September 30, 2006

ポケモンパール

ポケモン大好きクラブの通販サイトから予約していた”ポケットモンスター””ダイヤモンド”&”パール”が発売日に届きました。

で、”ダイヤモンド”は次男へ、私は”パール”でプレイ開始です。

フタバタウンからスタートで、主人公は女の子。
湖のところで、落とし物発見したところ、ポケモンに囲まれ、さっそくその落とし物の中のポケモンを選んでバトルとなってしまった。

選んだポケモンは”ポッチャマ”。
やっぱり一番かわいいんだもん。
それに、元々水タイプか草タイプが好きだったこともあるもの。
次男は”ナエトル”を選んでた。
図鑑完成には、どうにかして”ヒコザル”のデータも欲しいのだけどな。
次男が”ヒコザル”の卵を誰かお友達からもらって来てくれないかなぁ。

まあ、どんどんと進めることにする。
クロガネシティでコールバッチをゲットした後に、コトブキシティに戻ってソノオタウンから進む途中のたにまのはつでんしょでギンガ団の幹部とバトル。
2回やられちゃったけど、3度目の正直で勝利。

現在、ハクタイのモリでレポート。

現在の図鑑完成度

 見つけた数  :34匹
 つかまえた数 :22匹

hoshi_sola at 23:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!【DS】 | ポケモン

February 24, 2006

わはは・・・(^-^;A4

もう笑うしかないですねぇ、この放置状態f(^-^; ポリポリ

ずっとヘルニアで安静にしていたら、DSソフトが増えること増えること・・・(^-^;A
ついでにとなんとGCソフトまで買ってしまいました。
安静にならないって>自分

そのソフトの名前は「ちびロボ!」
ちびロボを操作して、家族をハッピーにしようというソフト。
以前から気になっていたんですねぇ。
安静中の気晴らしに旦那にヨ○バシカ○ラに連れてってもらった際に買ってしまいました。

で、やり始めてみると楽しい。
行き詰まったかなぁと思って、周りを見渡すと新たな道が見つかるし♪
しかし、この家族、いったい何?!
一生懸命掃除しても、翌日にはまたもや汚れているし、ゴミだらけだし・・・
おかげでちびロボランキングが一気に10位以内に入りました(笑)
その後がなかなかだけど、今はどうやったら、ちびドア制覇をできるかだわ。
どこから登ったらいいのか、天井近くに3〜4個並んでるの。
さてはて、どうしたらいいのかなぁ〜

たまに行き方がわかってるんだけど行けないところを次男にやってもらったりしてなんとか進んでます。
そうこうしていると次男もデータを作ってやり始めましたよ。

やっぱ攻略本、買おうかなぁ〜(爆)


日記才人の投票ボタンです。
日記才人は、日記全般のランキングサイトです。


February 05, 2006

のんびりまったり・・・?4

気を抜くとサボりますねぇ>私

サボっていた間に、新しくDSソフト「おいでよどうぶつの森」と「あそび大全」を買ってしまいました(^-^;A

「あそび大全」はもっぱら私よりも次男が楽しく遊んでますが、「おいでよ・・・」は私がハマって遊んでます。
しかし、次男は最初私の村で同居人で始めたのですが、次男もハマり、とうとう自分のお小遣いをはたいて同ソフトを購入、自分のキャラクタをその新品ソフトに引っ越しさせて始めました。
おかげでいろいろ道具の交換だとか、お互いの村に行って釣りをしたりと大いに楽しんでます。
ただ、村になっている果物が同じ「モモ」だったのはちょっと残念。

現在私の家は2階が出来上がり、1階にもう一部屋増えたところですね。
その各お部屋には、せっせと釣り上げた「イトウ」が数匹水槽で泳いでます。
なんか売るのがもったいなくて・・・(笑)

次男は釣りだけでなくていろいろやっているのに私は釣りばかりですねぇ。
これが一番手っ取り早いお金を稼ぐ方法なんだもん・・・
せっせと釣ってはタヌキデパートへ売りに行き、また釣り再開と行った具合。
今、家の中でそろえようとしているのは、”あおいシリーズ”と”みどりシリーズ”、”雪だるまシリーズ”ですね。
せっせと雪だるまも作ってますよ(笑)

来月になるとそろそろ春の村に近づくのでしょうね。
となると・・・雪だるまが作れなくなってしまう!
雪だるまシリーズの家具をそろえるには、急がなくては・・・


日記才人の投票ボタンです。
日記才人は、日記全般のランキングサイトです。


Profile
星野 空
ゲーム大好き主婦です。
本館と違って、こちらはゲームのプレイ日記を書いてます♪
Recent Comments
訪問者数