2007年10月03日

ホシコと愛媛観光

道後温泉先週週末、愛媛観光してきました!

日本一細長い半島佐田岬の灯台のふもとまで行きました。荒波でした。瀬戸内海なのに。風も海風がびょうびょう吹き荒れまくりwでも景色は最高!

それから半年住んでやっと噂の道後温泉へ行きました。とにかくめっちゃ風流なところで、いかにも観光地って感じw足湯めぐりも最高に気持ちよかった

千と千尋の神隠しの舞台になったお湯屋のモデルで有名です。本当にそっくりなので、ジブリファンは必見だね☆

チーズの道そして今治にあるタオル美術館へ。

今治は全国でタオルの生産率シェアが一位らいしです。

だからタオル美術館なるものがあるんですね。

しかもこの美術館はタオル工場と直結。おやすくタオルが買えます。写真はタオルの道です。

巨大ポップコーンタオルの材料になる綿で作られた巨大ポップコーン!

美術館にはこれ以外にもたくさんたくさん展示物がありました!!かなりファンタジーな世界が見れますよw

巨大お菓子の国、タオル生地のぬいぐるみでできた水族館や動物園、タオルの製造過程とかまで!

タオル製造機ががっしゃんがっしゃん動いているのを見るのは圧巻です。ウチのまんじゅう作るよりすごいべ…や、まんじゅう機もすごいけどね!!

お菓子の国タオルライオン

 

 

 

 

 

 

おたたさんご飯は若干高級なものを食べまくりました。

伊予牛とか、マグロとか、松茸とか。あ〜〜食欲の秋ですね。独身社会人の力です。

愛媛の食べ物はおいしい!特に魚系は最高!!

回転寿司のレベルが高いです。しかもちゃんと握ってくれるんだね〜。私は機械が握る寿司しか食べたことなかったよ…。

まぁとにかく愛媛はよいところですね☆観光万歳☆



hoshiking at 21:45コメント(0)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. タオル美術館ASAKURA  [ 今治バリバリリンク集 ]   2007年10月04日 09:45
タオル美術館ASAKURA  運営会社 タオルの一広株式会社 タオル美術館ASAKURA たけの間違いだらけの日本語  たけの世界 ぶらり旅! Scratch house タオル美術館 しさくやの嫁です 今治へ行ってきました〜その2〜 Azzurra Alfa BLOG ただいま♪ 酔っ払い...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ほしじしん
ホシコ
栄養成分表:
星のカービィ35%
大阪市30%
愛媛県12%
岡山市10%
和菓子5%
営業3%
恋愛−25%
映画7%
スイーツ6%
勝村政信8%
その他9%
くりっくぷりーず!


ブログランキングに参加中です!
よろしければついでに
ワンクリックお願いします☆
ほしのめろめろ
ほしのあくこた島
ほしせるふぃ
さいきんのほかぼし
ほしのかず
  • ライブドアブログ