にゃんこーず

2009年04月06日

増えたよ・・・

増えたの1



増えたの2



増えたの3



増えたの4





人気ブログランキング 1ポチっとお願いしますにゃ




なんとなく重くなったなー・・・と思って体重を量ってみると
6kgだったピートの体重は7kgに手が届きそう (@_@)/

食欲があるのは良い事なんだけど・・・ふぅ・・・ f(-_-;)


hoshino_kanna at 08:23|Permalink

2009年04月03日

24時間、猫が監視しています

今日も監視中1




と、思ったら、視線の先に鳩がいました

人気ブログランキング 1ポチっとお願いしますにゃ




デルタ監視員、今日もご苦労様です!

その勢いで、明日は空から変なものが落ちてこないか監視してください!



hoshino_kanna at 12:42|Permalink

2009年03月31日

うさはまったり、ねこはピョコン♪


○仲良し画像と、こちらを見つめながらピョンと跳ねる猫デルタの動画○


仲良し1



仲良し2











人気ブログランキング 1ポチっとお願いしますにゃ




あ・・・明日は4月
何か気の利いた嘘を考えなくっちゃ(笑


***告知***

熱中夜話 にゃんダフルナイトの再放送があります。
2夜分を1回に編集して放送するようです。

一見怖いプロレスラーの蝶野さんが、とっても優しい表情で猫動画を見入っているところはみどころです! O(^-^*)
飼っているチビちゃんとナナちゃんがどちらも19才と長生き!素敵!

獣医さんの猫語講座や手酌水をする猫など、芸を持った猫達の動画もお見逃しなく♪

ピートのドライブ動画やデルタの持って来いも放送されると良いな。。

4月8日(水)21:00〜22:14
BS2(衛星 NHK第二放送)


・1夜の放送内容記事はこちら


・2夜の放送内容記事はこちら


hoshino_kanna at 10:19|Permalink

2009年02月13日

親(ねこ)ばか

おやばか1



おやばか2




人気ブログランキング 1ポチっとお願いしますにゃ



時たま”何故、これを可愛いと感じてしまうのか”と自問するのですが
どう考えても、何故だか可愛いのだから仕方が無いのです(重症;)


hoshino_kanna at 05:00|Permalink

2009年01月23日

PCどころでは・・・

こたつとPCと猫1



こたつとPCと猫2



こたつとPCと猫3




人気ブログランキング 1ポチっとお願いしますにゃ



ソウヘイさんのPCにはデルタが乗り、かんなのPCにはピート・・・
にゃんこ達に無力化される人間の図であります


hoshino_kanna at 05:00|Permalink

2009年01月02日

初夢は


皆さん見ましたか?
富士山とか鷹とかなすびは、どうしたら夢にでるんでしょう?

人気ブログランキング 1ポチっとお願いしますにゃ




初夢の話1



初夢の話2



初夢の話3



初夢の話4






hoshino_kanna at 13:07|Permalink

2008年12月31日

本年中はありがとう!

本年中はにゃんこーずを温かく見守って頂きましてありがとうございました!


この一年でピートとデルタの距離がとても近くなり、ケンカの回数より仲良くしている姿を見ることの方が多くなってきたような気がします♪


猫は群れを作らずに生きて行く生き物だと言います

猫達がケンカする度に、ピートは一人でのびのびと過ごしていた方が幸せだったのかな?
と、勝手にデルタを仲間入りさせたことへの罪悪感で胸がキューっとなることもありました・・・

でも、猫達が寄り添ったり、舐め合う姿を見られるようになってからは
デルタが仲間入りして良かったかな?きっとこれで良かったよね♪と思えるようになりました。

猫達なりに、譲り合ったり許し合ったりして成長しているんですね (^_^)


人気ブログランキング 1ポチっとお願いしますにゃ





まっったく締まりのない
にゃんこーず&かんなですが・・・

素敵な休日を



来年もやんわりと
よろしくお願い致します m(_ _)m


hoshino_kanna at 13:50|Permalink

2008年12月01日

趣味は家事手伝い


猫村デルタ?2



猫村デルタ?3



猫村デルタ?4




おつかれさまです

hoshino_kanna at 12:49|Permalink

2008年11月28日

熱中夜話のデルタ

田丸さんも笑ってくれて良かった


人気ブログランキング 1ポチっとお願いしますにゃ





デルタと袋1



デルタと袋2



デルタと袋3



デルタと袋4




見て頂いてありがとうございます!!
来週はピートのドライブ動画が紹介されますよ♪


hoshino_kanna at 09:50|Permalink

2008年11月07日

僕のたまご

みかん、猫肌に温まりました・・・


人気ブログランキング 1ポチっとお願いしますにゃ




(デルタ)
ぼくの勘が正しければ


みかん1




オレンジ色のたまごをこうしていると


みかん2




コデルタが出てくるのにゃ


みかん3




まだかにゃ〜・・・


みかん4






゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

かんなもコデルタ見たいなー・・・


hoshino_kanna at 21:41|Permalink

2008年11月03日

BS2 熱中夜話”猫ナイト”の撮影に参加してきました〜

11月2日、朝10時頃の渋谷NHKスタジオパーク前。

スタジオパークへ



この日はNHKの”視聴者感謝デー”と近くのお祭り”しぶやフェスタ”で大賑わい。
まだ集合時間まで2時間(常磐線って1時間とか遅れることが多いので凄く早めに出たのです;)、館内を見学したり、お土産を買って観光気分を満喫してから・・・

出演者証を着けてスタジオへ

出演者証



控え室は108スタジオ。
ボードに回答を記入したり、自分が記入したアンケートの復読をしていたら緊張でお腹が痛くなってきました (>_<;)

回答をボードに書き込み中




112スタジオに移動をして
あっというまにリハーサル。

リハーサル




そして本番・・・

顔は引きつる、声は震える。。

前編2時間、後編2時間の計4時間の撮影に体力がついていかず、後編のかんなは顔色が青ざめ気味 o(T_T)

こういった撮影を、いつもこなしているタレントの方達の偉大さをしみじみと感じました。

でも、猫好きの方達の話はとっても楽しかったです♪♪


人気ブログランキング 1ポチっとお願いしますにゃ




本番で使用したパネルから

パネル




本物が登場♪

本物登場




戦利品の上でご満悦デルタ

ぼくのにゃ




と、いうわけで
上手く話せなかったり血色悪くなったりしましたが
最後までねばって、ピートとデルタの可愛さをアピールしてきました!
是非見てくださいね♪


熱中夜話 ニャンダフルナイト





NHK BS2 猫ナイト 〜にゃんだふるナイト〜
第1夜 2008年11月27日(木)24:00〜24:39
第2夜 2008年12月 4日(木)24:00〜24:39




hoshino_kanna at 19:24|Permalink

2008年06月04日

やっぱり、仲良し?!


最近、椅子を新調したのですが
ほとんど座っていません。

いや、座りたいんですけど・・・・

・・・・彼らが・・・


人気ブログランキング 1ポチっとお願いしますにゃ




(ピート)
この椅子も悪くないにゃ。


新しい椅子2脚




デルタにゃとの微妙な距離感が

良い感じ♪♪♪




・・・・・



なんで来るのにゃ〜〜っ!!!!



いつのまにか





きょ、今日もにゃんこーずは仲良く喧嘩しています o(^_^;;)



hoshino_kanna at 19:31|Permalink

2008年01月03日

あけましておめでとうございますニャッ!!!

仲良し?





今年もよろしくにゃ〜っ♪(デルタくん迷惑顔 笑)




-☆-☆-☆-

デルタくんの芸をお一つどうぞ♪♪♪




テーブルの上のピートさんもお見逃し無く!! o(^_^*)


-☆-☆-☆-


”取ってこい!”が出来るようになりました。
・・・って、これは芸かな?(笑

皆様、今年もにゃんこーずを宜しくお願いします m(_ _)m


ばなー



hoshino_kanna at 20:45|Permalink

2007年11月25日

かゆいところに・・・・


ピートのベロ!!






カラーが邪魔で毛繕いできないでいるデルタの背中をじゃーりじゃり♪

微妙に離れているのが気になりますが、本当の兄弟猫のようです







ばなー




hoshino_kanna at 18:13|Permalink

2007年11月23日

去勢手術から一晩たったデルタにゃは・・・・


『動きにくいのにゃ〜〜〜っ!!! (デルタ』

動きにくいにゃ



いつも通りに走っていると、ちょっとしたところにカラーがひっかかってしまうデルタ。見ているこちらもヒヤヒヤ。

ケージから出している間は目が離せません;


日向ぼっこ




日向ぼっこ

カラーが外れるまであと4、5日の我慢。
デルタにゃ大変だけど頑張って


『今日もモンプチゴールドでよろしくにゃ♪ (デルタ』


モンプチゴールド







ばなー





hoshino_kanna at 16:43|Permalink

2007年11月22日

デルタ、頑張りました。

皆様、大変ご心配おかけしましたが、デルタは手術を終えて無事に帰ってきました〜♪


『僕も心配してたにゃ (ピート』


こっそり




『はっ!!』

『ピート兄ちゃんの気配が!!!』


あれれ?




影からこっそり見守るピート(笑


そろりそろり・・・




そして、デルタが首に付けているエリザベスカラーを不思議そうに


何を付けてるのにゃ?




デルタの様子を伺っていました。


ほっとしたにゃ




とりあえず元気そうで良かった・・・

でも・・・朝からずっとデルタは鳴いていたのかな?
声がすっかり枯れていました。。 (T_T)





今は少し眠っているようです。

しばらくしたら、モンプチゴールドやモンプチスープをちょっぴりずつあげてみようと思います。

本当に、つらい手術お疲れさまでした。デルタにゃ。。



ばなー



hoshino_kanna at 20:49|Permalink

良いにゃんこの日、良い夫婦の日・・・


じゃーりじゃーり。


毛繕い




・・・・それにしても、静かだにゃ・・・・(キョロキョロ


静かにゃ




17時過ぎになったら、デルタを迎えにいくことになっています。

ピートの頭が艶っつやになるほど、一日撫で続けていました。他に何だか手がつかない。。ああぁ・・・

・・・そろそろデルタのお迎えに行ってきます (´・ω・`)







ばなー


hoshino_kanna at 16:55|Permalink

2007年11月18日

ゴジラ出現!!!!

部屋の中で暴れております。。






にゃんこ用品を整理していたら出てきました。

記念撮影をと思ったら、動き回ってブレブレになり、動画撮影♪



『僕にも着られた時期があったのにゃ〜。。(ピート』


ゴジラピート






ばなー



hoshino_kanna at 08:57|Permalink

2007年11月16日

ちょっと寒いこんな日は・・・

バッハのフルートソナタと共に、癒されちゃってください。





それにしても、どうして喧嘩になっちゃうんだろうね。
デルタにゃん・・・・


デルタ







ばなー





hoshino_kanna at 09:15|Permalink

2007年11月14日

仲良く寄り添って・・・・

天真爛漫デルタくんと、シャイボーイピートくんによる
夢の仲良しショット。


え?ピートくんは何処かって?

シャイですから(笑


寝てます




そして、抱えるデルタくん


抱えてます




恥ずかしがり屋のピートくんに、業を煮やしたデルタくん。







・・・・おちおち眠っていられないピートに同情しつつも、うっかり笑ってしまうかんななのでした。






ばなー

hoshino_kanna at 12:08|Permalink

2007年11月13日

一攫千金

今朝、さりげなく”幻のつちのこ”を発見しました。

一攫千金




これはどこにもっていけば????


つちのこ




あ、ついでに”幻の肉球付き大根”も見つけました。


肉球付き大根




近くで見ると、ちょっとフサフサしています。


ピート大根



大根は、もうしばらく育ててみようと思います。



hoshino_kanna at 07:55|Permalink

2007年11月12日

2回目の三種混合接種をしたよ

良いお天気


良いお天気♪




お出かけ日和小さなバッグにすっぽりのデルタ


ワクワク


わーい♪おでかけにゃ♪





・・・・・



あ・・・・あれ????

ここは3週間前に、チクッとした場所。

なんだか嫌な予感・・・


え?!お尻ですかにゃ??

けんおん?けんおんってなんにゃ??


う"にゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜っっっっっ!!!!



お尻で検温は苦手





震えるデルタ。

この後、注射

注射はかんなも嫌いです

デルタが動物病院から帰って来ると、ピートは注射した辺りの毛を
優しく毛繕いしてあげていました・・・ほんの一瞬ですが



hoshino_kanna at 13:01|Permalink

2007年11月09日

猫紹介

まずは、お題の通り猫紹介といきましょう。

赤コーナー!甘えん坊ジャングル大帝!デルタ!!!

外の観察は欠かせないデルタ

























青コーナー!先住猫(2年)わがままシャイボーイ!ピート!!!

センチメンタルピート


























あー・・・。

ピートの方は既に燃え尽きたといった感じです。。


それでは1時間前の様子を見てみましょう。






あー。これは不意打ちですねー。
この後はどうなったのでしょうか??







デルタの抱え込みキックがピートの顔へ鮮やかに入っていますねー・・・


・・・と、いうことで今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

hoshino_kanna at 14:48|Permalink