2016年06月29日

斬技稽古日誌!〜カイくんとたけちゃん!〜

お馴染みの癒しキャラのお二人!
カイくんこと甲斐祐次くん!
カッコつけてのリクエストに!
いつものカイくんに近いカイくん!
カイくんは、ゆるキャラです!
ゆるキャラなのに、今回は「前回、落ちてないので、階段おちチャレンジしたいです!」と進言してくれました!
さりげなく、大変なポジションで、走り回っております!
槍隊でもあります!
お馴染みのメンバーはやっぱり、いて下さると心強いね!

ムードメーカーの
たけちゃんこと!
竹本凌くん!
凌くんはいつでも、まわりを和ませます!
凌くん。
こーみえても、最年少!?
くらい、若い!

みなさん!
お楽しみに!


2016年06月28日

斬技稽古日誌!斬技メンバー〜きたろう!〜

彼なくては!
なりませぬ!
おぃら、勝手にファミリーメンバーと呼んでおります!(笑)
きたろうコト!
喜多野章太郎くん!
後ろののんきにパンを食べているのは、北村くんです(笑)

きたろうは、本当にぐんぐん、グングン!めきめきと上達の速さがハンパなく、きたろうがいないと、イメージがわきまへんっ!
きたろうは、今回も飛ぶ!とぶ!
本当に飛んでます!
ワイヤーアクションのようにとぶシーンがあるので、お見逃しなく!
もちろん、ワイヤーはありません!
そこにあるのは、きたろうの心意気ワイヤーです!
戦国BASARA大好きの、きたろうならではのこだわりがみえます!
きとろうには、
あれがね、こうくるから、これをね、アレしたリアクションがいーなー。
と言うだけで、
爽やかな笑顔がかえってきて、そのとーりにやってくれます!
むしろ、おぃらのほーが
「そんなに飛んで大丈夫??」と案じるほど。

絶妙なタイミングで、愛の差し入れチョコをそっと机においてくれる、ニクイやつ〜。

きたろうとは、ファウスト〜最後の聖戦〜のお手伝いで参加してくださってから、その後のおぃらの携わらせていただいている作品、BASARA vs Devil May Cry、「BIOHAZARD THE STAGE 」、舞台 「戦国BASARA4 皇」そして、今作の斬劇「戦国BASARA4 皇 」本能寺の変とほぼ全てご一緒させていただいております!

もー。SHIN、YUHEI、HOUKENに続き、弟のような存在です。

きたろうの身体能力の高さがいろんなところで炸裂しています!

そして、優しいひとの良さまでもちらほらとかいま見えております!

みなさま!
お楽しみに!



2016年06月27日

斬技稽古日誌!斬技メンバー!〜師匠!〜

今日からご紹介するメンバーは!
お馴染みのメンバーでございます!
おぃらがたよりまくりのメンバー8名をご紹介していきますね!

師匠こと!小笠原裕太くん!
今回も!
アツイです!

にえたぎります!(笑)
もー。
師匠!
いてくれないと困ります〜。
いろいろ無茶をありがとう!
前作では階段落ちに初挑戦していただき!
今回もたっくさん、いろんなことをしていただいております!
師匠の声枯れしたかのようなアツイセリフはおぃら大好きです!

かかりで、やられるたんびに「すごい〜!すごい〜」とさりげなく叫んでいる師匠。
ウケます。
槍隊の師匠!
ぜひぜひ!
見逃さないでくださいね!


斬技稽古日誌!斬技メンバー〜たっしーとやっくん!〜

スタントマンのお二人!
を、ごしょうかーい!

たっしー!
「.今日もいっぱい、斬られるんだろーな、、、」
と心の中で思っているであろうのポーズ(笑)
そして、
「やっぱり、いっぱい斬られたな、、、、」のポーズ(笑)

お料理が得意と言う、たっしー。
稽古場にお弁当をつくってきてくれると信じてましたが、、、。
稽古場稽古終わっちゃったよ〜(笑)

やっくんこと、橋本浩人くん!
強面のお顔で。コーヒーを飲み
更に、目があったら、ションベンちびりそうな、鋭いヒトミで携帯をみる。
しかし、そのケータイは、とてもかわゆい(笑)。
やっくんは、だまっていると怖い。
とても恐い。
斬られ方もハンパなくハデですげー。
それなのに、
それなのに、それなのに、、、。
笑顔がめちゃ可愛い!
いつも、キラキラな瞳も魅力てき!
その笑顔とキラキラ瞳は、きっと、カーテンコールでみれるので、ぜひ!そのギャップを見逃さないでくださいね!

やっくんのハデなやられ方と痛そうなやられ方は、もー!
おぃら大好き!!!
たっしーのめちゃくちゃ、本当にぶち当たって転んだのではないのか!?
と、思うほどのリアクションもすごい!
すごすぎて、リアルすぎるので、2人へのお願いはいつも、、、
「あの、、、。
知らない人がみたら、本当にアクシデントがあったみたいなので、もう少し、だいぶ、すごく、わざとらしく、痛くなさそうにしてもらえますか?」
こんなリクエスト、映像の現場ではないでしよう(笑)
谷垣さんを思いおこすような、
おぃらのアクションの師匠を彷彿とさせるような痛そうなリアクションがとびだすので、おぃら的には本当はぜひやっていただきたかったのですが!
観劇にいらしてくださった皆さまが、本当にドッキリすると申し訳ないので、、、。

このお二人、特にやっくんのリアクションがSHINとYUHEIと絶妙なコンビネーションをみせます!!

左近のアクションでは、やっくんの案もいただいて、左近っぽくなっています!

たっしーにもやっくんにも普段と違う安全なリアクションと、戦国BASARAならではのお芝居とリアクションで頑張っていただいていて、感謝でございます!

このスタントマンのお二人とSHIN、YUHEIのコンビネーションをお楽しみに!

やっくんの可愛い笑顔もね!(笑)


2016年06月25日

斬技稽古日誌!〜斬技チーム!遠藤さん!〜

いつもシブくどの角度でも、ニヒルな遠藤崇之さん!
さりげに、みーくんがちろり(笑)。

遠藤さんは安川剣友会のメンバー!
故安川先生には大変めをかけていただきました。
なんの恩義も返せずに安川先生が他界されたのを知ったの、先生が他界されてから1年を過ぎてからでした、、、。
安川先生にはおぃらが20歳の時に、
アクションコーデをするきっかけとなった最初のお仕事をいただきました。
赤木春恵さん主演舞台で赤木さんが太極拳を行うシーンがあり、その指導に伺わせていただいたのが初仕事でございました。
この時代には、まだ、日本で太極拳や中国拳法系をする方が少なく、おぃらが伺うことになりました。
そして、若いと言うことで、けっちょんけっちょんにされました(笑)。

遠藤さんには、大変に慣れない動きばかり、ばかり、ばかり、、、。本当にありがとうございます!

安定した落ち着き、若い子達への気配り。
いつもサポートしていただいております。

遠藤さんの、隊長的な貫禄をぜひ。見逃さずにご覧いただければ幸いです!







2016年06月24日

斬技稽古日誌!〜ここサポーター〜

今回は、スタントマンの方が2名、新たに斬技に参加してくださっています。
その、やっくんこと、橋本くんに、
おぃらの着用しているサポーターについて質問がありゃんした。
「なんで、サポーターそこにつけてるのかと、ずっと思ってました」と。
どこにつけているかと言うと。
ここ!

え!?
なぜかって??

寒いんだもん!

上着を、きたらアツイ。
脱いだらサムイ。

全てにおいて、丁度よいのが、膝サポーターなんだもん!

でもね、SHINとANGELLA、ひどいんだよ?
数がたらないからって、よく、剥がされちゃうの、、、。

おぃらの、ここサポーターな〜〜のーに〜。


斬技稽古場日誌!〜斬技チーム!みーくんと和田くん!〜

斬劇「戦国BASARA4 皇 」本能寺の変
斬技チームのご紹介です!!!
みーくんこと!
今村美音くん!
日々、技を、研究し!そして、、
「☆○○□▽◆○×!!」
名前の通り、可愛いみーくんです(笑)

さりげなく、ちょいちょい天然なみーくん(笑)。
同じみのまっちゃんこと、松田一希くんと同期だそうでーす。
さりげなく、彼の行動におぃらは、1人、いつもニヤニヤしております(笑)
みーくんは、序盤で、さりげなく、大変なことを担っています!
かれが、仕損じると、
ある武将が「ぎゃっ!」となります!
それは!?
ぜひ探してみてください!

そして!
和田啓汰くん!
きりり!
スチャッ!
でも!
笑顔がかわいい!(笑)
和田くんのテーマは、哀れに滅される!
です!
哀れに滅されると言えば!?
どの場面でしょうか!?

常な笑顔が、
ニッ!
な、彼!
1人稽古しているのを、影から見守るおぃらです(笑)
頑張り屋さんな和田くんの、哀れさをお楽しみに!





トリミング!

奇跡的に、24時をかろうじてまわらずに帰宅に成功!
今日中に帰れたら、ワンズのトリミングをする!と、二幕を通すときに決めていたおぃらは、2時間の移動中に仕事を全て終わらせ!
帰宅したら、速攻でワンズのトリミング!
やった!
今回は成功したどー!
その頃の、フェレズは、、、。
隠れ部屋でおくつろぎになっておりましたとさ。


2016年06月23日

次作!情報解禁!

RHYTHM COLLECTIONの
SHIN(前田慎治)
AKARI(仲村星凛)
が出演させていただきます!

はい。
おぃらはアクションコーデを担当させていただきますです!

大森カンパニープロデュースの「人情喜劇」!

《公演詳細》
・タイトル 「いじはり」
・作 故林広志/大森博
・演出 大森博
・日程 2016年11月9日㈬〜16日㈬
 
  9日㈬                  19:30
10日㈭   13:00
11日㈮                 19:30
12日㈯   14:00/18:00
13日㈰   14:00
14日㈪   14:00/19:30
15日㈫   14:00/19:30
16日㈬                 19:00

・劇場 下北沢B1

・キャスト

坂本あきら 山口良一 大森ヒロシ 
伊勢大貴 横山清崇 全原徳和 
三宅祐輔 岩田有弘    前田慎治 
及川奈央 伽代子 仲村星凛

・スタッフ

舞台美術/舞台監督・佐藤秀憲  
照明・広井実 
音響・吉田文菜(SEシステム) 
舞台美術・新實将人/上田哲郎
アクションコーディネート・浅井星光(RHYTHM COLLECTION)
・委託制作:東京ヴォードヴィルショー 古城茉理
・製作:大森カンパニープロデュース

お楽しみに!




2016年06月22日

斬技稽古日誌!〜やられの美学!〜

おぃらをよくご存知の方々は、
納得!
まで、いけるようにがんばりたいと言う願望で突き進んでおります!
斬劇「戦国BASARA4 皇 」本能寺の変
今回はとあるキャラ達のやられの美学に燃えております。

後悔と苦しみ。
怒りのあとの悲しみと、喜びと悲しみのハザマ。
潔さ。
あるキャラ達には、ここに心血そそくぞ!!の想いでございます!

おぃらはいつも、言葉で説明せず、観た方々の観点から様々な想いが伝われば素敵!と思っております。
言語の壁を超える。視覚障害の方には音で。聴覚障害の方には動く絵本としてのエンタティーメントをモットーに、作品創りを26年にわたって創ってきました。
その甲斐あってか、台湾公演、日越交流文化親善大使として、ベトナム公演や、視聴覚障害の方々とのワークショップ、文化庁指定ユニットとして、4年間全国ツアーなどなど、様々な活動をさせていただきました。
その、経験がいきればいーのになー。
と、自分に願う日々(笑)
そんなもんで。言葉が多すぎると、私の脳みそは回転スイッチがOFFります(笑)。
全部言っちゃたのに、動くの??的な(笑)

言葉にしないと伝わらない事もある。
でも、言葉だからこそ伝わらない事もある。

言葉はムズカシイ。

だからこそ、ダンスや歌やアクションがあるのだと思っています。

言葉の多い中、どれだけ動きが、キャラをタテ、キャストをタテ、演出の意図をタテ、アクション・斬技がただ体操にならないよう、意味のあるものになり、ずっと、戦国BASARAを応援してくださっえいる皆様にも、今回初めてご覧になる皆様にもそれぞれの視点や想いから、等しく楽しんでいただけるようにがんばって、苦悩中でございまする。。。

そんな中ー!
本日初通しでございます!
ひー。
行ってきます!





Profile
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)