2007年11月

2007年11月28日

こんな寒い日は・・・


マフラーをすると温かいのにゃ♪



マフラーにゃ



あ、これも?


帽子も



どうかにゃ?


サンタさん




靴下の上で遊び始めるデルタさん
次に来るときは、プレゼントを入れていってね


ご乱心





ばなー



hoshino_kanna at 11:24|Permalink猫デルタ 

2007年11月26日

外してもらったのにゃ☆

朝、動物病院へ行って診てもらいました。
手術跡は、少しかさぶたがついているけれど、だいぶ綺麗になっているということで、窮屈だったカラーを外すことに

よかったね♪デルタにゃ♪♪



これで心置きなく猫まんじゅうになれるのにゃ〜

とれたにゃ



お家に帰ってからのデルタは、ひたすら甘えては眠るを繰り返しています
お疲れさまでした。デルタにゃ





*** わかばペットクリニック(動物病院) ***

ピートとデルタがお世話になっている病院です。


診察時間
平日・土曜 9:00〜12:00 16:00〜19:00
日曜    9:00〜12:00

休診日
水曜・日曜午後
 
(0294)-23-1711
日立市鹿島町2−1−13

----------------------------




ばなー



hoshino_kanna at 20:48|Permalink猫デルタ 

2007年11月25日

かゆいところに・・・・


ピートのベロ!!






カラーが邪魔で毛繕いできないでいるデルタの背中をじゃーりじゃり♪

微妙に離れているのが気になりますが、本当の兄弟猫のようです







ばなー




hoshino_kanna at 18:13|Permalinkにゃんこーず 

2007年11月23日

去勢手術から一晩たったデルタにゃは・・・・


『動きにくいのにゃ〜〜〜っ!!! (デルタ』

動きにくいにゃ



いつも通りに走っていると、ちょっとしたところにカラーがひっかかってしまうデルタ。見ているこちらもヒヤヒヤ。

ケージから出している間は目が離せません;


日向ぼっこ




日向ぼっこ

カラーが外れるまであと4、5日の我慢。
デルタにゃ大変だけど頑張って


『今日もモンプチゴールドでよろしくにゃ♪ (デルタ』


モンプチゴールド







ばなー





hoshino_kanna at 16:43|Permalink猫デルタ | にゃんこーず

2007年11月22日

デルタ、頑張りました。

皆様、大変ご心配おかけしましたが、デルタは手術を終えて無事に帰ってきました〜♪


『僕も心配してたにゃ (ピート』


こっそり




『はっ!!』

『ピート兄ちゃんの気配が!!!』


あれれ?




影からこっそり見守るピート(笑


そろりそろり・・・




そして、デルタが首に付けているエリザベスカラーを不思議そうに


何を付けてるのにゃ?




デルタの様子を伺っていました。


ほっとしたにゃ




とりあえず元気そうで良かった・・・

でも・・・朝からずっとデルタは鳴いていたのかな?
声がすっかり枯れていました。。 (T_T)





今は少し眠っているようです。

しばらくしたら、モンプチゴールドやモンプチスープをちょっぴりずつあげてみようと思います。

本当に、つらい手術お疲れさまでした。デルタにゃ。。



ばなー



hoshino_kanna at 20:49|Permalink猫デルタ | にゃんこーず

良いにゃんこの日、良い夫婦の日・・・


じゃーりじゃーり。


毛繕い




・・・・それにしても、静かだにゃ・・・・(キョロキョロ


静かにゃ




17時過ぎになったら、デルタを迎えにいくことになっています。

ピートの頭が艶っつやになるほど、一日撫で続けていました。他に何だか手がつかない。。ああぁ・・・

・・・そろそろデルタのお迎えに行ってきます (´・ω・`)







ばなー


hoshino_kanna at 16:55|Permalinkにゃんこーず | 猫デルタ

2007年11月21日

とうとう明日。

今日も良い天気♪

のびーーー

のびーー




ぽっかぽかにゃ


あっぷ




とうとう明日はデルタの去勢手術。
ピートのときは本当に切なかった・・・(´;ω;`)

今日はいっぱい遊んで、明日に備えようと思います。。








デルタに言葉が通じたら、少しは心の準備ができるのに。。




ばなー




hoshino_kanna at 10:55|Permalink猫デルタ 

2007年11月20日

トビマスッ!!!

ソレッ!!!


ジャンプ1



エイヤッ!!!


ジャンプ2



トウッ!!!


ジャンプ3



ジャンピングキャッチ


ジャンプ4




ジャンプ中を撮影するのはなかなか難しい。

でも、動きと表情がとっても面白いから、上手く撮れるようになりたいな

ね!ぴょんぴょんデルタくん (。・ω・)ノ゙




ばなー





hoshino_kanna at 20:35|Permalink猫デルタ 

2007年11月19日

紅葉が降りてきました

週末、そろそろうちの近くの木々も色づき始めたので、
紅葉を見に行くことにしました♪



・・・・と、その前に、、、
お出かけ前にちょっぴりデルタとお昼寝
腕の中のデルタは温かくて、ふわふわで気持良い♪


お昼寝



おっと!
寝過ごすところでした・・・




車で5分くらいの場所にある小さな遊園地に到着。

目的は、これ!!


紅葉きれい




桜の山のほんの一角にあるのですが、この時期とても綺麗♪


紅葉と観覧車




それから、気になっていたカップラーメン(笑
ミルクシーフードと、普通のシーフードの食べ比べ。


ミルクシーフード




ミルクシーフードはクリーミーで美味しい!!
たまに食べるカップラは最高です!!!(笑



ばなー


hoshino_kanna at 17:32|Permalink猫ピート | かんなのつぶやき

2007年11月18日

ゴジラ出現!!!!

部屋の中で暴れております。。






にゃんこ用品を整理していたら出てきました。

記念撮影をと思ったら、動き回ってブレブレになり、動画撮影♪



『僕にも着られた時期があったのにゃ〜。。(ピート』


ゴジラピート






ばなー



hoshino_kanna at 08:57|Permalinkにゃんこーず | 音楽♪楽器

2007年11月17日

猫、激突。。





デルタの勢いにびっくりのかんな達(ピート含む)






ばなー



hoshino_kanna at 09:29|Permalink猫デルタ | 音楽♪楽器

2007年11月16日

ちょっと寒いこんな日は・・・

バッハのフルートソナタと共に、癒されちゃってください。





それにしても、どうして喧嘩になっちゃうんだろうね。
デルタにゃん・・・・


デルタ







ばなー





hoshino_kanna at 09:15|Permalinkにゃんこーず | 音楽♪楽器

2007年11月15日

モフモフしっぷ

あっ!

ピートがデルタに毛繕いされている!!!





が・・・・

やっぱり”シャーッ!!!!”としちゃったピート。


めげずにモフろうとすると・・・






さすがに凹むデルタ。
悲しいね。悲しいね。。。


おこってる?






ばなー



hoshino_kanna at 09:20|Permalink

2007年11月14日

仲良く寄り添って・・・・

天真爛漫デルタくんと、シャイボーイピートくんによる
夢の仲良しショット。


え?ピートくんは何処かって?

シャイですから(笑


寝てます




そして、抱えるデルタくん


抱えてます




恥ずかしがり屋のピートくんに、業を煮やしたデルタくん。







・・・・おちおち眠っていられないピートに同情しつつも、うっかり笑ってしまうかんななのでした。






ばなー

hoshino_kanna at 12:08|Permalinkにゃんこーず 

2007年11月13日

一攫千金

今朝、さりげなく”幻のつちのこ”を発見しました。

一攫千金




これはどこにもっていけば????


つちのこ




あ、ついでに”幻の肉球付き大根”も見つけました。


肉球付き大根




近くで見ると、ちょっとフサフサしています。


ピート大根



大根は、もうしばらく育ててみようと思います。



hoshino_kanna at 07:55|Permalinkにゃんこーず | かんなのつぶやき

2007年11月12日

2回目の三種混合接種をしたよ

良いお天気


良いお天気♪




お出かけ日和小さなバッグにすっぽりのデルタ


ワクワク


わーい♪おでかけにゃ♪





・・・・・



あ・・・・あれ????

ここは3週間前に、チクッとした場所。

なんだか嫌な予感・・・


え?!お尻ですかにゃ??

けんおん?けんおんってなんにゃ??


う"にゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜っっっっっ!!!!



お尻で検温は苦手





震えるデルタ。

この後、注射

注射はかんなも嫌いです

デルタが動物病院から帰って来ると、ピートは注射した辺りの毛を
優しく毛繕いしてあげていました・・・ほんの一瞬ですが



hoshino_kanna at 13:01|Permalink猫デルタ | にゃんこーず

2007年11月09日

猫紹介

まずは、お題の通り猫紹介といきましょう。

赤コーナー!甘えん坊ジャングル大帝!デルタ!!!

外の観察は欠かせないデルタ

























青コーナー!先住猫(2年)わがままシャイボーイ!ピート!!!

センチメンタルピート


























あー・・・。

ピートの方は既に燃え尽きたといった感じです。。


それでは1時間前の様子を見てみましょう。






あー。これは不意打ちですねー。
この後はどうなったのでしょうか??







デルタの抱え込みキックがピートの顔へ鮮やかに入っていますねー・・・


・・・と、いうことで今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

hoshino_kanna at 14:48|Permalinkにゃんこーず | かんなのつぶやき