【DS】

September 30, 2006

ポケモンパール

ポケモン大好きクラブの通販サイトから予約していた”ポケットモンスター””ダイヤモンド”&”パール”が発売日に届きました。

で、”ダイヤモンド”は次男へ、私は”パール”でプレイ開始です。

フタバタウンからスタートで、主人公は女の子。
湖のところで、落とし物発見したところ、ポケモンに囲まれ、さっそくその落とし物の中のポケモンを選んでバトルとなってしまった。

選んだポケモンは”ポッチャマ”。
やっぱり一番かわいいんだもん。
それに、元々水タイプか草タイプが好きだったこともあるもの。
次男は”ナエトル”を選んでた。
図鑑完成には、どうにかして”ヒコザル”のデータも欲しいのだけどな。
次男が”ヒコザル”の卵を誰かお友達からもらって来てくれないかなぁ。

まあ、どんどんと進めることにする。
クロガネシティでコールバッチをゲットした後に、コトブキシティに戻ってソノオタウンから進む途中のたにまのはつでんしょでギンガ団の幹部とバトル。
2回やられちゃったけど、3度目の正直で勝利。

現在、ハクタイのモリでレポート。

現在の図鑑完成度

 見つけた数  :34匹
 つかまえた数 :22匹

hoshi_sola at 23:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

February 05, 2006

のんびりまったり・・・?4

気を抜くとサボりますねぇ>私

サボっていた間に、新しくDSソフト「おいでよどうぶつの森」と「あそび大全」を買ってしまいました(^-^;A

「あそび大全」はもっぱら私よりも次男が楽しく遊んでますが、「おいでよ・・・」は私がハマって遊んでます。
しかし、次男は最初私の村で同居人で始めたのですが、次男もハマり、とうとう自分のお小遣いをはたいて同ソフトを購入、自分のキャラクタをその新品ソフトに引っ越しさせて始めました。
おかげでいろいろ道具の交換だとか、お互いの村に行って釣りをしたりと大いに楽しんでます。
ただ、村になっている果物が同じ「モモ」だったのはちょっと残念。

現在私の家は2階が出来上がり、1階にもう一部屋増えたところですね。
その各お部屋には、せっせと釣り上げた「イトウ」が数匹水槽で泳いでます。
なんか売るのがもったいなくて・・・(笑)

次男は釣りだけでなくていろいろやっているのに私は釣りばかりですねぇ。
これが一番手っ取り早いお金を稼ぐ方法なんだもん・・・
せっせと釣ってはタヌキデパートへ売りに行き、また釣り再開と行った具合。
今、家の中でそろえようとしているのは、”あおいシリーズ”と”みどりシリーズ”、”雪だるまシリーズ”ですね。
せっせと雪だるまも作ってますよ(笑)

来月になるとそろそろ春の村に近づくのでしょうね。
となると・・・雪だるまが作れなくなってしまう!
雪だるまシリーズの家具をそろえるには、急がなくては・・・


日記才人の投票ボタンです。
日記才人は、日記全般のランキングサイトです。


hoshi_sola at 21:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

January 08, 2006

もっと?4

前作の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が欲しかったのだけど、気がつけば「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」が出ていた(^-^;A
で、ちょっと悩んだ末に「もっと・・・」を買う事に。
通販サイトで購入し、ようやく昨日届いたのだ。

さっそくやってみると・・・

   ・・・60歳代・・・

        が〜〜〜〜ん!!


・・・ショック・・・
実年齢より何歳年上なんだ・・・

さっそくトレーニング開始。
トレーニング後、再挑戦してみると”50歳代”・・・ちょっぴりホッ・・・
それでも実年齢よりも年上だけど、ちょっとは実年齢に近づいた。

冷やかしに小5の次男が脳年齢チェックをしてみると・・・

  ・・・50歳代・・・⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

まあ、習っていない漢字が出て来たりして、仕方のないところもあるけどね。

今日はトレーニングしてから挑戦してみたら、40歳代まで脳年齢は若返っていた。
さあ、実年齢よりも脳年齢を若返らせるぞ!


日記才人の投票ボタンです。
最初は登録の画面になるようです。
日記才人は、日記全般のランキングサイトです。


hoshi_sola at 20:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

December 27, 2005

待てぇ〜〜〜2

やっとの事で”サンダー””ファイヤー””フリーザー”を仲間にして、”ぎんのかいこう”に行ってきた。

そして、今”いんせきのどうくつ”を何度も挑戦している。
なぜかと言うと、”デオキシス”を仲間にしたいのだ。
しかし、なかなか仲間になってくれない・・・(T_T)

ダンジョン自体はB20F程度なので、結構早く最下部まで降りられる。
何が大変かと言うと、幻の”デオキシス”を捕まえて倒すのと、階段を探すのが大変。
このダンジョン、部屋が多すぎ・・・
階段を探しているうちにどんどんお腹が減ってくる・・・
なのに、落ちているのはポケばかりの上に持って行ける道具は3つまで。
”デオキシス”を仲間にするのが目的だから、道具の一つは”ともだちリボン”が決まり。
ポケモン自体には”みとおしメガネ”を持たせて、あとの2つは”セカイイチ”にする。
最初、”セカイイチ”2個ではなくて”セカイイチ”1個と”ふっかつのタネ”にしたら、途中でハラヘリで倒れそうになった。(実際はギリギリで最下部まで行った)

既に、5回以上はやっているのに、まだ仲間になってくれない・・・
現在主人公”チコリータ(まだ進化させてないのだ)”Lv.84、Lv.90以上まで上げないとダメかなぁ。


日記才人の投票ボタンです。
最初は登録の画面になるようです。
日記才人は、日記全般のランキングサイトです。


hoshi_sola at 09:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

November 29, 2005

ちょっと進んだかな(^-^;A4

ずっと”おおいなるきょうこく”に行かなかった私だけど、とうとう行ってきた。
そして、長い逃亡生活に入ったけど、その逃亡生活を一気にプレイして終わらせてしまったよ。
その間のダンジョンを、いつもはちゃんと探索して次のフロアに行くのだけど、早く逃亡生活を終わらせたい一心で探索もそこそこに階段を発見したら、次のフロアに行ったよ。

そして、最初の目的だった”キュウコン”に会い、真実を聞いた。
”キュウコン”のタタリを代わりに受けた”サーナイト”のトレーナーではないこと、そして本当の危機、どうして世界のバランスが崩れているのかを聞いた。
ついでに誰が”サーナイト”のトレーナーだったかもわかってしまった。
トレーナーだった本人は主人公をこっそりと助けて姿を消してしまったけど・・・(誰かはネタバレだからここではNG)

エンディングを見るための、最終目標は”てんくうのとう”に行って、”レックウザ”に会うこと。
さんざ救助依頼ばかりしてレベルを上げていたせいなのか、結構楽に勝ててしまった。
そして、エンディング・・・
エンディング後、主人公は戻ってきたのだけど、その後の救助活動等でパートナーが家まで迎えにきてくれないのは、ちょっぴり寂しい。(ともだちエリアに行ったら会えるのだけどね)

そして、今はまたもや次に行かないといけないダンジョン”あらしのかいいき”に行かないで、せっせと救助依頼をこなしてます(^-^;A
救助依頼をこなしている方がなんかおもろいんだもん・・・


日記才人の投票ボタンです。
最初は登録の画面になるようです。
日記才人は、日記全般のランキングサイトです。


hoshi_sola at 00:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

November 23, 2005

救助依頼ばかり〜〜♪4

ようやくストーリを進めて、”ライメイのやま”で、サンダーを倒した(?)
一緒に買った次男はとっくに”てんくうのとう”をクリアし、”あらしのかいいき”まで行っている。
それなのに、次の”おおいなるきょうこく”に一向に行かないで、せっせと救助依頼ばかりクリアしている私(^-^;A

そのおかげか次男に近いレベルまであがっている。
次男から「そんなのとっくにクリアできてるレベルじゃん。ボクは20かそこらでクリアしたよ!」と怒る。
なんだか救助依頼をこなす方が楽しい気がして、せっせとこなしている。

その救助依頼でも、「つれてって」の依頼が一番こなしにくい!
連れて行く依頼ポケモンはレベル1。
それなのに、自分自ら戦おうとしてくれる( ̄~ ̄;)
そのせいで何度ダンジョンに入ってすぐに救助失敗になったことか・・・
そのかわり救助レベルが”C”のことが一番多く(たまに”D”のこともあるけど)救助隊レベルがよく上がる。
今現在救助隊ランクはシルバーランク
ゴールドランクまであと400あまり。

しかし、さすがにぱっとした救助依頼が少なくなってきたと言うか、一番厄介な「つれてって」の依頼が増えたし、お礼もぱっとしない物ばかりになってきたので、ようやく”おおいなるきょうこく”挑戦を始めました。

調べてみると既にクリアしている人のサイトがちらほら・・・
すごいなぁ。
1日している訳にも行かないからしょうがないんだけどね。


日記才人の投票ボタンです。
最初は登録の画面になるようです。
日記才人は、日記全般のランキングサイトです。


hoshi_sola at 00:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

November 18, 2005

発売日〜〜〜♪4

昨日発売日だったポケモン不思議ダンジョン 青の救助隊を 通販サイト2つを使って自分の分と次男の分を予約していたの。
昨日、2つともやってきたので、次男と2人でさっそくプレイ。
まだ触りしかやってないけど、元々チュンソフトの不思議ダンジョンシリーズの”シレン”が2人ともスキだったので、ちょっと楽しみ♪
最初の質問で、自分がどんなポケモンになるのかが決まるシステムで、スキなポケモンになるために二人とも何回も電源オフを繰り返してしまった(汗)
私は”ゼニガメ”→”ゼニガメ”→”ミズゴロウ”→”エネコ”→”コダック(やだぁ)”となって最終的に最初の希望の3つの候補の1つの”チコリータ”になったところでプレイ開始。(”チコリータ”とアチャモ””ピカチュウ”がよかったの)
パートナーは”ミズゴロウ”にした。
で、今はやっと救助隊をやり始めてやっとこ友達エリアを作ったところです。
どんなストーリーなのかこれからが楽しみです♪


日記才人の投票ボタンです。
最初は登録の画面になるようです。
日記才人は、日記全般のランキングサイトです。


hoshi_sola at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 06, 2005

まだまだやってるnintendogs!3

せっせと朝起きたときとバイトから帰ってからホッとした時に世話したり、大会に出場させたりしてお金を貯めました。
そのおかけで後2匹子犬を飼いました(*^o^*)v

次男と通信したおかげでケンネルに来たチワワの”チー”と飼い主ポイントが貯まってケンネルにやってきたトイプードルの”プー”。

ドックコンテストはあまりぱっとしないのだけど、”プ−”はディスクドックがあったのか、あっという間にチャンピオンカップに登り詰め、現在4連続優勝中。
何せジャンピングキャッチしたら、すぐさま持って帰ってきてくれるの(喜)
”ミニー”も”チー”もチャンピオンカップまで行っているけど、2匹ともキャッチしたらちょっと振り向いてから持ってくるので、なかなか次を投げられない(泣)
でも、せっかく”プー”がすぐに持って帰ってきてくれても飼い主が投げるのに失敗したら何にもならない。
で、ちょっと卑怯なやり方だけど、時間切れまでに電源オフしちゃう(汗)
(本当卑怯だわね・・・)
先にこの方法をやり始めたのは次男だったりする・・・
時間切れになった時点で強制的にセーブしているので、時間切れ前にオフにできなかったら、ランクダウンしているのだ。(良い子はマネしないでね)

そんなこんなでただいま飼い主ポイント”12000”を超えたので、リフォームショップに”宇宙空間”が加わった。
でも、高いよ・・・リフォーム代・・・

リフォームしないで、次の子犬を飼おうかなと画策中。
シーズーやヨークシャーもいいなぁ(はぁと)


日記才人の投票ボタンです。
最初は登録の画面になるようです。
日記才人は、日記全般のランキングサイトです。


hoshi_sola at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 20, 2005

Dogs! ドッグス! nintenDogs!5

この間、アップしようとしたんだけど、途中で次男に発見され、ちょっと時間をおいていたら、タイムアウトで全部消えてしまった・・・
それで、ちょっと気持ちがなえてしまって再び書こうと思えなかった・・・

とうとうこの間、”Nintendo DS”を購入してしまった。
で、一緒に買ったソフトが”nintenDogs ダックス&フレンズ”なのだ。

先に次男は”チワワ&フレンズ”版を購入していたので、そちらで”ラブラドール”を世話していたのだが、通信がしてみたいと思ったのだ。
で、私が飼ったのは、やっぱり”ミニチュアダックス”
次男のではまだまだ飼えるための飼い主ポイントが少ないため、飼えない犬なのだ。
私の犬の名付けはどうもその犬種の一部を使うもののようだ。
だから、名前は”ミニー”ちゃん
後にお金が貯まったところでもう1匹飼ったのは”ジャーマンシェパード”の”シェル”だし・・・

さてはて、どこまで飼い主ポイントをあげられるのだろうか。
もう1匹飼いたいのだけど、いつになるのだろうか・・・


日記才人の投票ボタンです。
最初は登録の画面になるようです。
日記才人は、日記全般のランキングサイトです。


hoshi_sola at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
星野 空
ゲーム大好き主婦です。
本館と違って、こちらはゲームのプレイ日記を書いてます♪
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: