2006年04月12日

痛いよう

何日か前から、左下の奥の方の歯茎が痛いです。
歯が生えていないところなので、週末あたりに歯茎に傷でも付いたのかな?と思って放っといてみたのですが、只今も普通に痛いです。

左側で物を噛むどころか、唾を飲み込むだけで痛いです。
喉がゴキュッて動くときに、口の中にも動きって伝わってるのね。
初めて知ったよ。

こうなった原因は何だろう。

・黄砂
・花粉症
・おたふく風邪

唾で痛いという当たりで、おたふくが有力なのではないかと思う。

hoshina1 at 11:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)いろいろ 

2006年04月07日

ぼんにゃり

ぼーっとFFして寝落ちする日が続いております。
アニメも見てないし、ゲームもFFしかしてないしで
やばいぐらい何にも変化がない日々です。
気づいたら、一回読んだマンガを何日も繰り返し読んでる始末。
看板娘はさしおさえ、もう3回ぐらい読んでる気がする。
ぼんにゃりと日々が過ぎていきます。

そういえば、親が今日からグァム旅行に行くようです。
グァムですってよグァム。50過ぎていく国なんだろうか。
何の特産品もない国ですから、土産も期待できない。
おかんは初海外で浮かれているのを見ると、楽しんできて頂きたいなとなま暖かい気分になりました。

とりあえず自動飯と自動風呂と自動洗濯が3日も停止するのかと思うと気が重いです。
週末は外食しまくろうかなぁ。

hoshina1 at 12:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)いろいろ 

2006年03月30日

ラメン食べまくり

最近、ラーメン食べる率が急速に高まっています。
何でか解んないけど、急にラーメンづきましてな。
と言うわけで、最近食べたラーメン屋めも。


●古潭ラーメン
http://www.ramen-kotan.co.jp/
泉の広場のところに行ってます。。
ラーメン食べ始めた時期の引き金になったのがここ。
ここが良い!というところがほとんど無いのがポイントです。
チャーシューも普通だし、スープも綿も別に普通。
家ラーメンを突き詰めたらこんな感じかなという普通さ。
でも、無料トッピングのニラやガーリックをぶち込むと途端にパンチのある味になるので、タマーに行きたくなります。
ポイントカードで1杯無料とかも庶民っぽくて好き。


●博多一風堂
http://www.ippudo.com/index.html
梅田店にちょくちょく行ってます。
ここが一番美味しいというか、バランスが良いですね。
とんこつ・細麺・チャーシュー・無料トッピングの豊富さ、どれも高水準です。
ここをこうしてくれたらなー みたいなのが出てこない。
おお、コレがちゃんとしたラーメンかという感じでした。
古潭の次に行ったら、コレがほんまもんか!と言う感じでチャクラが開いた。
今のところ一番良いなと思うが、混みすぎで行く気がうせる。


●亀王
http://www.kiou.co.jp/
梅田の本店?に一回だけ行きました。
スープは普通。麺も普通の細麺。
チャーシューが売りのようですが、行ったときに食べたのが一本麺というやつ。
防水バイブぐらいの大きさの肉の塊が乗っかってるのですが、
このバイブ肉の中にゼラチン?コラーゲン?なんかヌメヌメした白い物質が詰まっているのです。
嫌いではないけど、普通に肉塊の方が良いよなぁと思いながら食べました。
スープにもうちょっとクセがあれば好きなんだがと思う。


●揚子江ラーメン
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/7891/mise_data/anotherkyoto/another_yousukou.html
一風堂の近所にあって、一風堂が来るまではかなりの人気店だったようです。
アッサリした塩ラーメンで、なかなか美味しいのですが、豚骨系のパンチになれると若干物足りないです。
会社のお姉ちゃん連中と連って行ったので、まぁこういうのでないとキツいよなと思いました。


●げん家
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0304/M0027011539.html
白ーいスープはまぁまぁ。麺も普通。
チャーシューは、分厚くて良い感じでした。
100円足すとイベリコ豚のチャーシューに変えてくれるらしいですが、イベリコというのが何なのか不明だったのでスルーしました。
このチャーシューの味付けで炒めた野菜が載ってたらメッサ旨いだろうなと思います。
あと、ラーメン600エンなのに、ご飯セットにすると500円になるというのは、どういうドナルドマジックなんだろうと不思議に思った。
単に普通ラーメンをボッてるだけですか?


●一久
http://www.ikkyuu.com/
スープがかなり旨い。ちょっとびっくり。
一風堂とは違うアプローチですが、こういうのも有りだな!
麺は普通の中華麺。チャーシュー麺にしたけど、チャーシュー薄いので満足度低かったです。
煮卵にしておくべきだったと後悔。
あと、チャーハンもちゃんとしてた。



取りあえずこんな所です。
一風堂と古潭にはちょくちょく行きましたが、こう書いてて1ヶ月の間にこのラーメン比率はやっぱおかしいなと思いました。

あと行ってみたいのが、
http://www.muteppou.com/index1.html

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0304/M0027011312.html
の2つ。


というか最近どんどんピザって来ているのは、どうみてもこれが原因です。
ありがとうございました。

hoshina1 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いろいろ 

2006年03月27日

FFおもすれー

週末はずーっとFF12やってました。
昔ながらのRPGってかんじで、DQ8とはまた違った大作RPGのおもしろさですね。

とりあえずレベル上げが楽しいです。
目的地への移動がFF11ばりに長いので、その最中で出会う雑魚をバンバン狩りながら進んでると、いつの間にか結構レベル上がってるや、みたいな楽しさ。
あと、レベル上げ(ライセンス上げと言うべきか)の自由度の高さもイイ感じ。
どのキャラ選ばないと不利、みたいなのがほとんど無いし。
時間かかるレベル上げRPG大好きな人にはイイ感じだと思います。
本筋以外の、指定モンスタを狩れみたいなミッションも、イイ感じに寄り道感があって良いです。


この週末で、ボチボチと中盤ごろと思われるバニーの隠れ里あたりまで進めました。
とりあえず、キャラチョイスは王女、将軍、空賊で進めてます。
王女は魔法も前衛も出来るように赤魔っぽく。武器も正統派なソードです。余裕があれば刀かなんかに変える予定。
将軍はもう前衛決定で、今は博打武器のハンマーがお気に入り。まれに5連撃とか繰り出しますが、大抵カス当たり。
空賊は後衛からの射撃キャラというところでしょうか。だんだん敵の防御が高まってきたので、銃の強さが光ってきました。沈黙弾ツヨス。
実は単純な破壊力は銃が一番出てる気がする。


DQNカップルは問題外で全く使う気無し。
さっさと10台でガキでも生んで道具屋の下働きしてろやと強く思います。
というかこの二人は居ても居なくても本筋には全く関わりがない。
むしろ何でいるの?と言う感すらある。

バニーさんはかなり使いたかったのですが、遠距離キャラは空賊とかぶるので止めました。
全体的に体が細すぎるのがどうにも気に入りませんでした。
あとウサギ口がどうも…

と言うわけで、しばらくFF12楽しめそうです。
DQNカップル排除パッチとか無いかなぁ。


hoshina1 at 19:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ゲーム 

2006年03月24日

FF12始めました

一週間熟成してあったので、イイ感じに期待感が高まるような萎えるような。
そんな感じでスタートしました。
とりあえずパン公が仲間になったあたりまでやりました。
まだ序盤も序盤ですけど、結構面白そうですね。
なんかFF11オフラインという感じです。
SWGもこういう感じだったらもっと長生きしたと思う。

感想としては、主人公の顔がキモイです。
こいつ動かすの嫌なんですけど。何で顔薄汚れてんの?

もうちょっとしたら、PTメンバー編成できるそうなので、バンは外す方向で考えます。
つかパン公はもっとエロいポーズとかエロいカッコしろよ。
もっと俺にモチベーションを!を!を!


あと、昨日買ってきたユグドラユニオンですが、あまりの難しさに心が折れそうです。
なんで3面でいきなりこんな難しいの?
マニュアル読まずだったので、ユニオンのフォーメーションがどういう順で組まれるのか読めなくてかなりキツいです。

土日はMHもちょっとやりたいなぁ。
老山がみたいです。



hoshina1 at 16:55|PermalinkComments(1)TrackBack(1)ゲーム 

2006年03月23日

AC0クリア

AC0クリアしました。
フラゲしたとはいえ、発売日にクリアってのも何なんだかなと言う感じです。

感想としては、
http://blog.livedoor.jp/hoshina1/archives/50406100.html
こっちに書いたとおり、薄口あっさり。

トンネルも、何回かやったら慣れてきたので、ちゃんとクリアできました。
ラストバトルあたりはかなり燃えたけど、EDもアッサリさん。


特に詰まった所はこのへん。

・バベルの光
加速すると当たってしまうので、速度300ぐらいで飛べば普通に避けられます。
直射してくるのは、バベルに向かってまっすぐ飛ばなければok。
Su37あたりなら、赤くなってからアフターバーナー吹かせば抜けられます。

・トンネル
マップをよく見ましょう。
1回の突入で全部壊すのは無理です。練習あるのみ。

・ラストのインテーク挿入
ずーっとアフターバーナー吹かしっぱなしで、
・思いっきり距離取る
・ピクシーとヘッドオンして、ロックしたらミサイル一発撃って即反転。HIT確認は音でする
これを4回ぐらい。 BGMのイメージ通り、闘牛みたいな感じで挑め。


2週目にデータ引き継ぎが出来るんですが、5面ぐらいまでやった感じではエーススタイル変えても同じ面だったので、しばらく放置してFFやることにします。
期待しすぎるとよろしくないという見本みたいなもんですね。

今晩DL販売開始の装甲騎女イリスもかなりwktkなんですが、期待しすぎるとスカされるんだろうなぁ。

hoshina1 at 14:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ゲーム 

ユグドラユニオン買ってきた

出荷本数少ないと言うことだったので、さっきユグドラ買ってきました。

チラッとやってみただけですが、音がイイネ。
あと声さえあれば…というところですが、GBAもまだまだ行けるという感じ。

あとはらぶやんと勇午とおお振りも買ってきた。

hoshina1 at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買い物 

ふっきー

mixiとかモンハンネットに引きこもっていたのですが、時間もないし友達増やす気もないので、blogにデータコピーしときました。

自分向けオナニー日記として書いているので、こうして溜めておいて月ごとにhtmlで保存しておくと、CSSも勝手について編集しなくてイイ感じ!
というのが元々のコンセプトの筈だったのにな。

と言うわけで、2月3月のモンハン2関係の日記が大量に増えているので、モンハン2で弓やってるという人だけ読んでみて下さい。

あと、AC0が期待はずれだったので、明日あたりからはFF12日記になります。

hoshina1 at 14:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いろいろ 

2006年03月22日

ガルム1、レーダー照射をうけている!

ネタバレ多数なのでAC0買おうと思う人はスルーして下さい。

夕べは頑張って早く帰って、フラゲしてきたAC0をモリモリプレイ。
タイプはマーセナリーで、取りあえず目に付いた的全部落とす事に専念。
9時頃から始めて、2時頃には最終面らしきところまで行きました。

というかね、最終面にはトンネルって言う考えはもう捨てろよナムコ!
ホントにイライラしますトンネルは。狭いトコ飛ぶのは爽快感無いから嫌いです。


で内容ですが、AC5はとにかくアンタ凄いアンタ凄い言われる接待されまくりゲーでしたが、今回はおだて控えめのあっさり風味。
巨大爆撃機有りバベルの光有りで十分おかしい世界ですが、トンデモ感も5より控えめ。
もっと変なのいろいろ出てきても良いと思うけどなぁ。

あとは敵エースがちょっと強くなってる気がする。
取り巻きが賢くなってて、エースと巴戦してると数機がかりで尻取ってきます。
レーダー照射受けまくり。
ギレン様の声が聴けるのは良いのですが、あまりに照射受けすぎで、逆に画面が緑になってると不安になる感じです。

取りあえず帰ったらトンネルクリアして、次はナイトでやってみます。
コース違う毎に面も変わってくるといいけどなぁ。
もし一緒だったら、AC0は今週で切り上げてMHに戻るかFFやろう。



hoshina1 at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2006年03月21日

工房Lv3

一日一レウスを続けて、やっと鱗が4枚でました。
長かった。
というか今日は2捕獲したんですけどね。
大体2〜3回に一回は2枚出るけどあとは全然出ないと言う感じで、なぜ鱗にこんな苦労するのかよく分かりません。

苦労の甲斐あって、ねんがんのプロミ棒をてにいれたぞ。

弾着で爆発するのがカッコイイ!
あと近接切りでもボカンボカン。
ひょー。

と言うわけで、某所で見た煙玉作戦で将軍のグラビ骨をぶっ壊して、竜頭殻ゲット。あと、蛇竜の頭もついでにゲット。
これで工房Lv3だ。

で、Lv3にしたんですが何事も起こらないのは何故でしょう。
老山竜ってどうやったらでてくるん?
青吹き出しこなせと言うことですかね?


hoshina1 at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム