かなり久しぶりの更新w!
昨日我が家の宇宙人の2度目の特養の面談があった。
1度目は心肥大で断られたが今回は区立の特養なので現在の施設の相談員さんの見解では
今回は入所出来る可能性が大きいということだ。先日、家族面談の際に特養の場所を下見に行った。車でナビで行ったのにも関わらず一方通行が多くて結局、近所の区立の公共施設に場所を教えて貰った。外見だけ見たら何だかわびしくて涙が出そうになったw!その事を現在の老健の職員さんに話したら苦笑していた。今回の特養は平成の建物だが何だか今までなれた立派な建物とは違ってわびしく見えてしまう。ただ今回の申し込みを家族側で断るとまた新規で1からの申し込みになってしまうので老健としても断るのはやめたほうが良いという見解だ。我が家の宇宙人・・・というか現在は宇宙人を超えてしまっているようだが・・・で心配な事はないかと特養の職員さんに聞かれた。やはり現在の環境が変わって容態が急変するのが一番の心配事だが、これはなれるまでの間は仕方ないことだという。今年の7月で90歳になる宇宙人。特養を10年近く申し込み始めてやっとここまで来たw!唯一安心したのは栄養の数値が以前よりもとてもいいらしい。。。このまま安定してくれることを祈るばかりだ。