2007年02月22日

半鐘泥棒

半鐘泥棒が出た。
たくさん盗んだ。
いたずらじゃないだろう。

と思ったら今度は側溝の鉄のふたが数多く盗まれた。

中国の影響でアルミ、銅、金・鉄などの値上がりがすごい。
半鐘はいちおう銅だから商売になるけど鉄なんか儲かるのか (・・?

ニュースでは金の採掘に水銀を使うと言っていた。

水銀といえば有機水銀。

有機水銀といえば?

もちろん水俣病。

昔も今も行政なんて変わりはしない。
当時の市長の発言なんぞ恥じさらしの極致だ。
新潟県の視察団にぬけぬけと (-_-)/~~~ピシー!



水俣病といえば

「苦界浄土 わが水俣病」 石牟礼道子著
本の帯を見たら第一回大宅壮一ノンフィクション賞作品なんですね。
作者は1927年熊本市生まれ、既に齢80。(生死を知らない)

そして熊本医大。

熊本医大といえば・・・・。

不参加は外的要因?
それともご当人の意思?
知らないほうが良いのだろう。
 ↑
内容はナイショ。



結局この記事のテーマって何だろう?
連想ゲームかな。




夕べもここまで書いて眠ってしまったのでございます。 (-_-)zzz
さいきん多過ぎです。(恥


hoshimiadhd at 19:49│ セ笋裡腺庁硲津こころ 

この記事へのコメント

4. Posted by バーツ   2007年02月24日 00:58
どら子さん>
<地上(ブログ本文)を
<お休みさせて
<頂いている間は土の中に
<棲息しております(笑)
「もぐら猫もぐ子」さんコメントが多いからリンクも多いのかな (・・?
どら子さんの元気な言葉はどこから出てくるんでしょう。
私も見習わなくちゃ。
3. Posted by バーツ   2007年02月24日 00:55
ノリウスさん>
心配かけてすみません。
ノリウスさんの指摘当たってます。
自分でも感じてました。

>きっと眠いのは体が要求しているのでしょう。
>たっぷり眠った方がいいと思われます。
リタで仕事を乗り切っている反動で疲れが出てます。

>脳にもいいと思います。
たっぷり寝ないとダメみたい。
2. Posted by どら子   2007年02月23日 21:39
5 バーツさん

こんばんは〜(__)ペコリ

今日からしばらく
地下に(コメント欄)
出没する

「もぐら猫もぐ子」
(gaoさん命名,笑っ)

   ∧_∧モグラネコノ
  (`д´)モグコデス
"""""```````"""

として(苦笑)
よろしくお願いします

地上(ブログ本文)を
お休みさせて
頂いている間は土の中に
棲息しております(笑)
1. Posted by ノリウス   2007年02月23日 08:51
きっと眠いのは体が要求しているのでしょう。
たっぷり眠った方がいいと思われます。

脳にもいいと思います。
Profile
記事検索の使い方
記事検索は普通の検索と
同じ要領です。
気になる言葉を入力すれば
それに関連した記事が
表示されます。
記事検索
Archives

アクセス解析出会い