4コマ漫画、掲載中

a6551cc0.jpg

0f7eb590.jpg

新作の漫画が公開されました★

http://news.dmm.co.jp/article/989646/?page=all


久しぶりに筆ペンを使いながら、(動物だけ)スクリーントーンも同時に貼り付けて描いてみたよ。.:*:・'°☆

筆ペン....線の太さの調整が難しいけど、ベタ塗りも出来るし、柔らかな質感が出て良いです。


最近は高校生の頃の話を中心に作っていますが、ネタを思い出していると、まるで最近あった事のような気がしてきます。
参考にする為に、気に入っていた昔の教科書を開いたりもしますが、まるで明日にでも学校に戻れるのではと思える程、鮮明に記憶が蘇ってくるものです。

話がそれましたw

細部まで想いを込めて描いている作品を、楽しんで見て貰えたら嬉しいです♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お菓子作りと、意義。

c1f8d927.jpg

514b1966.jpg

お菓子を作ってみた。
少し焼きすぎ&形も不恰好だけど、ま、いっか。

・小麦粉
・砂糖
・卵黄
・バター
・バニラエッセンス
・チョコチップ

材料はそれだけ。
単純だけど、手作りは市販のものとは全く違う美味しさが出るものです。



漫画を描くのもお菓子作りもそうだけど、何かしら作業の過程自体を楽しんでたりする。
美味しく食す事は、私にとっては副産物のようなものだから。
そういった“物作りという行為”を楽しんでいるなんて、ホント不思議だなと思うよ。

謎が深まるばかり……

当然、“ものづくり”の先にあるのは
金銭を得る為か(仕事の生業としてる場合)、誰かに喜んでもらったり尊敬されたいと思ったり、(ある種の存在証明のような)大体はこの2つに分類されるのかな。

ではそれ以外となると、
目的がよく分からないのよね。
材料を計って
バターを練って砂糖を入れて…
オーブンを余熱して…
そんな作業に癒されている事が不思議とゆーか、何とゆーか。



理由や目的なんて無く、
理屈でもない何らかの
喜びがあるらしい。
それが知りたい


つい趣味というと『今後の為になるような事でなきゃダメだ』と思って頑張りすぎてしまう傾向があるから……

本当にくだらなくてもいいから、
自己満足でいいから、
心が喜ぶような何かを見つけたいと思うよ。



ps.少しほろ苦いクッキーでした

シャルロット・チャーチ

4b42dfa5.jpg

ff3bc774.jpg

85c10774.jpg

自宅療養中に癒してくれるのは、
美しい音楽や、様々な情報源である本、それから映画。





その中で今日は、私がよく聴いている音楽を紹介しますね。

『シャルロット・チャーチ』

というウェールズ出身の歌手。




私が中学生だった頃
オペラやクラシックを歌う人はみんな大柄だったり年配で、おまけに耳障りな甲高い声で叫んでばかりな謎の音楽だと勝手に決めつけていたから、
彼女の曲を聴き
その優しい歌声と美しい容姿に
とても驚いた。

それまでの全ての概念を覆され、おまけに年下の女の子を尊敬するという不思議な感覚を体験をしたのも
これが初めて。
(彼女の存在を知ったキッカケは、何だったのか忘れちゃったけど)

一気に彼女のファンになり
少ないお小遣いで3000円のアルバムを買ったりして、他に欲しかった服やアクセを諦めながらも、とても満足していた気がします。

だから、今聴くと懐かしい

なにか原点に戻れるような
何もかもが新鮮だった頃の気持ちを味わいたくて、
また聴いているのかも。





Charlotte Church - Quis Est Deus
この曲が一番好き。天に召されそうな感覚になりますよw
http://www.youtube.com/watch?v=zrqN1yiLtK0&sns=em



Charlotte Church - Dream a Dream
お次は男の子とのデュエット
とても14歳と12歳だとは思えない歌声....
http://www.youtube.com/watch?v=uVmKwLLKl20&sns=em



Charlotte Church - Ave Maria
カッチーニの名曲も、彼女の声が一番好きかもしれない。終盤のロングブレスは、大人でもなかなか真似できません。
http://www.youtube.com/watch?v=gQAUuTLwm5Q&sns=em





P.S.休業のお知らせをしてから、優しいお気遣いや励ましのメッセージをblog、Twitter、お手紙で下さった皆様、本当にありがとうございます???
やっと少しずつ外出も出来るようになったので、大丈夫ですよ

(*´∇`*)/

それではまたね。.:*:・'°☆

livedoor プロフィール
最新コメント