hosaka028

HOSAKA  社長ブログ 「ぽっかぽか2」

HOSAKAのさらなる進化と地域の貢献に、日夜がんばる新米社長の「まさひろ」今日も芋焼酎片手にやってるぜィ。 お店のHPもみてね。 http://www.hosaka-fashion.com

12 Mar

20回目の。。。(^ω^#)

220c5250.jpg今日は3:12日。
僕たちの結婚記念日です。

期せずして3.11の次の日になりました。
いろいろと思うことは多い時期になりますが、なんとか20年目の節目を迎えることができました。

今日は仕事で東京に来てます。子供達には悪いのですが、二人で記念日を軽く祝いました????

たまにわ都会で節目を祝うのもいいモノです。
ここまで続いて夫婦でいられたことに感謝。そして子供達や周りの皆様にも感謝の気持ちでイッパイです。

只今?宇都宮線のなかから投稿。グリーン車ってこういう時に嬉しいモノですね
????

さあ、明日からもまた頑張りましょう!
15 Sep

以外?な敬老の日のプレゼント♪

3bd561ea.jpg今日は敬老の日ですね!
皆さんはおやすみでしょうか?

うちは今日は営業日。普通に営業してます(~o~)
そこへ。。。

じいちゃんたばあちゃんにプレゼント!
と言って息子がやって来ました。

。。。ビックリしましたが、持ってきたのはなんだかオーブントースター!
なんで、こんなもん??と思っていたら、なんと今はやりのノンフライやーがわりになる優れもの!

早速、お昼にカラアゲ作ってみました!
なんとビックリ本当に油が要らない

カラアゲって作ってみると、いつもこんなにも油か、無くなるのか!ってぐらい、油を採取シテシマイマス。

しかーし。。。これならスゴクヘルシー!
しかも出来上がりもいい!柔らかくてすごく美味しい!

他にもいろいろと使えそうですね!(~o~)うん!
しかし。。、チャリンコでよく持ってきましたね
まあ、以前からノンフライやー買おうかー?なんて話はしてましたが(-.-)

ダイエットちう。のボクにも嬉しいアイテム!
ただいま五キロ減りました。

根気よく続けて行きたいです。なんとか67キロぐらいまで絞りたいところ。。。

昨日は法事でしたが、終わったあと、30キロメートルぐらいかるーくチャリンコこぎました。

体も調子いい感じ。町の健康保険税がパンクしそうなので、一役買っている感じ(笑)

今度は料理をアップしないとね。写真とるの忘れました。ではまた!
12 Sep

「親」としてうれしかったこと。

昨日、仕事が終わってから・・・娘を塾に送り、夕食を食べて・・・そうだな、今日はゴルフの練習でも行こうか。
なんて考えていると、「お供させていただきやす!」と息子が寄ってきた。

相変わらずちゃっかりしたところはあるが、一度連れて行ったラウンドで「パー」を取ったのが
うれしかったのかハマってしまい、最近はゴルフスイングの本なんか読んでいます(^_^;)

まあまだ高2だから・・じぶんで 行けるはずもないし、高いしね。
でも高校生ってゴルフ安いんですよね。ジュニア育成とか言って。

近くのゴルフ場なんて、平日なら「昼食付きで3500円ぐらい」だったかな。
そこらで遊んでてももっと使っちゃうよね。

また一緒にラウンドする楽しみが出てきてうれしいですね。
カミサンと息子と行くと・・・ぼくは二人を気にしてばかりで、なかなか集中できないですが
それはそれ。 家族でできる「うれしさ」みたいなものがあります。
そのうち娘もやるようになるのかな・・・。ゴルフが安い時代でよかった・・・(^_^;)

で・・・話がそれてしまったけど、うれしかったことは
ゴルフが終わって練習場から出て、クラブかついで車に向かう時のこと。

僕のほうがたぶん2メートルぐらい先を歩いていて、車に到着してトランクを開けようとしたときの事です。
後ろにいた息子が、「ハッ」とした感じであわててぼくの前に来て、車のトランクを開けました。

「なんだ、どうした?」と言いましたが
「条件反射かな?」と息子。

はは・・・・空手部、応援団で先輩たちにもまれて、少しは成長したのかな。
先輩たちに感謝だな・・・・。

勉強も大事ですが、社会に出てこういったことのほうがひょっとしたら「役に立つ」ことなのかも
しれません。 ぼくらの頃は当たり前だったことも、今の学生たちの間ではちょっと違うことも
たくさんあります。

しかしながら、こういった気遣いや先輩に対する姿勢、こういったものは絶対に持っていて
損はないはずだと思います。

ですから、昨日は少し成長している息子を見て、なんだか少しいい気持になりました( ^)o(^ )
まだまだ至らない点も多いですが、良いところを伸ばして、一人前になってほしいものです。

たまには、まともな投稿でした(^_^;)
22 Mar

運動。

IMG_3032

このところ…思うところあって週に2回ぐらいここにきてます。
もしくわ、この施設の周りをウォーキング&ランニング。

しかし。。。ここの所「飲み会」がやたら多い!
そのおかげか・・・まったく痩せない!

どうなってる?やっぱり外に出ると食べちゃうみたいです。
しかしジムってところは・・・普段使わない筋肉使うのできついね〜((+_+))

腹筋なんてほんとにキツイ!
正月にやった「ぎっくり腰」も完治してないのか・・・ひどいくらいできない!

周りにいる人たちも「スポーツマン」みたいな人ばかりに見える!
自分だけが「ダメ」なやつみたいに思えてしまう!

夏までには何とか「腹」を引っ込ませたい!
現在175センチ 75キロ。

何とか67キロぐらいまでに持っていきたいところ。
ただ・・・食べない!とかじゃダメ。運動してやせないと! 太りづらい体を作らないと!
ってわけでなんとか続けていきます・・・。

はあ〜・・・・・成果でないなあ〜・・・・・。。。
16 Mar

いざ出陣!

72967d9d.jpg神奈川の友、今日から市議選の戦いが始まります。
かつての商工会の仲間、私と茨城、静岡の元会長三人で出陣式に参列してきました。

友の一言、一言の言葉が魂を揺さぶるような熱い挨拶でした。

聞いていた自分達でさえ、道は違えど何かを頑張らなくては!と言う気持ちになりました。

3時間かけて行きましたが、その場所に行けて良かったです。地域を思う気持ち、安心して住める未来を作るため、大儀の仕事をしようとしています。

硬い決意のオトコの顔。
彼の決意は揺らぐことは無いでしょう。わたし達は何も出来ませんが、少しでも心強く感じてくれたら幸いです。

帰り道、三人で昔ばなしや近況報告など車中の時間が何とも言えない心地よい時間でした。

平田さん、載せてくれてありがとうございます。
池ちゃん、6月楽しみにしてます。(*^^*)

まずはキリさん、最後に笑えるように頑張って下さい!
15 Mar

担当。

97b85d47.jpgこれはHosakaの店頭にある黒板POP。
妻の担当なので、時々書き換えてるようです。

入り口のところにあるので必ず、みんな見てますね。チラッとでも。。

ここでほんの何秒かの間に、お客様に何かを伝える働きをする訳です。

どうしたら、伝えられるか?
どうしたら、気に入って頂けるか?
どうしたら、買って頂けるか?

そんなことを常に考えると、考えると化学というか、導き出される答えは出てくるやうな気がします。

自分の仕事。と彼女が思ってくれてるので、僕は手を出しません。せっかくやってくれてるなら、責任もってやってもらった方が良いから(^_^;)

なかなかいろんな事が伝えきれてないですが、商品の持つ良さ、これを使うことによる快。そういったことを伝えていきたいものですね。

商売人ですから!
株式会社 Hosaka
代表 保坂☆昌宏
11 Mar

配置を変えてみた!

本日も出張販売〜!いつも同じ配置に飽きてきたので-〜ちょっと模様替え(^_^;)

まあ、ほかの人からは分からない話でしょうけど。。
ちょっとした気分転換ですよ・。♪*+o

飽きっぽい性格なので、飽きないように創意工夫する事が大切!(それほどでもないけど。。。)

さあてそろそろ、忙しくなる時間ですー。頑張ろー!!

株式会社 Hosaka
代表 保坂☆昌宏
8 Mar

NEWアイテム!

1958396_560736357367860_2132032275_n
分かりますかね?

クロコダイルの手帳カバーです(*^^*)
奥に言える赤いのがお財布ね♪

白く染めてあるものなんてなかなか無いですから!
男は手帳って結構つねに持ち歩くもの。

だったらお気に入りの物ととことん付き合いたい!そんなわけで購入!
と言っても、Hosakaで購入ですが。。。(^_^;)

僕は手帳は4月始まりのものを使っています。
会社の年度が、そうなのでこの方がしっくりきます。

でも、正直言ってあまり数は多くない。
このサイズに合う手帳はあるかなあー?と心配です(^_^;)

蛇皮の携帯case。今回の手帳カバー。
一つ一つお気に入りが出来るのは嬉しいですね。

このビンテージっぽい加工がたまらない!
嬉しくて自慢トークが出るかもしれませんが許してやってくださいな!
7 Mar

もう秋物!

d07494f9.jpg昨日は東京出張。仕入れです。
仕入れとはいっても、今度の秋冬物の受注をシに行ったわけ。

ご存知ないかたは。、。え、春物ぢゃないの?と思うかもしれませんが、半年前に注文しておくのがこの業界なんです。

確かに〜、もうHosakaの店内は春でいっぱいですから!ってこんなに寒いのにまだかわねーだろ!って感じですが、先週あたりからボチボチ春物売れてます!

昨日は7件かな。メーカー周り。。。
けっこう真剣勝負なんですが、遊び心も忘れないようにしてます。まあ、嗜好品ですから、楽しくないとね(^_^;)

東京には平均して月に2,3回行ってますが、たまにゃあ美味いもんとか食べてきたいですが、時間がなく、ラーメンとか多いです。

電車で行けばいいのでしょうが、車の方が圧倒的に便利なのでついつい。。。

首都高は事故が起こると、大変な事になるので、情報だけは入れとかないと。昨日も
途中で120分渋滞と聞いてありました。知ってるから、そっちは通らなかったけどね。

さあ、品出ししなくちゃな。。寒いけどガンバロ!

株式会社 Hosaka
代表 保坂☆昌宏
4 Mar

治ったのかな??

世間では花粉㽵がだいぶ来ているみたいなのですが・・・今年は、まだ来ない!
いつも今頃からぐずぐず来るのですが、なんか「全然平気!」

皆さんはどうですか?
今年は少ないとか言ってますが、どうなんでしょ?
ぼくは物心ついたころから、花粉症だったので・・・もっともそのころはそんな言葉なかったけどね(^_-)

アレルギー性鼻炎という言葉で、片づけてられましたが・・・(>_<)
でもキャリアとしては30年超えてますね・・・・。さすがにもう体のほうが終わったのかも・・・。

それならいいなあ・・・と毎年思っていますが、だいたい治っていないものですね。
これからのシーズン、ゴルフなんかもう最悪!!

とてもスコアどころじゃあないですね。
ティッシュ抱えて、ラウンドするような感じです((+_+))

・・・でも今年はまだ来ない!
かすかな希望を胸に、あさって東京の仕入れです。
毎年のことなんですが、このタイミングで「ガツン!」と掛かります。

たぶん東京のほうが早いし、花粉の逃げ場がないらしく「高熱がでた」ような感じになってしまいます。
ですから、3月初めの展示会はほとんど記憶がありません。

車で走っていても・・・「どこに行くんだっけ?」「どうやったら行けるんだっけ?」
こんな感じだし・・・「おれくるまで寝てるから、見てきて・・・。」なんて感じでまったくだめな感じ。

明後日、もしこれがなければ・・・・「治ったのかな??」ですよね〜
そうなれば本当にうれしいですね。赤飯たいてお祝いしなくちゃ!の感じです。

普通はGWの頃まで続く花粉症・・・。この苦しみはなったものしかわからないよなあ・・・。
今頃からGWまで「鼻が通る」ことがほとんどないんですよ〜。想像しただけでいやでしょ!

まあこれも希望からの「治ったのかな??」なのでしょうね。明後日以降、どうなってるか・・・・・。
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ