBQになるかな・・と思ったら13日(土)もBBQパーティ♪

画像はBBQ前にボールで遊ぶエイブルとアダム。


horsham at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)画像付き 

2008年09月01日

アノワーの誕生日。

バースディケーキ

















忙しくて忘れるところでしたが、今日はアノワーの誕生日でした。
以前にブログでも書いたことがあると思いますが、アノワーの誕生日は定かではありません。たぶん、いや絶対に9月1日では無いと思っています。
だって、アノワーのクラス全員が9月1日生まれで登録されてるんですよ、あり得ません・・(笑)。

とはいえ、公には9月1日が彼の誕生日なので、とりあえず毎年お祝いしています。
インドに行って、アッサムに出かけた際に、もしも機会があったら、アノワーの本当の誕生日を明らかにさせようと思っています。きっと生まれた病院には記録があるはず。調べようと思えばきっと何らかの方法があるはず。

今年のプレゼントは飲みきれるように赤ワイン1本。お祝いディナーは省略してケーキカットだけで簡単に済ませました。

horsham at 12:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月31日

コンテナー出発。

コンテナー内部

















週末に届いたコンテナーへの荷積み、ようやく終了しました。週末はずっと雨。悪天候の中での作業になってしまい、どうやら私達の日頃の行いはあまり良くないようです。(笑)

男性の友人が4人ほど手伝ってくれたので、予定していた荷物を積み終わるまでにかかった時間はほんの2時間ほど。この荷物のパッキングに私は2週間も費やしたのに〜。

しかも全部入るのかなと心配していたのにいざ積んでみると、コンテナーの半分にしか満たない有様。
20フィートのコンテナーとは、恐ろしいもので、天井が高い為、上手に積めばドンドン積めるのです。

そこで、ガレージセールを開こうと思って避けておいたものや、送るつもりのなかった家具は勿論、冷蔵庫、BBQセット、芝刈り機、ガーデン用品、釣り用品、釣りネット、ゴルフ用品、そして外の子供の大型遊具(ブランコ、滑り台)、ガーデンテーブル、ガーデンチェアー、子供のプール、ピクニックテーブル、もう使わない赤ちゃん用品までも・・とにかく何でもすべて積み込みました。
それでもまだスペースがあり、最後にはトイレットペーパーを100ロールくらい買って来てドカンと積み込みました。
(インドではトイレットペーパーを使わない人が多いのでトイレットペーパーは高額)

画像を見てもわかるようにまだまだスペースはありますが、もうこれ以上積むものは無いので鍵をかけて終了。アノワーが色々と買い物をして荷物を増やしていたので全部入るのかと心配だったけれど余裕でした(苦笑)。

しかし、コンテナー内の半分以上はゴミ(必要の無いもの)です。(笑)壊れていて修理が必要なものも沢山あります。
こんなに持ち込んでどうするんだろう・・・。インドでガレージセールかしら?(笑)
インドで受け取る日が非常に怖いです。

horsham at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)画像付き 

2008年08月30日

韓国ドラマ。

今日はコンテナーに荷物を積み込む予定なのですが、アノワーは朝から車で1時間離れた町まで中古のエアコンを買いに出かけてしまい、全然進んでいません。荷積みはいつ始まるのやら・・・。

というわけで、アノワーが帰ってくるまで私は韓国ドラマでも見てリラックスすることにします。
アノワーがインドで韓国ドラマのDVDを買ってくるようになってから我が家は一足遅れた韓国ドラマブーム。

今見ているドラマは「ごめん、愛してる」。
韓国ドラマって最初はつまらないものが多いのですが、話が進むとともに段々引き込まれてしまうんですよね〜。このドラマも最初はパッとしなかったけれど、段々話が濃厚になり、目が離せなくなりました。特に主役の男優さんの演技が素晴らしい。表情、特に目で感情をすべて表現できてしまうんですよね・・。
このドラマを見て、生まれ変わったら俳優になりたいな、演じるのって面白そうと初めて思ってしまいました。(笑)

このドラマも韓国ドラマの定番、三角関係(特に女性1人にハンサムな男性が2人)、病気、交通事故、出生の秘密、復讐、ペアのアクセサリーなどはやっぱり出てくるけれどね。

どの韓国ドラマを見ても、いつも不思議に思うことが1つ。
携帯電話に出たくない時に、必ずバッテリーをパカって外しちゃうってところ。電源を切ればいいのに?っていつも思うんだけどね。韓国では携帯電話に出たくない時はバッテリーを外すのがルールなのかしら?(笑)

horsham at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)画像なし 

2008年08月29日

コンテナー到着。

コンテナー1

















船で送る荷物を積むコンテナーが我が家の前に到着。
思ったより大きくてびっくり。アノワーはこの大きさに大興奮で、きっとまた色々買い物するんだろうな・・(苦笑)。

コンテナー2

















月曜日にこのコンテナーがメルボルンに向けて出発するので、それまでに荷物を積み込まなくてはいけません。明日はヘルパー(友人)が何人か来てくれるので積み込みは男性軍にお任せ。パッキングは私1人でやったんだから!!

コンテナー3

















中はどんな状態なのか心配していたけれど、すごくきれいでこれまたびっくり。掃除しなくちゃいけないのかなーと思ってたけど、そのまま荷物を積み込めます。アノワーがガレージセールで買ったクッキングレンジとオーブンのセットの台だけ早々と積み込まれました。

horsham at 14:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)画像付き 


Profile
Yoriko Anwar
1998年、インド人の主人(アノワー)とニュージーランドで結婚。2002年7月、ニュージーランドから日本へ、2004年4月、日本からオーストラリアへとお引越し。現在はビクトリア州の小さな町ホーシャムにて、エリザ(8歳)、エイブル(6歳)、アダム(4歳)の3人の子育てに奮闘中。
Recent Comments