2010年11月11日

こりゃどうも

すっかりご無沙汰しております。

設定画面やら何もかもがガラッと変わってしまいました。
しばらくほったらかしているうちに。

mixiだとかツイッターだとかいろいろ出て参りましてね。
すっかりこちらは手付かずな状態になってしまっておりますよ。



hoshimist at 01:27コメント(0)トラックバック(0)│ 

2010年06月05日

花火@枇杷島祭り

e612053b.jpgマンションから見えます。引っ越して以来、母が楽しみにしていました。


hoshimist at 20:24コメント(0)トラックバック(0)携帯より  

2009年05月16日

東大寺

f72be388.jpg
c06f8710.jpg
先日、北海道物産展のために
奈良まで出かけましたが、
その後は奈良をちょっと観光しました。

写真家よっしー先生が
東大寺で撮りたいものがあると
おっしゃいますので、
物産展に付き合ってもらったお礼に
先生のお供をさせていただきました。

奈良県に足を踏み入れたのもそうですが、東大寺なんて修学旅行以来ですから。
21年振りじないですかね。
もうあんまり覚えていません。

まず遠巻きに大仏殿をパチリ。

大仏殿に近付いて参りますと、
金銅八角灯籠といいます立派な灯籠が
我々を迎えてくれます。

この灯籠、東大寺建立時から
ここにあるものだそうです。
1300年もの間、そこにある・・・
すごいねぇ。
歴史の教科書に載ってる
あの人やあの人もここから
この灯籠を眺めたんでしょうねぇ。

灯籠前に突っ立っておりますとね、
次から次へと修学旅行生の団体さんが
やってきましてね。
そうしますと、
団体に同行するガイドさんも
一緒にやって参りますので、
タダで解説を聞かせていただけちゃう。
勉強になりますねぇ。

で、八角灯籠ですが・・・
八角っていうくらいですから、
八面あるわけです。
うち、4面に仏様の浮き彫りが
施されておりましてね。
1300年前の技術なのかと驚きます。
デザイン的な面も古さを感じないので、
日本人のそういった感覚というものは
1300年経っても
変わっていないんじないかなと
思わされます。

4人の仏様は何をしているのでしょう。
それはまた次回!


hoshimist at 18:34コメント(0)トラックバック(0)携帯より  

2009年05月11日

大漁豊漁ぼやき船

d8bfa0fc.jpg大漁豊漁ぼやき船ポスター、
いただきました!

1×8とカラオケのDAMとの
コラボ企画

大漁豊漁ぼやき船を
ランキングバトルで歌って
船泉洋三先生(本人)よりも
高い順位にランクインしたら
ぼやき船ポスターをプレゼント!

ということをしていまして、
先日、応募しまして、
本日、いただいちゃいました!

紙がえらくしっかりした
材質をつかっていますよ。

このデザイン、インパクトあるわー(笑)


hoshimist at 19:58コメント(0)トラックバック(0)携帯より  

2009年05月10日

奈良近鉄百貨店 北海道物産展

9898bbc1.jpg午前8時30分、奈良近鉄百貨店に到着。
すでにこれだけね皆さん方が
並んでみえます。

その隣では花畑牧場生キャラメルの
行列がHTBコーナーの列の何倍もの長さで延びています。
そちらは整理券配布ですって。

チョコ、抹茶、イチゴ味が既に
配布済みのようです。
秒殺!花畑牧場!


hoshimist at 08:51コメント(0)トラックバック(0)携帯より  

2009年05月02日

大泉さんのスプリング、ハズ、カム。

いやぁ、驚いたなぁ。

大泉さん、ご結婚されたそうですね。
おめでとう
おめでとう
おめでとう

新婚旅行は
どうでしょうロケでしょうか(笑)

お幸せにー!


hoshimist at 20:58コメント(0)トラックバック(0)携帯より | CUE 

2009年04月06日

下荒井飴

07d993e7.jpg
4cf713a2.jpg
飴、いろいろ書いてあります。
食べるのがもったいないです。

昨日、見てきました。
いいね。
下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。

ネタバレですがね、
ある兄弟のお話なんですよ。
あ、それはもう知ってますか。
そうですね。

ということでね、
HONORのときみたいに
ワーワー泣きませんでしたが、
ホロッとする場面はありました。

ナックスの皆さん、
残る公演も頑張って!


hoshimist at 12:57コメント(0)トラックバック(0)携帯より | 芝居 

2009年03月04日

ジャングルリベンジ(第1夜)

こんばんは、東京MXどうでしょうクラシックです。
今夜は「ジャングルリベンジ(第1夜)」です。

続きを読む

hoshimist at 23:33コメント(0)トラックバック(0)水曜どうでしょう  

2009年02月25日

ベトナム縦断1800km(最終夜)

東京MX、どうでしょうクラシックです。
今夜は『ベトナム縦断1800km(最終夜)』です。
続きを読む

hoshimist at 23:29コメント(0)トラックバック(0)水曜どうでしょう  

2009年02月11日

ベトナム縦断1800km(第6夜)

こんばんは。
tvk水曜どうでしょうクラシックです。
今週は「ベトナム縦断1800km(第6夜)」!!!

続きを読む

hoshimist at 23:36コメント(0)トラックバック(0)水曜どうでしょう  
ようこそ!
魔神降臨
PHOTOS
本ブログパーツの提供を終了しました
来場者数

  総数
   
  今日 人  昨日

最新コメント
月齢
MHP3