September 30, 2015

俺にとってワイパーはハンドルの右側にあるもの



与えられた社有車はもちろん左にワイパーです
沖田だよー☆

.。o○o。.★.。o○o。.☆ 

というわけでシルバーウィーク明けから社有車を与えられ、一人で客先に出向くことになった私ですが

いかんせん地理的に明るくない道を走ることもあって、テンパるとウィンカーとワイパーを間違えるw
困ったさんなのですw

しかして今週からは関東にて研修でございます
なんと10月中旬までですのよ!
ノラ氏からPCを借りれなかったら色々とやばかった‥

というわけで、私今ホテル住まいを余儀なくされています
色々と不便で早くもおうちに帰りたいですw
なんでコインランドリーの乾燥機片方だけ壊れてるのん・・・
おかげで一時間も待たされましたわ

ドライヤーは固定されてて動かせないし、最寄りのコンビニまでは関東にしてはちょっと遠いし
駅周辺でというか、ホテル近辺で晩ご飯食べようと思うと選択肢がほとんどないし・・・
一応有線のLANケーブルは部屋にあるけどwi-fiないし

ないないばっかでキリがないですw

でも久々の関東なので休日はお出かけとかして楽しもうと思ってますの




以上、なんやかんや色々書いたけどお船のゲームが出来るからまぁなんとかなりそうなギムなんとか提督でした〜




シルバーウィークの上映会楽しかったなぁ〜














 

hosa_ka at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 31, 2015

8月早かった


気付いたら31日になってたよ

沖田だよー☆

.。o○.。o○.。o○.。o○ 

夏休みの学生じゃないんだからよぉw
しかしながら毎日車で移動しながら仕事してると一ヶ月あっという間すぎてびっくりします

月末の方には大分涼しくなってきて大変過ごしやすくなってきましたね

かと思えば残暑らしく気温が上がる日もあったりで・・・

お盆休みとかもあったしね、何かと忙しかったです はい
ですが明日からは9月

9月末から3週間ほど関東で研修なので来月も忙しくなりそうですが、9月の連休にもなんかできればいいなぁ〜などと思っております
(思ってるだけw)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そんなお盆のちょっと前に始まった艦これの夏イベントですが

鬼難易度すぎてあっさり丙提督に身を窶しましたw
御札4種類とか無理やろwwwと、自身のレベリングの甘さを悔いております

お札に対応できる数の艦を育てきれて無かったですね
挙句E-6にはレベル25の近代化すら済んでない比叡を投入しましたからねw
それくらいに切羽詰ってました

ですが結果的に鶴姉妹用のカタパルトの確保と、難易度丙ではありますがイベントの完走を成し遂げることができました!ようこそ照月!

地元の山の名を冠した羽黒が最後の最後にとどめをさしてくれました
(削りの段階でも何度も助けていただきましたがね)

いやぁ〜まずは完走できて本当にホッとしてます
あとは妹を求めて4ヶ月経つお姉さんのためにE-2をゴリゴリ掘り進めて行こうと思います



以上、瑞鶴掘り中に雲龍を掘り当てたギムなんとか提督でした〜



瑞鶴こないと雲龍の任務もできないんだよなぁ・・・










 

hosa_ka at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 02, 2015

8月とかいう12ヶ月で一番嫌いな季節


あくまで個人的な意見ですが、暑いの苦手なもんで・・・

沖田だよー☆

.。o○o。.★.。o○o。.☆

客先でもデブ汁でべっとべとになっております
ホント嫌よね〜

6,7,8月はホントダメ

花粉飛散してるけど3,4,5月の方が全然ましだもの
秋が一番ってはっきりわかんだね

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さぁ8月ということで、もうすぐお船のゲームの夏イベが始まります!
E-1からE-7までの大型のイベントらしいので、今週末小生はE-0ということで1-5から4-5までのEOを制覇しました

しかしその代償は大きかった模様・・・

各3万近くくらいあった資材が悲惨なことに
燃料・鋼材が7000
弾薬が1万2000
800あったバケツが650へ・・・

4-5のラストダンスでボーキサイト以外の資材を恐らく1万は溶かしたと思います
バケツも150減ったうちの100は4-5につぎ込んだかと・・・とほほ

先月はそこまで苦戦しなかったのになぁ・・・
運が良かっただけかもしれませんね 慢心、ダメ・絶対

しかしこれで後顧の憂いは絶った!
そもそもなぜそこまで急いでEOを割ったかというと、設計図が足らないということと合わせて夏のイベント期間が10日〜30日までだということ

イベント終了後にEO割れるような資材が余っているとは到底考えられず、必死こいて終わらせた次第w

さぁこい!夏イベ!(がっつり持っていかれた資材から目を逸らしながら)





以上、もう幹事なんてやりたくねーと心の底から思ったギムなんとか提督でした〜






ここは譲れません









 

hosa_ka at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 19, 2015

海開き


夏の到来を実感しますね

沖田だよー☆


.。o○o。.★.。o○o。.☆ 


海の日は明日ですが、各所で海開きされている様子をテレビで見ました!

えぇ、せっかくの3連休に何が楽しくて外出なんぞしにゃあならんのか
くっそ熱いですしね

いや、小生の部屋はエアコンないし西日直撃でそれはもう熱いですけど・・・

直射日光に焼かれるよりマシってもんです
っていうかなんかあまり天気よくないからそんなに部屋にいても熱くない、かも・・・?

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

というわけで引きこもって艦こればっかやってますw

夏イベに向けてレベリングもすこぶる順調です!
順調すぎて資材がねーです!

それでももう何隻かレベリングした挙句、鎮守府全体の底上げをしたいであります

それくらいしないと甲提督にはなれないと「覚悟」はできてます
などと春イベ丙提督(E-4止まり)が述べてみるw

ここにきてノラ氏も提督業を始めたので、みんなで艦これトークできてすごく嬉しい(´∀`)





以上、海の日も艦これやるから海っぽいやんけ!と思ったギムなんとか提督でした〜





月曜休みの3連休のいいところは、その週の土曜日が仕事じゃなければ4日で一週間終わるところにあると思うの、小生









 

hosa_ka at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 09, 2015

再就職しておよそ3週間経過しましたが


ようやく普通の人間の生活リズムに戻ってきました

沖田だよー☆

.。o○o。.★.。o○o。.☆ 

ようやく真人間への道を一歩踏み出しました
そんな気がしますw

幸いなことに弊社は9時からのお仕事な為、朝多少時間に余裕があるのもベネ

一般的な会社だと8時30分始業が多いですかね?
車での通勤ですが、基本的に道が混んでなくていいです

夜勤ドゥーエを始めてから連続睡眠が4時間以上続けられなかった体でしたが、今では6時間でもちょっと足りないくらい睡眠を欲していますw

やっぱり太陽を浴びるのって大事なんだなと思いました

*:--☆--:*:--☆--:

お前ゆーても新入社員やろ?朝早く出社して掃除とかせんといかんのとちゃうん?
と思う方もいらっしゃると思いますが、早くとも40分くらいまで鍵を管理してる方が来ませんw

ペーペーの小生が会社の施錠なんて任せられる訳も無いですからね、つまりそうゆうことなんです
朝、時間にゆとりを持って出社できるって素晴らしい事ですね

*:--☆--:*:--☆--:

まぁその分帰るのも遅くなるんですが・・・
しかしてそれもメリットになり得たりする訳ですよ、奥さん

17時で仕事が終わって帰路に着く皆さんが一段落してから帰宅する訳ですから、これまた道がそんなに混まないというね

特別困ることも無いんで、小生は大丈夫です!

ですが、帰宅して晩飯食べると大体20時頃になってて
大体艦これやって寝るみたいな生活になってますw

アニメが溜まり、漫画を積み、消化できずにいます
以前どんな生活をしてたか思い出せません・・・



でも、小生は元気です!




以上、だがしかしの1巻をどこにやったか思い出せないギムなんとか提督でした〜


まぁ近況報告はこんなもんですよ
お仕事についてもおいおいgdgd書いてみます







M執事

あんな容量じゃ酔えやしませんよw
正気で客殴ったり上司殴ったりはできないなー ざんねんだなー






 

hosa_ka at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)