ポケモン不思議のダンジョン

December 27, 2005

待てぇ〜〜〜2

やっとの事で”サンダー””ファイヤー””フリーザー”を仲間にして、”ぎんのかいこう”に行ってきた。

そして、今”いんせきのどうくつ”を何度も挑戦している。
なぜかと言うと、”デオキシス”を仲間にしたいのだ。
しかし、なかなか仲間になってくれない・・・(T_T)

ダンジョン自体はB20F程度なので、結構早く最下部まで降りられる。
何が大変かと言うと、幻の”デオキシス”を捕まえて倒すのと、階段を探すのが大変。
このダンジョン、部屋が多すぎ・・・
階段を探しているうちにどんどんお腹が減ってくる・・・
なのに、落ちているのはポケばかりの上に持って行ける道具は3つまで。
”デオキシス”を仲間にするのが目的だから、道具の一つは”ともだちリボン”が決まり。
ポケモン自体には”みとおしメガネ”を持たせて、あとの2つは”セカイイチ”にする。
最初、”セカイイチ”2個ではなくて”セカイイチ”1個と”ふっかつのタネ”にしたら、途中でハラヘリで倒れそうになった。(実際はギリギリで最下部まで行った)

既に、5回以上はやっているのに、まだ仲間になってくれない・・・
現在主人公”チコリータ(まだ進化させてないのだ)”Lv.84、Lv.90以上まで上げないとダメかなぁ。


日記才人の投票ボタンです。
最初は登録の画面になるようです。
日記才人は、日記全般のランキングサイトです。


hoshi_sola at 09:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

November 29, 2005

ちょっと進んだかな(^-^;A4

ずっと”おおいなるきょうこく”に行かなかった私だけど、とうとう行ってきた。
そして、長い逃亡生活に入ったけど、その逃亡生活を一気にプレイして終わらせてしまったよ。
その間のダンジョンを、いつもはちゃんと探索して次のフロアに行くのだけど、早く逃亡生活を終わらせたい一心で探索もそこそこに階段を発見したら、次のフロアに行ったよ。

そして、最初の目的だった”キュウコン”に会い、真実を聞いた。
”キュウコン”のタタリを代わりに受けた”サーナイト”のトレーナーではないこと、そして本当の危機、どうして世界のバランスが崩れているのかを聞いた。
ついでに誰が”サーナイト”のトレーナーだったかもわかってしまった。
トレーナーだった本人は主人公をこっそりと助けて姿を消してしまったけど・・・(誰かはネタバレだからここではNG)

エンディングを見るための、最終目標は”てんくうのとう”に行って、”レックウザ”に会うこと。
さんざ救助依頼ばかりしてレベルを上げていたせいなのか、結構楽に勝ててしまった。
そして、エンディング・・・
エンディング後、主人公は戻ってきたのだけど、その後の救助活動等でパートナーが家まで迎えにきてくれないのは、ちょっぴり寂しい。(ともだちエリアに行ったら会えるのだけどね)

そして、今はまたもや次に行かないといけないダンジョン”あらしのかいいき”に行かないで、せっせと救助依頼をこなしてます(^-^;A
救助依頼をこなしている方がなんかおもろいんだもん・・・


日記才人の投票ボタンです。
最初は登録の画面になるようです。
日記才人は、日記全般のランキングサイトです。


hoshi_sola at 00:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!
Profile
星野 空
ゲーム大好き主婦です。
本館と違って、こちらはゲームのプレイ日記を書いてます♪
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: