2016年09月01日

実は

恐ろしい、初経験を自宅で体験〜〜。
「シンプル!」
本番4日前の夜の出来事。
衣装つき通しの前日のこと。
自宅の廊下で何かを踏んだが、大して気にせずに、衣装つき通しの自分の準備をワンズとフェレズと戯れながらしつづけていたが、
どーも。
痛さがハンパない。
ふと、足元を見ると、
血の足跡が、、、。
慌てたおぃらは、右足の裏をみると、人差し指と中指の間の付け根から、血がすげーいきおいで流れとるーー!!!
血を見た途端に、
もんのすげー!痛さが!!
今まで、??となりながら、ワンズとフェレズと走っておったのに、人間って不思議やね。
病は気からって、本当やね〜(笑)

何故かガラスの破片がぐっさりささっておった!
ピンセットも探す余裕がなかったので、血がでるのは仕方ないかと思い、血の流れの強さで、ガラスを押し出すことにして、ぐいぐいつまんだら、とれた。

1番最初に、
ボールが踏めなかったらどーしょー(TAPのつま先の方で音をだす踏み方)!?
と、あせりましたが、
人間、病は気から!
ちゃんと「シンプル!」終了できました。
みなさん、足元には気をつけましょう!

え?
なんで、ガラスの破片があったかって?
そりはね、、、。
母ちゃんが、前の日にコップを割ったんだってさ〜〜。

はれほれさっさー。





2016年08月30日

楽屋ウラ!

「シンプル!」
楽屋ウラ!
前説とか、記念撮影とかとか、きっかけを待つおぃら。
楽屋にモニターとかないので、こーして、聞き耳を立てる!

そして、開演前のおぃらとのどか。
楽屋の大きさより人数が多いので、イスは半分こ!


リズムものは、日々体内テンポの確認!
朝練!


練習ふーけー。

終演後ののどかとゆめか(笑)

おぃらの神である!漫画家の小山ゆう先生と、アシスタントの若井さん!
そして!
我らがアイドル!
吉本新喜劇の西島さん!

小山ゆう先生のご紹介で、
可愛がっていただいております、漫画家の星野泰視先生ご夫妻!

山口良一さんと、大森兄貴のご紹介で、
いつも応援してくださっている
宮崎さん!
音楽の後藤冬樹さん!

おぃらが大ファンの!
名探偵コナンの毛利蘭ちゃん!
声優の山崎和佳奈さん!
テンションあがったよー!
蘭ちゃんだよーおー!

心友の幸子ズファミリーと30年以上の子役仲間!げんちゃんと!


あばれはっちゃくの子役仲間!
山住君!

ずっとお世話になっていた、
カメラマンの房子ちゃん!

元RHYTHM COLLECTIONメンバーの!
可愛い、可愛い娘!
まいこ!


おぃらのちよー!尊敬する、
更地でご一緒させていただいた、
大女優のかんのさん!
と!
おぃらの可愛い可愛い!
イモウトのダンサーmioちん!
ついこの間迄、N.Yで活躍しとりました!

本当に本当に、大切な心友、仲間の皆さんが応援にかけつけてくださいました!
本当に感謝です!

ご来場いただいたみなさま!
応援してくださった皆様!
本当に本当にありがとうございました!










2016年08月29日

「シンプル!」終演

みなさま。
本当にありがとうございました。
初めてキッズメンバーを迎えての、
RHYTHM COLLECTIONミニアクトライブ「シンプル!」終演致しました。
たくさんの方々に応援いただき、好評のお声をいただけて感謝でございます。
ご来場いただきましたみなさま。応援してくださったみなさま。
本当にありがとうございました!

4代そろってのライブができたのは大変嬉しかったでござりまする。

アクションミュージカルのチームとは別に、1999年に立ち上げ、2000年より、リズムアクトパフォーマンスを初めて16年。
今のメンバーで言うと、
NANAKAの人生分生きてきたユニットでございます。
ぞれをずっーと支えてくださった、照明さんのライティングユニオンさま。
そのお一人、わかさんの誕生日を一緒にすごせたこと、感無量でございます。舞台監督の石橋さん発案のサプライズバースデー!
もう一方、ごんさんは、四年にわたって、ツアーも一緒にまわってくださいました。
16年前のごんさんとの1コマ。
よく、双子と言われておりました(笑)
ライティングユニオンさんとは、アクションミュージカルユニットの立ち上げの翌年、1993年よりお世話になっております。前社長の井上さまのご紹介で学校公演を行わせていただいた事がきっかけで、文化庁からのオファーで、四年にわたって全国の小中学校、養護施設でライブをさせていただけました。
その功績を認めていただけて、ベトナムとの文化交流親善大使の一員にもしていただけました。
そのベトナムには、舞台監督の石橋さん、(TAPの稽古中↓(笑))。
その後ろで、照明なおしちゅのわかさんの姿。シュールだぁ〜(笑)
音響の武藤さんも共にベトナムに行って参りました。
今回の本番は、よくお手伝いしてくださる、武藤さんの相棒の竹長さんが担当してくださいました。
本当にみなさん、ながくながく、お世話になっております。
だからこそ、いろんなアドバイスをいただけたり、
おぃらが出演するときには、監督がいろんなことをみてくださいます。
監督はミュージシャンでもありますから、いろんなことがわかっております。
そして、おぃらのかわりにタップのサウンドチェックや、ポージング、モデルも(笑)
監督には頼りっぱなしでございます。

今回はおぃらによゆーか全然なくて、スタッフさんと写真とれんくてせつなしですー。
打ち上げの1コマ!

ステキなRHYTHM COLLECTIONのエンディングソングやダンスナンバーやツアーでの曲、RHYTHM COLLECTIONでの芝居の舞台や映画の楽曲つくってくださっている後藤冬樹さん。そのうしろにお茶目な監督(笑)
アーティストでありながら、スポーツインストラクターでもあり、ビジネスマンでもあります。
冬樹さんがギターをもつと、ギターがなんて小さくみえるのか、、、(笑)。
俳優さんもやっていらっしゃいます。本当に多才なお方です!

そして、ボイストレーニング・歌唱指導のChico先生!と、ボーイ!
ゲーム音楽も創ったり、ライブもおこなっています!
chico先生のご指導方は本当に爆笑!
それでいて、伸びる!
すごい教え方です!
もー先生とは20年近くお世話になっております。

そして、おぃら達にかかせない!
TAP!
TAP指導のMAYU先生!
HIDEBOHさんがいらっしゃれない時にはMAYU先生がいらしてくださいます。
MAYU先生は子供達にも大人気!
かれこれ、25年のおつきあいです。
MAYU先生のリズム感たるや!
ヤバい!
おぃらはMAYU先生みたいになりたいんだなー。
ちよー憧れの方です!!

RHYTHM COLLECTIONをささえてくれるみなさま、一言で言って、オモロイ!
あ。違った。
ステキです!(笑)
アタタカイ、本当に素晴らしい方々にめぐまれて、なんて有難いことなのでしょう!この出会いに感謝いたします!

プレイヤーとしてのRHYTHM COLLECTIONの活動は暫くお休みしておりましたが、いよいよ、これから、
サードシーズンに突入します!
皆さま!今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!













2016年08月28日

「シンプル!」1日3回公演日!

ご来場いただきました、みなさま、本当にありがとうございました。
イベント時代を思い起こすかのような、1日3ステージ。
花やしきや、もろもろいろんなところで毎週土日にイベントを行っていた16年前。本番やって、汗ふいたら、また本番。また、汗ふいたかと思うと。また本番。
あの頃と違うのは、
新しい時代。と、言うこと。
RHYTHM COLLECTION、初代、二代目、3代目、4代目。とそろっての初ライブ。
そして、トーク進行が、おぃらでないこと。今回は、
ANGELLAとSHIN。

感慨深いものがありますねー。

スタッフの石橋監督、ライティングユニオンさんのわかさんとごんさん、音響・武藤さん、たけながさんコンび。
おちつきます。
本当に安心します。
スタッフとの信頼感ってやっぱいいよね!
今日は3回公演。いろんな方々がいらしてくださいました。感激です!
ありがとうございました。
詳細はまた、近々、アップしますね。
さ!明日は二回公演。それでおわり。
全力だしきるぞー!




2016年08月27日

「シンプル!」初日!

初日、あけました!
ご来場いただきました、みなさま!
本当にありがとうございました!
ことのほか、会場が熱気により暑くなってしまい、
申し訳ございませんでした。
明日、いらしてらいただけるみなさま。
暑くなってしまいますので、
ハンカチ、タオルを、お忘れなきようお願い申し上げます。

7月末から、本格的に稽古がはじまった「シンプル!」
大阪から、オリジナルメンバーのMIKAが振り付けに来てくれました。

海外ツアーの直前、リハの合間をぬい、振り付けしてくれたMARUが、帰国してすぐに、ゲネに駆けつけてくれて、最終チェック!
舞台監督の石橋監督とMARUとで、念入りに最終チェック!
最終通しからは、石橋監督に頼ります!
おぃらが、皆と一緒にステージにたっているので、石橋監督にみていただきます。
石橋監督は、なんでもできちゃう監督です!
アーティストでもあるので、本当に頼りになります!
照明さんも、音響さんも、ずっと、ずっーと、お世話になっている敏腕スタッフのみなさまです。

照明さんとは、もう、24年目のお付き合いです。

今回、初キッズのメンバーの皆が三代目になります。

本当にたくさんの方々にお世話になりました。
心より感謝申し上げます。

そして、これからも、末永く、よろしくお願い申し上げます!

本日は、小学校の時に算数を教えてくれた、大恩あるクラスメート。
同じ事務所の姉妹分のペイちゃん。
長年、アクションでお世話になっている方。

大尊敬する、漫画家の小山ゆう先生と若井さん。
THE舶来寄席でお世話になった、私達のアイドル!西島さんもいらしてくださいました!
本当にありがとうございました!
小山先生、若井さん、西島さんと!

明日は、当日券がでるようです!
RHYTHM COLLECTION公式ツイッターにて詳細でますので、ぜひぜひチェックしてみてください。
そして、ふとお時間だきた方、ぜひ!
お立ちよりくださいませ!

注意・動きやすい格好でいらしてくださいね!


RHYTHM COLLECTION初代〜三代目のコラボです!


2016年08月26日

「シンプル!」いよいよ!

RHYTHM COLLECTIONミニアクトライヴ!
「シンプル!」
初のキッズメンバーを迎えての、
初顔見せ!
いよいよ!
明日からです!
明日はおかげさまで、完売日ですので、当日券はお出しできませんが、
当日券をお出しできる回もございますので、
ぜひ!
ふとお時間空いたなー。
と、言う方!
お待ちしております!

さぁ!がんばるぞ!

2016年08月22日

未来への贈り物

観劇して、感激してきました。
ミュージカル
「未来への贈り物」
更地SAKURAで、すっごくお世話になりました、
横山清崇さんの脚本・作詞・演出です。
横山さんの、人柄の良さが伝わる作品でした。
横山さんをはじめ、携わった全ての方々の爽やかさと雰囲気のよさがキャストの子供達の爽やかさで、よくわかる。
全てにおいて素敵な作品でした。

子供達の元気いっぱい。
のびやかに、
それでいて、統率がとれていて、
なんといっても。スキルが凄い!

こんな子供達のミュージカルを観たのは初めて。

顔でうたったり、わざとらしい動きが全くなかった。
大人顔負けの心の芝居が素敵。

歌もすごく、素敵。

素直に、純粋に楽しめました。
うちのキッズ達に見せたかったなー。

すごいなー!
本当に素晴らしかった!
脱帽です!
あまりに素敵すぎて、
幕間の休憩で、ちーねえさんに速攻電話して、夕方の公演を観るのを勧めました。
ちーねえさんとは入れ違いでしたが、夕方の公演を観た、ちーねえさんから、感動の連絡が!
そして、思ったとーり!
号泣したようだ(笑)。


みなさん、素敵な作品をありがとうございました!

横山さん!
本当!
凄い!
更に尊敬!!!
こんな素敵な方に巡り会えて、本当に、
大森兄ちゃんに、感謝です!





2016年08月16日

10回目の8月15日


終戦記念日は、父が人生という戦いを終えた日。
父がこの世から去って、
10回目の8月15日。

世界の空手界に、父の死後「浅井派」と言わしめるほどの偉大な父。
いくつもの言葉と技をつくり、
いくつもの、形をつくった偉大な人。

いつも、父の背中を追いかけていた。
父の真似ばかりして、
叔母に空手着を作ってもらった。

父の顔真似(笑)
空手の大会で、審判をする父の真似をし、ウケをとっていたらしい(笑)

父の人生は365日空手、空手の人生
海外を飛び回っていた父と母。

父が帰ってくるのが嬉しくてたまらなかったのをおぼえている。

父が末期の癌と知ったとき、
あの、浅井哲彦が、癌なんかで死ぬはずないと思っていた。
でも、患っていたのは癌だけではなかった。
医師には、すでに、生きているのがありえないと言われた。

それでも父は死の寸前まで、
空手を教えに世界中の海を渡って行った。

「お前が、わしを殺せ」
最期まで、無理なことを言う、、、。

父の危篤の連絡を受けたのは、
おぃらのプロデュースする公演の最終日。

RHYTHM COLLECTIONのオリジナルメンバーが一緒に駆けつけてくれた。

10回目の命日の今日、
鹿児島のTOMOMIから、父の大好きだったフルーツをたくさん。
そして、大阪のMIKAから、父の大好きなお菓子が届いた。

みんな、ありがとう。

父上。
おぃらは、不出来のままです。
父上。
おぃらは、悩みながら生きています。
父上。
あなたのように、なりたかったです。

でも、あのとき、最期に立ちあって、くれたみんなが、
まだ、おぃらを支えてくれています。

だから、たぶん、大丈夫です。

そして、空手がオリンピックの競技になったよ。







2016年08月12日

密室!


母の雄叫びで朝がやってきた。
大騒動!
母の部屋が、密室になった!

たまたま、ドアノブがこわれて、しまらないように、ひもとガムテでとめていたのだが、なぜか、ドアがしまってしまった。
しまっただけなら、ドアのブがなくてもなんとかあけられそうなのだが、
なんと!
鍵もこわれて、なぜか鍵がかかって、しまったから、さー大変!
鍵がみつからなく、あかないわ、ドアのブがないので、ひっぱれないわ、、、。
密室にとじこめられた母の一言
「トイレー!!!」

それは、気の毒に、、、、。
みなさん、自分の部屋だからと油断せずき、鍵はちゃんとかんりしましょうね!

鍵せんもんの方に来ていただいて、あったと言う間にあきましたとさ。
さすが!

あやうく、蹴りでドアを壊すところでした、、、。


2016年08月11日

哀しみは繰り返す〜

つばめさんの、今年の、
2度めのお子達、、、。

また、
巣がおちたそうで、、、。

1人だけ、生き残っていました。

先ほど、帰りにみたときには、近くに親つばめ達がいるだけで、
巣にはだれもみあたりなかった、、、。

昨年と同じ結果、、、。
なんとかならないものか、、、。

哀しくて、心がイタイよ〜。


Profile
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)