☆サトシの部屋の日記

今宵も「あはははははははっ!!!」と共に笑おうぞ。
良質で極上のエンターテイメントブログ。
☆投稿件数1939件突破!(2011年9月10日PM07:21現在)
祝☆ブログ投稿記事数1500!!!!(2010年8月15日PM10:34現在)次は2000だね。
全部読めたら表彰モノ。「☆サトシ検定」が受けられます。

太りたくない

この記事をクリップ!
> なー。
>
> 昨日終電で、今日は今帰り。
> 軽く疲れてます、と言ったらやせ我慢、というくらいは疲れてます。
>
> この時間の帰路で飯を食らう、でだいぶお腹がふっくらしてきたので、会社のデスクでコンビニ弁当。
>
> 心なし、凹んだような。
>
>
> 要するに一日の摂取カロリーは超過してない。ただ摂取する時間が悪いのだ。
>
> 人一倍歩いてるもん。
> 休日は割りとアウトドア派だもん。
> やや睡眠不足気味ですが毎日ヨーグルトと野菜ジュースは欠かさないもん。
> 栄養気遣ってるもん。
>
> でも、維持が限界。
>
>
>
> ああ、太りたくない。
>
>
> iPhoneから送信

feel so good!

この記事をクリップ!
2104f056.jpg男三人旅行中。
宿の朝食を食べてのんびりしてます。

昨日は高級料亭で昼飯を食らう。
趣ある合掌造りの小屋で個室飯。

部屋付きの接客の女のコを口説く。

口説くと言っても、何かするとかしないとかそうやましいことはなく、ただ「このコのメールアドレスを聞けるのか」ということだけがモチベーション。

純粋で、真面目で、北海道出身の専門学生。アルバイトさん。ちなみに19歳というところまでヒアリング完了していた。


医者くんの執拗な攻めに困り顔。
医者くんは時々空気が読めなくなる。
相手の苦笑いを読むのは下手くそだと思う(うんうん)。

タイミングを見て、「俺がアドレスを書くから、今日のめちゃイケがつまんなかったらひと笑い求めてメール頂戴」と紙にメアドを書いて渡す。

そして、移動。
宿に着く。

めちゃイケの時間になっても、時間が過ぎてもメールはない。

やっぱり嫌だったんだろうなぁ、と思っていると二度目の温泉から戻ってきた午前一時のタイミングで携帯をチェックした際に、メールの受信を確認。

ウケる。

「失礼な対応しちゃってごめんね。」的なレスをする。

来年度就職で東京駅近くの洋食屋で働くよう。
必ず食べに行くね、と約束する。


しかし19歳って羨ましい。
未来が溢れてるというか。
美味しいもの、たくさん作り続けて欲しいな。


※写真は東京から伊豆に向かう高速からの夕焼け富士山

湯回廊 菊屋

この記事をクリップ!
a021a40b.jpgええ湯につかっとります。

ほんわか。

今日は何品目食べたんだろう。。

伊豆修善寺へ

この記事をクリップ!
どもども。
本日は晴天なり。

既に自宅をでて一時間半を経過しているのですが移動中です。

今日は高校時代の男友達3人で旅行に行くのですが待ち合わせ場所に移動中、という状態。

しかし、凄くないですか?

東京で、静岡県磐田市の高校を共に卒業した男3人で旅行。。

男友達と旅行。。
これまでにしたことあるのは2人くらいです。
それはそれで、彼女と行くよりも楽しい、と言っても過言じゃないくらい楽しいんですけどね。

しかしまぁ、なかなかのプライオリティを設定しなければ「行こう!」とならないと思います。
さらにこれまでの「男旅行」は2人でしたが3人で行くのは今回が初めて。

五年前くらいには品川のホテルに四人部屋を借りて男子会?みたいなものを開催したことがありますが、その四人の中の三人が本日のメンバーとなります。

会うのは何年ぶりだろう。
それ以来?とかかもしれないです。要するに五年振り?だから余計に凄い。
東京と千葉に住んでる三人なのですが、高校時代にこんな風に連絡をとり続けると思えたかな。

少なくとも、自分は思えなかったと思います。

でも、2人は思えたかもな、と思います。

2人はリスペクトに値するほど根が真面目。情のある男。馬鹿にもなれる。人生を優秀に謳歌してる。
ちなみに1人は東大大学院卒。もう1人は原材料医者。素晴らしい経歴と実績。
そんな2人は自分と絡む人間を大切にしていそうな気がする。

賢い2人なので話も早い。
決断力もある。


今回の旅行の言い出しっぺはF。
二つの日程の候補と旅行先を一つ挙げて突然メールをしてきた。

都合の良いほうの日程を返信して、「超行きたい!!」の返信をして、三人で候補地の二、三の候補を出すと、Fから「予約した」とレス。
ここまでがまず早い。
タイムイズマネー。

行きたい
楽しそう

の意向は返信していた自分と医者くんは、有難いくらい今回の旅行のプランを考案し、牽引してくれたと既にFに感謝してる。


そして医者くんは「ありがとう」を人一倍口にする。

きっと夜勤で不安定な生活を送っている医者くんはもっとも今回の情報共有のメールの回数が少なかった。

ばんばん進む旅行の計画メールの要所要所でYes/Noを返し、概要を固まっていくと「2人ともありがとう。」と感謝のメールをよこしてきた。

五年振りでも変わらない田舎育ちの三人で一泊二日の旅行。

まずはFが決めたランチのお店に向かってます。
まったく、Fはオシャレなお店を知ってます。

豪華なランチ。楽しみ。



iPhoneから送信

今週のお楽しみ

この記事をクリップ!
今週末、高校時代の男友達三人で旅行なのです。

珍しいイベント。

修善寺温泉の老舗旅館へ。

相当楽しみなのであります。


ほぼこのメンバーで、「品川のホテルに四人で一つの部屋に宿泊」なんてことを数年前にしたことがあり、五年に一回くらい?集まっている感じです。

時々急に誘われるのですが都合が付かずで久々の再会です。

車で向かうのですが、土曜の昼もまた珍しい、趣ある和食処を予約してまして。


美味いもん食べて、いい湯につかって、日頃の疲れを癒して、現実逃避してきたいと思います。

ああ、楽しみ。



iPhoneから送信

ありゃ。

この記事をクリップ!
ポケットの中で送信しちゃった。
誤作動誤作動。

しかも変な顔文字を最後につけて。
あーこりゃこりゃ。


もうこうなったら話変える。

来月、二週間、名古屋出張に行ってきます。
先月に大阪出張がありましたが、今度は二週間。

二週間、ウチを空けるなんてこと、なかなかないので、なんとも変な感じです。
ホテルに二週間、って経験、したことのある人のほうが少ないんじゃないかな。

せっかくなんで三重の兄夫婦の子供らと戯れたいなと思ってます。

智おじちゃん、覚えてくれてんのかな。


iPhoneから送信

寒いよ東京。

この記事をクリップ!
先日、積雪。東京。

何やら六年振りの積雪量だったようで。三センチくらい?積もって、今もまだ日陰では歩道の片隅に寄せられた雪が残ってます。

雪は視覚的にも寒さを与えてきます。
(*^o^*)、


iPhoneから送信

田舎より父、母、弟来たる。

この記事をクリップ!
昨日これ作りました。

☆本格☆カニクリームスパゲティ by ちーよん [クックパッド]
http://cookpad.com/recipe/844071

初めて「カニ缶」を買いましたが、400円くらいするんですね。
缶に詰められても、さすが蟹。
他の缶詰同様、100円そこそこだと思ってました。


さて、仕事始めをして、また三連休というのんびりモード継続という小川です。

4、5日には親が東京の我が家に来ることになっていたので有休をもらっていたのです。
よって1月6日しかまだ働いてないという状態で三連休入りしているのです。

なんとなく、のんびり。。


そう、先日親がはるばる車でやってきた訳ですが、片道6時間かかったようです。
しかも首都高は無理だ、というジャッジをして、俺が用賀ICまで電車で向かい、合流して車に乗りながら一般道をナビするという、不思議なプランを決行したのです。

まぁなぜこのプランかと言えば

首都高は無理
東京の一般道も恐い
新宿駅や東京駅周辺といった車線と人が多い地域を避け、できるだけシンプルな道を選択したい

からです。

ナビもありましたがそのあたりはお構いなくルートを絞り込んでしまうのでiPhoneで地図を見ながら誘導したのです。

まぁ五差路、六差路を乗り切るのがとにかく怖かったです。
静岡の田舎にはそんな交差点はほとんどありませんので。

なんとか我が家までたどり着いた後は下半身不随の父をどうやって三階までの階段を乗り切るか、となりました。

試しにガテン系の弟におんぶさせると、
「重い!!」
と悲鳴をあげる。

背中に載せるような体制で階段を一段ずつなんとか登って行く弟。
俺にはできん。
おんぶというか、脇を抱えて父の腰を浮かすこともままならない非力さでした。

75キロと公言していた父の体重が多分古い記録過ぎて今はもっと肥えている、というのがそもそも駄目なんですが(苦笑)。

三階まで登り、車椅子に乗せた後は弟は本当に疲れてました。
「膝が笑ってる、、」と(苦笑)。

しかし大したもんだ。

何馬力だ?
その力だけは尊敬してるぜ。


なんとか我が家の中まで入って、ようやく落ち着くタイミング。団欒。

お正月セールで買ってきていたプレゼントを忘れないうちに渡す。

Wii Sportsを家族でやる。

夜はホットプレートを出してきて昔よく実家で作ったようにお好み焼きを作る。

翌日。
三階から下りる、はおんぶすると逆に危ないので父は一段一段、自力で階段をずりながら下りました。

「ボランティアで掃除してるな(苦笑)。」と笑ってましたが、なかなか大変です。

その後、近くの神社に初詣に行く。
(俺は初詣、ではないですが)

そのあと近くのショッピングモールでランチ。
なんだかんだでバリアフリーなお店、と、なるとそういったところになりますね。

そして、解散。
環七をひたすら走り、用賀ICからまた東名高速に乗るようなルートで帰って行きました。

6時間後、無事帰宅のメールが届く。

なかなかの冒険だったと思います。

貴重な時間でした。
無事でよかったよかった。



iPhoneから送信

年末の表参道で人間観察

この記事をクリップ!
今日は実に寒い。凍える。

表参道にいます。
結構会社の友人や後輩など田舎があるメンバーは今日東京を離れていて。
世間はそんなもんなんだと思いきや、しっかり人がいる東京。

さすが。


喫茶店に一人でいるのですが両サイドのテーブルにはカップルが座ってます。

右のカップル。
とにかく女が話しまくってる。
聞き手に徹している男。俺以上の「中肉中背」で、眼鏡くん。

女は声のトーンが高く大きな声で口調が少々耳障り。笑い方も品がない感じ。良く言えば明るいコ。天真爛漫。
「周りに砂糖がついているバームクーヘンがウチの家族のとっておきの洋菓子」だと熱弁してる。

対して「へー。」、「そうなんだ。」を連呼する男。
でもそんなに嫌そうじゃない。
きっと相性がいいんだろうな。


左のカップル。
まじまじ顔は見てないものの右のカップルよりも年上だろうと思う。
比較的落ち着いたトークを展開していてフィフティーフィフティーな関係。
女も乱暴な言葉でつっこんでる。
どうやら男のカットしたヘアスタイルが気になるらしい。
別のトークがはじまっても少し経つとまたそのトークを繰り返してる。

どっちゃでもええやん。


でも二組とも楽しそう。幸せそう。
いいね。


結婚支援サイトやら出会いのサイトでも複数のアンケート項目に答えて相性がよい異性をマッチングするようなシステムをとっておりますが、全員が全員同様にそのシステムに従ってマッチングされた「候補」の中からルックスがタイプな三人とかとデートして、決める、みたいなルールがあったら思いのほか素敵な人に巡り合えそうだと思うのは俺だけでしょうか。
選りすぐり、というか相当深いところまでヒアリングできるアンケート項目を設定することが前提でしょうが。


あ。

二組とも席を立って次の目的地へ向かって行きました。

7時だ。

俺も待ち合わせ時間。ではでは。



iPhoneから送信

12月2度目のブログ更新で気づけば年の瀬。

この記事をクリップ!
どうもどうも。小川です。

どんどんブログの更新頻度が下がり、12月29日にして、12月2度目の更新。

これは過去最低レベルだ。
ブログを開設して最低レベルではないでしょうか。

よっぽど代わり映えしない毎日を送っていたのだろうと推測します。。


っと、言うほど代わり映えしない毎日を送っていたのでもなく、
そもそも携帯で移動中にブログの更新(特に会社帰り)をするタイプなのですが、
その時間を別のことをしているだけ、ということです。

昨日で仕事納めとなり、ようやく都会の喧騒から距離を置いて、
落ち着ける年末を迎えられるようになった状態です。

今日は外出しておりますが地元駅を離れておりません。


それでは最近のニュース。

健康診断結果がC判定で3ヵ月後要再検査となったこと。


まぁ、昨年も芳しくなった点なので「ああ、改善できなかった・・」という再確認ができた、という感じで。
昨年から見て、「現状維持」という数値。

善玉コレステロール値(HDLコレステロール値)が低く、中性脂肪値が高い、というか。


動脈硬化や糖尿病、肥満、、そんな病気・症状と人一倍近い位置にいる、という状態ですね。


んん。なんとかならないもんか。
人一倍気にしていてもこうなんですから、完全に遺伝ですね。

動脈硬化は父親譲り、糖尿病は祖母譲りといったところ。

「人一倍」と言わず、「人二倍」くらい気にしなきゃいけないということですね。


「肥満度指数」的な項目もありましたが、0.2%という数値で。
まぁ平均ということですかね。中肉中背代表です(ちなみに173.5cm、66.5Kgでした)。

また1年かけて、次の健康診断までに正常値にしたい。

栄養バランスに気をつけて、よく食べてよく寝る。これです。



次。


そういえば1月早々に、実家から親が東京の我が家に来ることになりました。

「ついに」という感じ。


いつ来てくれても構わないのですが、
先日急に連絡があり、「年明け、いつまで休みなの?」と。


3階の我が家へは階段を上ることが必要なのですが、
下半身不随の父をおんぶするパワーのある弟も一緒に来るようで、安心、、というか安堵してます。

70キロ?の父をおんぶして3階まで階段をあがる強靭な足腰をもっていると自分は思えませんので・・・


まぁ好きなもの食べさせてあげて、好きなところへ連れ出してあげようと思います。
父は京都の大学を卒業して、東京の会社に勤めていた人なのですが、
東京の来るのはもしかしたら最後になるかもしれません。

本当にそれくらい、下半身不随は生活範囲を制限する。

年に数回、三重の兄夫婦のところには行っているようですが、
車に乗ってしまえば高速で2時間程度で兄夫婦の家まで着きます。

それくらいが1つの限界っぽい。
父の限界と言うよりも車を運転する母の限界とも言えるか。

実家から東京の自宅までは4時間は見たほうがいいでしょうね。
休憩入れながら安全に来てほしいです。



さぁ、今年も今日をいれてあと3日。完全に年の瀬。
今年も本当に働きました。

心身ともに疲労した2011年でした。

2012年はたくさんの幸せとラッキーがあるよう、初詣もしてきたいと思います。


それでは皆さん、よいお年を。

ディズニーシーに振られて葛西臨海公園に行ってきましたという話

この記事をクリップ!

土曜日に早起きして(寝坊しましたが)ディズニーシーに向かった訳です。


会社の保険組合で割安でチケットを購入できたので。

しかし、舞浜駅に着くと人でごった返してる。


改札前でマイク持ってディズニーのスタッフが

「ただいまディズニーシーは入場制限を設けており、解除の予定は18時半頃を予定しております。」

と説明している。


そんな遊園地もあるんだね。

「今日はこれ以上いれません!」って。


潤ってるのか、ディズニーシー。
世界中探してもそんな遊園地、少ないだろうな。


そんなこんなでディズニーを諦め、隣りのイクスピアリで早目のランチ。
おいしいピザを食べて会計を済ませて店の外に出ると大行列。


ディズニーシーに入れなかった人が流れてきたんでしょうね。


食後に隣駅である葛西臨海公園駅まで歩く。

そして園内を散歩して観覧車に乗る。

天気良くて随分遠くまで見渡せて、これはこれで悪くない休日になりました。

Facebookにもアップした画像とは別の、はしゃいだ画像をアップします。


一眼レフの連写機能を使って、一瞬を激写。


浮いてます浮いてます。


高くジャンプしようとした顔です。



超残業

この記事をクリップ!
06ea22b3.jpg遅い。
連日遅い。

先週から引き続き遅い。
毎日23時半過ぎ退社してます。

山手線に揺られる。

終電は22時にしてもいいんじゃないかと最近は思う。
働きすぎだよ、日本人。

写真はこの週末に行ってきた箱根の大涌谷から見えた富士山。
空気が澄んでいて。
相当綺麗でした。

今度は富士山から箱根を見てやるぜ。
来年こそ!

東京スカイツリー

この記事をクリップ!
41e07531.jpgこの前の祝日、スカイツリーに行ってきた。
まだ中には入れないけど外からでも十分見応えあるよね。

東京タワーを見慣れてる港区で働く自分にとってスカイツリーは
マジデカい。

見上げた時の首の角度が全然違う。

一度は展望室にも行きたいな。
なにやら3500円くらいの料金設定をしているようですが。

金曜飲み会

この記事をクリップ!
7672b1ab.jpg
ツイートしましたが、金曜日の飲み会は飲んだ。

本当に、あれは飲み過ぎと表現してよい。明らかに、騒ぎ過ぎた。

飲み屋に忘れ物をしたという部下と今日、再度飲み屋を訪れ、金曜日、あの後片付けをしたという店員さんに、「うるさくしてすみませんでした。」とお詫びをしてきた。


すると、

たくさん冷酒をだして頂いて。
タンクで仕入れているんですが、木曜日にいれたばかりなのに、もう半分近くなくなっていて。
誰かこぼしたのかと思いました(笑)。



寛大なお店で良かった。
またお願いします、とお互いに頭を下げた。


おちょこ五杯目からスタートした。

全て一気で飲んで、一杯増えて隣の人がさらに一気するというルール。

自分のところに回ってくる際には13杯になっていた。

もう、やるしかない。
そこまで散々飲ませてやらない訳にはいかない。
いや、やらなくてもいい。むしろそれが大人の振る舞いと言えよう。
でも男が廃る。飲むジャッジ。行け、俺。飲み干せ、俺。




綺麗に飲み干した。




ウコンの力が効いている。のか。
なんとかなった。


その後、フラフラしながらも自分よりもフラフラでアル中一歩手前となった部下の介抱をする。



12杯目を飲み干した部下だ。

完全にノックアウトしてる。



さっきまでピンピンしていて、
「次は小川さんの番ですからー!」
なんつっていた男は顔を真っ赤にして横たわっている。

反応が弱々しく今にもあっちの世界に行ってしまいそうになってる。



終盤。挨拶をすることになり、フラフラしながらも立ち上がり、話をする。


しかし、

立ったら、、



視界が、、





シャット、ダウン。



そのまま背後の壁にずり落ちる様に座り込み、滝の様な汗が吹き出してくる。


目を閉じているが聴覚は生きてる。


「きゃー!小川さーん!、、凄い汗!!」


お手拭きで拭われているのがわかる。
でもそこまで。

そこからどうやら五分ほど記憶を飛ばしている。



飲み会が終わり、終電ぎりぎりのメンバーもいて、みんな退散スピードが速い。

1人で歩けなくなっていた自分も肩を借りて店の外へ。

タクシーを停められ、そのまま乗り込む。


自宅マンション前で下車し、20分ほど階段を上る余力がなく、夜風に吹かれる。


なんとか三階の自宅までたどり着き、「12杯目の部下」に連絡。

heytelというiPhoneアプリを使って声のメールを送る。


「、、、帰宅なう。。◯◯ー、生きてるかー?帰宅したら連絡しろよーぅ、、」


ギリギリのメッセージだ。

声がガラガラ。


すると朝9時に駅のホームと思われるところから、返信のメッセージがあった。


「小川さーん、、いい朝です。昨日は、、すみませんでした!また、飲みましょう。また、連絡します!」


復活した様子が伺えた。



大学生のコンパの中でも悪ふざけがすぎるレベルの飲み会でした。体育会系の。

でも、久々に心の底から笑った。
大声だした。
こんなに身体を酷使してはいけないんでしょうがアルコールの摂取量が一時的に記録更新したんじゃないかと思います。

そんな13杯直後の俺と溢れる笑顔の写真を添付します。


iPhoneから送信
プロフィール
オガワのつぶやき
アクセス数
携帯で読む(QRコード)

当ブログは携帯サイトでも閲覧可能。パケット定額してるならバーコードリーダーで上のQRコードを読み込んでLet'sアクセス!
最新コメント
超残業 (☆サトシ)
超残業 (片渕)
東京スカイツリー (☆サトシ)
金曜飲み会 (☆サトシ)
金曜飲み会 (ちゃあ)
金曜飲み会 (☆サトシ)
金曜飲み会 (ちゃあ)
金曜飲み会 (☆サトシ)
金曜飲み会 (ちゃあ)
月別アーカイブ
モブログ(前回携帯更新画像)
ギャラリー
  • feel so good!
  • 湯回廊 菊屋
  • ディズニーシーに振られて葛西臨海公園に行ってきましたという話
  • 超残業
  • 東京スカイツリー
  • 金曜飲み会
  • 肉球
  • 頑張ろう磐田
  • 小太鼓、大太鼓
  • 屋台の中
  • 提灯は
  • よいしょーら。
  • てんてこてんてん
  • 町内一周なう
  • 提灯点灯
  • 少子化の影響で
  • 餅まき
  • 大宴会
  • ビンゴ失敗
  • 地域全体のビンゴ大会
  • ぞくぞく屋台がお宮に集結
  • お宮に入る
  • よいしょー
  • わっしょーい
  • お祭り
  • あいにくの雨
  • 黒猫の眼
  • 富士山
  • 磐田南高校
  • 富士花鳥園
  • 浜名湖うなぎ
  • 帰るよ〜
Convenient Links
Amazon
サッカーショップ加茂
新車無料見積はこちら!
ドミノ・ピザをネットで注文!!
TVCM系ソング収録アルバム
TSUTAYA online
ラグ・カーペット・マット特集
最新映画ランキングからチケット購入!
Lenovo 個人向けショッピング
郄島屋が選ぶ厳選アイテム

使える広告

貸切バスでみんなでどっか行きたいよ。


マツダレンタカー!登録は無料!
Web会員で【最大20%OFF】



風間ゆみえ
『LIKE A PRETTY WOMAN』



【無印良品ネットストア】配送無料実施中!


入会日から30日間無料でお試し!
オンラインDVD&CDレンタル!



プリント代と送料が無料!
「10枚無料お試しプリント」実施中!



【無料】複数社の自動車保険一括見積り!


7日間で髪美人になれる方法とは?


Yahoo!オークション


ちょっと贅沢したい時もホットペッパーで
お店検索&オトクなクーポンGET!!



2名合計:15,000円以内で
素敵なホテルステイ!



2週間使い捨てコンタクト


一泊「109円」〜!
旅館ホテルのアウトレット/トクー!



【じゃらん】国内15,000軒の宿を
ネットで予約OK!5%ポイント還元!



ブルックス 簡単便利なドリップコーヒー





【旅行】
国内旅行はやっぱりJTB
航空券よりお得な格安国内旅行
国内・海外格安ホテル
ホテルリステル浜名湖

【食事・グルメ】
ホットペッパー
ふたりで合計19,000円ディナー
個室の利用ができるレストラン特集

【転職・ビジネス・資格】
そなえて安心【リクナビNEXTスカウト】
楽天仕事市場
株式投資を学ぶ通信教育(創己塾)
オンライン「実践WEBデザイン塾」
第一ゼミナール
専門学校情報サイト

【暮らし・住まい】
CHINTAI「敷金・礼金0物件」
半額家具屋
都内ウィークリーマンション
007速配コンタクトレンズ
世界の名水 水広場
【Yahoo!ショッピング】売れ筋ランキング情報
日本hpのPC
ブログ読者が見える・増える!
新・健康応援団MAX(終身タイプ)
最新トラックバック
整形なし、ヒアルロン酸注入なし! (1日10分でほうれい線が消える方法)
ご無沙汰しております。
整形なし、ヒアルロン酸注入なし! (1日10分でほうれい線が消える方法)
ご無沙汰しております。
【就職】リクナビ (【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします)
決勝トーナメント
ちょっとだけ気になるオガワブログの価値
僕のルール
起床後30分以内にタバコを吸わない。朝バナナダイエット(バナナ+常温の水一杯)を敢行する。毎日2リットル以上の水を飲む。1週間に3パックは納豆食べる。就寝3時間前以内にどうしても何か食べるなら、ヨーグルト食べてからにする。
バナー(気が向いたらクリックを)
人気ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  • ライブドアブログ