2011年11月

2011年11月30日

初打席にしてヒット!

3d5b7774.jpg小山ゆう先生の野球チーム、コピーズと高井研一郎先生の野球チームの試合でした!

本日の試合で、年内の野球オサメ。

なかなか打てないアタクシは密かにバッティングセンターで居合打法を特訓!

バッティングセンターでは90パーセントの確率でヒットだったのに、いざ!本番となったら、二回とも三振(涙)
そこで、3回目の打席で、CHIAKIに代打で出てもらったところ、初打席の初球からヒット!
しかも点数を入れると言う快挙!

まずい!
このままでは、アタクシのユニフォームを奪われてしまうのね〜(涙)

来年こそは!
居合打法で目にものを言わせてやるワ〜o(`▽´)o

その後は高井先生のチームと、小山先生のチームにまぜてもらい、大宴会!

大森さんも、あかはなの稽古場からかけつけて、さらにスパーク!
めちゃくちゃ楽しい一時でした!

高井先生の、もんのすんごーい、マジックも見れてもう、大コーフン!

いつも温かく迎えてくださる小山先生、ゆうプロの皆さんに今年も大感謝です!

ご恩返しができるように頑張らねば!


2011年11月27日

新宿の路上にて、澄んだ歌声に弾かれて

010be41c.jpg今、新宿で澄んだ歌声にひかれて、ピアノの弾き語りに足を止めてしまった。
思わずCDを購入。

涙が出そうな歌だったのである。
握手した手は寒さで凍えていた。よく弾けるな〜と関心。

私達も昔路上パフォーマンスをやっていたな〜と。

いろんな想いがこの新宿の雑踏のように行き交うなう。


『INFINITY』秘話

INFINITYの終演後、いらして頂いた皆様が会場から出られるとき、女性は少しうるうるして頂けて、男性は笑顔で会場を後にしてくださいました。

これこそがこの作品の狙いであり、西村さんと組んだ理由でありました。

皆様に伝わって頂けて本当に嬉しかったです。

全七話。
それぞれの主人公のキャラクターにあわせたストーリー。アクション、音楽、カメラワーク。
それを目指しました。
男性目線だけれども優しく創りあげてくださる、西村さんと一応女性目線を持っているはずの私(笑)と、そのどちらの目線でも考えることのできる、後藤冬樹さんの音楽。

芝居もアクションも音楽も人の心の色々な感情から誕生するもので、単体で表現・強調すると、ただの「ひとりよがり」になってしまうことをとても深く考えてくださる方々です。

だからこそ、同じものを見ても男性目線、女性目線、若者目線、年配の方目線で感じ方の違える作品づくりを心がけることができました。

これからも、
ひとりよがりにならないよう、耳を傾け、色々な目線でドラマを創っていけるよう、がんばるぞ!
と、すでに、ひとりよがりの私でありましたっ(≧ε≦)


上映会を終えて

インデペンデントサスペンスムービー『INFINITY』
お陰様でたくさんの方々にご来場いただき、全5回の上映会を終えることができました。
子役時代にとてもお世話になった、たくさんの方々にもいらして頂くこともでき、本当に感謝でございます。

インデペンデントですから、当然の事ながら、製作費はほとんどありません。
スタッフもおりません。
照明も特効も音声さんもカメラさんもおりません。

皆で創り上げた作品です。

アクションの師匠のご協力も、西村さんのご協力も、後藤冬樹さんのご協力も、小山ゆう先生のアシスタントの、もんじろうさんのご協力も、倉庫撮影も、サトケンさんの出演も全て全て皆様のご厚意で成り立ち、完成できた作品です。

なんて、たくさんの方々に支えられて“浅井星光”はここにいるのかを改めて感じました。

カメラワークもアクションも師匠あってのことですし、今まで出演させて頂いた数々の番組でご指導頂いた、監督様方。そして、脚本・演出・芝居と育てくださった富沢先生。

故大原麗子さん、池内淳子さんを始め、大先輩方のアドバイスを思いおこしながら、
完成いたしました。

これからが始まりです。
皆様のご厚意にお答えできるよう、今後も精進し、第2弾を来年8月〜12月の間の二週間で創りあげたいとおもいます。
どうぞ皆様、今後ともよろしくお願い致します!


2011年11月25日

虹色の輪舞曲アクション稽古初日!

アクシンアクターズクラスに、来年1月公演のR×R第一弾の虹色の輪舞曲のキャストさん方が今日から参加(≧∇≦)

皆さんの骨格、筋肉のつき方、動きの癖を見る日。
そして、役のキャラクターと本人の良さがイキルように合致するように観察の日(≧∇≦)
さぁ!
本稽古は来年1月7日〜10日間くらいしかないので、サクサクやらねばです。
皆さん素敵な方々でよかった(≧ε≦)

今日は水玉れっぷう隊のアキさんもバイクでかっこよく登場し、アクションでもかっこよかった〜
さすが格闘王!
甘いマスクから、本格武術が繰り出されるそのギャップがたまりません!


2011年11月23日

トークショーでは

本日も、インデペンデントサスペンスムービー『INFINITY』にたくさんご来場頂きまして本当にありがとうございました(*^o^*)

今日は、義兄弟が二人も来てくれました。
渡嘉敷兄貴とカリスマ鍼灸師の落合さん(*^o^*)

10代の頃に昼ドラで大変お世話になった監督。

明治座で可愛がっていただいた、姐さん。
本日も紹介しきれないほどの皆様にお越しいただけて感謝しております。

そして、トークショーでは時間がなくて、出来ない、アクションについてのこだわり話。
INFINITY
はもともとネット配信用につくったもので、一話10分ちょっとの全七話になっています。各話主人公もティストも完全に変えています。
ので、アクションも全てキャラクターに合わせて全話全く違うアクションにしていて同じテはありません。

私のアクシンに関しては、私の得意とするスタイルも父譲りの鞭拳も封印しました。
ただただ、今まででは、はじめからアサシンだったり、地位を奪うために暗躍する悪役などはじめから、男性顔まけの強さを見せる役とごろでした。

だから、今回は、格闘技を好きでフィットネスとかにならないに通っている普通の女性。それが、復讐のために戦う。
だから、立ち方や攻撃の仕方、など、キレや速さをかなり押さえて、男性的になりすぎないよう、スタンスも足幅せまく、重心高く、やられるリアクションも女性にこだわりました。つもりです(笑)。
なるべく派手にやられないようにと、大切な人を守りたいと言う今までで初めての心情を大事にしたつもりです。
それが皆さんに伝わったかどうかとても不安です〜(涙)

あと一回、25日金曜日19時〜20時30で上映になっております!ぜひに!


2011年11月22日

ご来場ありがとうございました(*^o^*)

b640fa93.jpgインデペンデントサスペンスムービー『INFINITY』

本日は3回上映させて頂きました(*^o^*)

本当にたくさんの方々にいらしていただけて、感謝でございます!
私の敬愛する演出・脚本・芝居の師匠である富沢さんやアクションの師匠がいらしてくださいました。

そして、写メはデビュー作のあばれはっちゃくの松生監督、深夜番組で初アクション監督をやらせていただいたプロデューサーさん(*^o^*)

本当にめちゃくちゃ嬉しかったです(*^o^*)

更に!
大好きな山口良一さんが、あかはなの稽古後にかけつけてくださいました(*^o^*)

書ききれない程の皆様にいらしていただけて本当に感謝です!

そして、キッズメンバーがとある舞台のオーディションでよい結果をもってきてくれました。

こんな素敵なことが満載だと、不安になってしまう心配症なアタクシ(笑)

明日と金曜日にも上映します!
ぜひぜひいらしてください!


2011年11月19日

ツアー打ち上げ!

昨日は、文化庁ツアーの打ち上げ!
すんげ〜うれしかった!
忙しいなか、スタッフさんがほぼ全員来てくださいました!
めちゃくちゃ嬉しかった!
監督が、初日なのに来てくれて、
ホームに帰ってきた感じだ。の一言で、感激でした(=´∀`)人(´∀`=)
本当にすてきなスタッフさん、仲間に囲まれて幸せです!
そんなに幸せなのに、
ふと、寂しくなります。
また、こんな風に皆さんとできるだろうかって、心配になってしまう、おいらがいたりして、なんだろうね〜。
贅沢ものなんかな〜


2011年11月17日

上映会のお知らせ

完成試写会で大好評を博した「インデペンデントサスペンスムービー『INFINITY』」の上映会が決定しましたのでお知らせ致します。

本作品は浅井星光と共同脚本・演出にグワィニャオンの西村太佑氏を、音楽プロデュースに後藤冬樹氏を迎え、浅井星光とのコラボレーションを実現。

本作品は全7話で構成され、各話主人公がかわり、それぞれのエピソードを異なる映像表現とキャラクターにあわせたアクションで描いております。

本作品は、様々な映画祭に出展予定です。

ご多忙の事とは存じますが、是非ご高覧賜りますようお願い申し上げます。
また、お席が50席と限りがございますのでチケットのお申し込みはお早めにお願い致します。

●詳細
インデペンデントサスペンスムービー『INFINITY』

●上映日時
11/21(月)14:30〜/17:00〜/19:00〜
11/22(火)14:00〜
11/25(金)19:00〜
※上映時間は約90分※浅井星光・西村太佑・後藤冬樹・メインキャストなどによる日替わりトークショーあり
※開場は上映の20分前

●場所
テアトルアカデミー本館地下Aスタジオ
※JR目白駅から徒歩約10分

●チケット代
特別観賞券500円

●チケット申し込み方法
下記お問い合わせ先アドレスに、件名を「INFINITYチケット申し込み」とし、本文に名前、希望観覧日時・枚数を明記の上、送信して下さい。

●お問い合わせ先
0359833910
theatre@hoshi-pro.jp
インフニティ製作委員会


ツナガリの輪

f8321fe6.jpg今日は、笑いの城や人まがいでも大変お世話になった、つんつんさんとお疲れお食事会(*^o^*)

なんと!
ERIの踊りの話から、なんと!
テアトルアカデミー大阪校に行っている、みかさん、イランに嫁いだ、ともみちゃんの大先輩。
私達の憧れのダンサーであり、うちのチームでも振り付け他諸々お世話になっている上垣内ふみさんと20年来の親しい友人と発覚!!
すげー
盛り上がりました(*^o^*)

すごいツナガリの輪!
めちゃくちゃ、偶然!いやいや、偶然は必然。
出会うことになっていたんですね〜。

出会いの神様は何を伝えたいのかな〜って思うことありませんか?
出会いは楽しい。
でもなんらかしらのカタチで別れはやってくる。
出会いの神様は何を伝えたいのでしょうね。


Profile

HOSHIMI

Archives
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)