【ポケモンズカンブログ】

プリティーリズム・レインボーライブ全51話視聴完了しました そこで僕が書いてきた感想を掲載したいと思います

 どうやら1話と2話と5話の感想は書いてなかったようです、3話から、どうぞ


ネタバレ含みます!!!!!





SID0002846_fhds










ab4b799d














3話、すずのちゃんはギター使うと思ったのにペンギンがキーボードになって????ってなった



4話、涼野いとが非協力的すぎてボコボコにしたくな〜〜〜〜〜〜〜〜るっ
 
tumblr_ml6lw2hGpn1rii6dxo1_500















6話、ヒロさんとコウジが出てきてテンション上がったしプリズムストーンがドンドン良くなっていきそうでワクワクするぞ
49















7話、震えたね なんでいとちゃんがキーボードかもわかったし、中学生の親と子の難しい感じも表現されててこれは神回でしたね
 
RL35-28















8話、伝説のバトルが見られて嬉しいぞ でもこうじとかずきのいい人感が強いのにヒロさんはかませ悪者臭が強すぎる
RL8-27















9話、りんねちゃんとオーナー何者なんだも"も"〜"〜"〜"〜"〜"

tumblr_ms0ilaF0Fi1soi2mgo1_1280















10話でいとちゃんが、あんがつまみ食いしたんだろ〜って言った後の笑顔可愛すぎない??
10話まで見たけど主人公三人がどんどん可愛く見えてきたな




11話、おとはちゃんの可愛さがめちゃくちゃ伝わってきて好きになっちゃいそうだ・・
maxresdefault
















12話、3連続跳べる流れだ!!って思ったのに跳べなくて残念だね ていうかかずき先輩がかっこよすぎるね




13話・・・・許せんッッッッッx!!!!!!!!!!誰だ彩瀬なるを泣かせたのは!!!!!!!!!!!許せねえ!!!!!!!!!!!!!アニメを作ったのはどこだ許せねえ!!!!!!!!!!ヒロもベル様も許せねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と思ったけどなんかこうじさんが歌いだして流れ変わりそうだ!!!!!!!!!!!ハピなる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
RL37-21
















14話、半分総集編でも七色ハートでハピな~~~るだったね マジでいとちゃんがドンドン可愛くなってきてるな




15話、いとちゃんのメルヘ~ンが可愛いなあ・・・って思ってたらそのあとおとはちゃんが更に可愛かった  いや~~~~早くベル様と仲直りして欲しいね
PRRL09-09
















16話、わかなの父親許せねえなあ・・・・カズキ先輩いつでもどこでもイケメンすぎるし俺カズキ先輩が一番好きだわ
RL8-22
















17話、頑張りすぎるべる様悲しい、健気なおとはちゃん悲しい、わかなは髪型戻して欲しい・・・みんな仲良くして欲しいなあ・・・・




18話、これがプライドなのか・・・・・・・・見たかハープ・・・プリリズの感想を一番うまく表現できるのは・・・俺だッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
20151212012507
















19話、なんて勝手なやつだ、いと!!!!!!!って思ったけど複雑な家庭事情+思春期ガールはこんなものなんですかね・・・最後には謝れてたしプリズムライブも出来た...また一つ大きくなったな、いと!!!!!!




20話、ピハピハピなるなるハピなる~☆ 気になればなるほどね 夢の実な~る☆  なんであんちゃんがドラムなのか今気づいたね、これおせんべいひっくり返すのと似てるわ(メチャウマッ)




21話、俺はおとはちゃんが戻れて本当に嬉しいよ メルメルヘ~~~~ン(ウマゴン)




22話、わかなはあんちゃんに突っかかりすぎだろこいつ池沼か?って思ってたけど過去になにかあったっぽいですね気になりますね・・・私気になります・・
63bad1f1















23話、勘違いだったけど解決できたよかったよかった プリズムライブのアレもバチだしあんちゃんと同じやな




24話、俺はつらいよ 見てるのがつらいよ 早くベル様にプリズムライブをさせてあげて・・・・
c534f99fs1379121573218




























う~~~~んなんてことだ25話、べるちゃん頑張ったね ていうかアニメの中で始めてヒロ様がかっこよかったな う~~~~~~~~ん26話が楽しみだもともとビジュアルは好きだったけど更に好きになったなベルちゃん




ちょっと待って、なんでこいつらキスまでしてんの…俺のいとちゃんに何キスしてんだこいつ、やっぱり俺にはなるちゃんしかいないんだな…ちょっと待って、なるちゃんもコウジのこと好きじゃん…もう俺ダメじゃん…あんちゃんしかないじゃん…ちょっと待って、あんちゃんはカズキが
26話、みんなの成長が見えて本当に嬉しい オーナーもみんなのこと見守ってくれてたんだな・・・なんてあったけえ話なんだプリティーリズムレインボーライブ・・・!ありがとう!プリリズ!ありがとうキンプリ!
ito]



















prismRL_26_00
















27話、話を膨らませてきたな 次回以降の楽しみが増える回でしたね 俺はなるちゃんを救ってあげたい、気づけ、コウジよりもレンだと気づけ!!




28話、なるちゃん、コウジのこと好きなのにいとのこと素直に応援しててつらい、なるちゃん幸せになって欲しい・・・なる・・・・
PRRL26-21
















29話、べる様がいいキャラしすぎなんだよね、これは好きになるわ  ていうか噴水からですらコウジを見出してしまういと、コウジのこと好きすぎるだろ・・・・
PRRL26-42
















30話、家族っていいなあ・・・いとちゃん、頑張れよ 諦めなければいつか実現するぞ! あとEDが良すぎる 俺はprideとこれを覚えたい




31話、カズキさん本当に好きだ、俺もフリーダムでバーニングなナイスガイになりてえ・・・あと予告にはーぷでてたぞ
5661ca8e
4c51c5d6









f17cdb96

138581b2c9ef25bf


























































32話、ジュネ様のライブ見てたら俺も涙ダラダラ流れてたけど裸になったシーンで我慢汁もダラダラ流れてきてしまった・・・
20131111220350026















33話、プリリズってもしかして、女児向けアニメなのに報われない恋が結構あるのか・・・?カズキ先輩くらいかっこよかったらモテるのは当たり前だけどこれはまずいね




34話、暗くなって泣き出したガキ共をぶち殺したくなったけどさすがなるちゃん、なんでもハピなるに変えちゃうんだね~~~~~  最後のりんねちゃんずっとずっと一緒だよが聞いてて辛くなっちゃうね~~~帰っちゃうよなりんねちゃん・・・
tbfHl4S















35話、俺はジュネ様となるちゃんが組むと思ったんだけど違ったっぽいな これはりんねちゃんと組むのか!?どうなっていくんだ・・・




36話、う~~んこの解決方法はちょっと寒かった気もするけどまあいいでしょう 俺はカズキ先輩とあんちゃんにくっついて欲しいね わかなすまねえ
PRRL48-07















37話、このアニメは親が子どもを振り回しすぎじゃ いと、俺のところに来い 俺が幸せにしてやる いとッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!




38話、全然違う二人だからこそ一緒になればすごい世界が切り開けるんだなあ ベルのお母さんも子どもが好きそうでよかったいい話だったな  そんで最後にprideが流れてきて震えたね


チェリピキ!(チェリピキ!)チェリピキ!(チェリピキ!)チェリピキ!(チェリピキ!)チェリピキ!(チェリピキ!)チェリピキ!(チェリピキ!)チェリピキ!(チェリピキ!)チェリピキ!(チェリピキ!)チェリピキ!(チェリピキ!)チェリピキ!(チェリピキ!)チェリピ

イッツマジカル~~~~~~!!!!(ニャニャ!ニャニャ!ニャッニャ~!!ニャッニャッニャ~~ウ!!)マジカルスペースプラネットオオオ!!!!!!!!!!!!!\バーーーーーーニーーーーーーング!!!!!!!!!!!/RL40-71
















39話、温泉シーンはよかったね ヒロの登場も面白かったしなるちゃんたちも可愛かった ・・・でも・・・でも・・・天羽ジュネ!!!!!!!てめえ!!!!りんねちゃんを返せよ!!!いや代わりに俺がりんねちゃんとしてなるちゃんの家に行けばいいんじゃないか(ハピなる~)
PRRL39-39












RL43-29
















40話、よかった・・・俺はどっちかとくっつくことはないと思ってたけど本当にそうなるとホッとするね あんわかなの絆はこれで更に深まったっぽいな でも俺が一番言いたいのはなんでEDをこれに変えたかってことだよね・・・俺は10万回生まれ変わっても俺になりたかったのに
RL36-132















41話、いとちゃんを取り巻く環境の止まった時間、ようやく動き出しそうだ・・・コウジは男らしいな 仕方ねえいとちゃんはこいつに任せるか・・・  いととおとはの4回転目のShall we dance?の前に見つめ合ってるとこ、本当にキスしそうでドキドキしてしまう
なる………たとえ世界中が君のことを嫌いになったとしても俺はお前のことが好きだ、俺だけはお前の味方になるぞ…と思ったけどそんな心配はいらないんだよね、なるちゃんはみんなから愛されてるのだから………………
RL36-6411




























42話、なる・・・俺だけが愛してやろうと思ったけどやっぱりこの子はみんなから愛されてるんだな、ヒロの素晴らしいアドバイスはよかったありがとうベルとヒロ、ありがとうみんな・・・そしてりんねちゃん、君は一体どんな輝きを見せてくれるんだろうか 絶対戻ってきてくれよな

PRRL42-16
 














43話、ジュネ様とりんねちゃんのライブやばすぎて震えたね やっぱりジュネ様も向こう側の人間だったのか…ジュネ様可愛いし好きだし普通に二人共こっちの世界に残って仲良くして欲しい ってええ!?プリズムショーが出来なくなるってどういうこと!?七色ハートでハピな~る!
prismRL_43_00















44話、カズキヒロコウジが力を合わせるのはそろそろか?楽しみで仕方ねえ・・・・あとノリズキ主宰許せねえ!!!俺たちの邪魔をするんじゃねえ!!!!!!必ずみんなで力を合わせてこの危機を乗り越えられるって俺は信じてるよ、プリズムショーを救ってくれ!!!!!!!!!




45話、うおおおおおおおおおいつもは笑って見てたはずのprideも今回は感動しながら見てしまった・・・朝までついていきてえよヒロ様・・・いやでもクーさんかっこいいと思ってたけどまさかレイだとはね、CooCoo!とかこいつが言ってたと思うと面白いな、ストリートだ
716a05e9












82bea59c











1bcb9241













5d89f152












739615a688d8c7ba

























52314501f7f4ea60






















1d9625e5

























46話、俺ようやくわかった 俺はもうなってるんだ、この子達の”親”に…この子達のライブを見てると涙が出てくるんだよな 時を重ねるごとにどんどん成長してるよこいつらは、俺の誇りだよ 次回以降もこいつらの成長が見れると思うと楽しみで仕方ないと同時にちょっと寂しいな

f3fa8daba2de596e































47話、ここまでちゃんと一皮向けて成長するための伏線を全員に用意してるのは素直にすごいと思った 女児アニメなら適当な理由でも良さそうなのにな、RLすげえ…いとちゃんの6連続のとき、それまではジーンとしてたのに本当に熱い!ってなってビビッたよ、双子催眠並の衝撃だ
5bfbde4502b07c32































48話、わかなが7連続失敗したシーンに俺は感動したよ 3連続の失敗に怯えて挑戦すらできなかったわかなはもういないんだな、おめでとう そしてベル、どんな困難も乗り越え君は常にトップに立ち続けるんだね…誇り高い君に乾杯… この先、一体どんな結末が待ってるんだろうか
d7703ae899079f81db776e8934b73fd06784e515308192fa




















































































49話、RLは恋が大きく関係してるんだな 最後に聖の気持ちが聞けてプリズムの煌きの復活を願ったジュネ、愛する気持ちを優先させたりんね、これまでとは逆になったみたいだけどこのままだとみんなが幸せになれないENDになってしまいそうだ…綾瀬なる、君の力で救ってくれ!
babb2f2a













fb7b661d57f6cece

























3e19533552bc42cf
































50話、ジュネ様が残れたのはすごくよかった、でもそのままりんねも・・・ってならないところがこの話の良い所だと思った 彼女たちの歌詞一つ一つに大きな意味が込められてるんだって再認識できた回でもありましたね 次回予告を聞きながら、本当に最終回なんだなあって、なあ…
c34cf5b4452a5c4c

























2f4541b6










e14e17cb














dd765f52











af5e0121














c31a2ccf











69b9bb42








670db89d










E7ACAC50E8A9B120-4bb7c

















20eb5c84












7bf848f3











76bb29ef











b04b22f52a850670
























3e287f2b86c68882


























7ad603f0
































51話、ついに終わったんだな…キンプリを見にいったときは大した気持ちもなく行ったけど、それが俺の転機だったんだな 最後に虹がかかったとき、俺は最初のシーンっと一緒だと思ったけど、違うんだよな 最初とは繫がりが全然違う、この1年間でなるたちは煌きを手に入れたんだ



111 
112113114







































































PRRL25-27











48a9e8961470c9e3
























41423967






















プリティーリズム・レインボーライブ本当にありがとう、この作品に出会えて幸せだ




そしてキングオブ・プリズムで俺をプリズムの煌きを教えてくれたこの三人、本当にありがとう

c2859c37
aababcabcdabcxabcyabczabczz































































































































もし僕の感想を見て興味を持った人、なんか騒いでるけど何のアニメ見て騒いでるんだとか思った人、是非このアニメを見てみてください
そして女児アニメが嫌いな方、子どもの頃嫌いだった食べ物だって大人になれば食べられるようになります このアニメを見ながら一緒に成長してみませんか 
_SX388_




























1390402247-3042836724



















9190df73
















みんな良い笑顔だ、ありがとう!レインボーライブよ永遠に......



4ff1f8a5 

デュラララ!!×2 結
ハイキュー!! セカンドシーズン
最弱無敗の神装機竜 
無彩限のファントム・ワールド 
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 
この素晴らしい世界に祝福を! 
少女たちは荒野を目指す 
亜人 
ラクエンロジック

プリティーリズムレインボーライブ 
プリティーリズム・オーロラドリーム(予定)
プリティーリズム・ディアマイフューチャー(予定) 


特に期待しているものは青字や太字で書いておきました 

5位 ほせえ「ふぁてご速報ください」
 
???「俺が死んだ お前も死ね 死ね 死ね 死ね 死ねポイント貯めるからな俺はこの死ねポイントでみんなを爆死に導くぞ うおおおおおおおおお死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねお前も爆死しろ ふぁてごだけじゃなくて全部のソシャゲで爆死しろ現実でも不幸になれ苦しめ死ね
 
字数140に合わせてきたからこれで終わりだと思ったか?俺はまだ終わらんぞ死ね死ね死ね死ね死ね馬鹿がなんで俺が初日から爆死しなきゃならんねんまあ100歩譲って俺が爆死するとしてもさすがに他の奴も爆死しないといけなくないか?なあお前は俺のファンだからわかるだろ
いやでも正直俺もわかってるんだよな俺が爆死したから他の人もみんな爆死して欲しいなどという願いが叶わないということは だからせめてお前だけでも頼むお前だけでも良いから俺以上のとんでもない大爆死をしてくれ頼む頼むほんとに頼むお前も死んでくれ死ね死ね死ね死ね死ね」












4位 ほせえ「
アタシの名前を覚えて逝きな! テメロッソ・エル・ドラゴ! 太陽を落とした女ってな!(おばさん)」

??? 「
お前もなんか落とせ」













3位 ほせえ「家帰ってない」
???「 お前が家になれ」











2位ほせえ「やっと帰れるんだよね」
???「 
俺がお前の帰れる場所を全て破壊したらお前はどこに向かう」











番外編
 ほせえ「いや~~いい朝だね」
???「

CWYchW0UwAAyXWU











































1位ほせえ「引くとき放送するか」









@kureafrt「俺たち引き強組のちから、見せようぜ」










??????????????????????????????????????な~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~にが引き強組じゃ不正で勝ち取った☆5のくせに本来ならその沖田は俺のところにくるはずだったのにほんまに許さんからなボケカスガイジ野朗ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ死ねカス

このページのトップヘ