最近のマイブーム。


YouTube。



最近知って動画見まくってんだー♪

って訳ではないんですが、
最近よく見るようになりました。


whyなぜぇ?


ダウンロードするようになったからです。
そしてそのファイルを携帯用に変換して携帯で見ながら
通勤したりしているんです。

だからYouTubeにアクセスしてそのまま動画を視聴しているのではなくて、
サクサク好きな動画をダウンロードしてしまって、
後でまとめて見る、みたいなことをしているんですね。

実際YouTubeにアクセスしてそのまま再生すると
回線速度の問題か、アクセス集中の時間帯の問題か、
再生がスムーズでない時が多い。
だから敬遠していたんですが、
ダウンロード出来てしまえばこっちのもんだと言わんばかりに、
ダウンロードしてます(苦笑)。


まぁ、ダウンロードって正規の方法ではなく、
ネット上にあるフリーソフトを使ってファイルをダウンロードして、
さらにそのファイルを携帯用に変換するソフトを使って、保存してあるんですね。
計20分くらいの動画を携帯の外部メモリーに入れて、
それを携帯で通勤時間に見る、とちょうどよい、みたいな。


落としているのはもっぱらお笑いです(苦笑)。
だから電車の中でもニヤニヤ気味。
危ないサラリーマンになってますね(汗)。

そしてこのYouTube動画をダウンロードするようになって、
見直した芸人が「ほっしゃん。」。

「うどん芸」くらいしか頭になかった訳ですが、
ほっしゃん。のしゃべりが予想外に、というか
これほど面白いことしゃべれる人だと思っていなかったので、
なかなか「いいもの見つけた!」感があります。

「人志松本のすべらない話」のほっしゃん。は滅茶苦茶面白いんで、
YouTubeで探してぜひ笑って下さい。
うまい。ナイス話術。勉強になった。