Hafadai !

4月1日はサイパン補習校の卒入学式でした。
卒業される生徒の皆さん、新入学生の皆さんのために素敵な思い出に残る式にすべく、役員は前日遅くまでセッティングに終われ、当日も朝早く来て その日を迎えました。
裏方をして思うことは、今までの役員さんもみんながんばってくれていたんだなぁって。
私はその時に、ちゃんと感謝の気持ちを伝えたていただろうかと。
セッティングの前にも式次第を作成したり、スライドショーを作ったり(朝倉委員長ありがとうございました)
と卒入学式の準備をして、こうやってキラキラ輝く子供たちを見て、なんだか胸がジンと熱くなりました。
今年は小学卒業生は5名、中学卒業生は2名でした。
英語圏に住んでいると、どうしても日本語に力を入れることが難しくなります。
兄弟であっても英語を話しますし、日頃使わない日本語を勉強することはとても大変。
それでも、こうやってがんばって卒業できた皆さんは本当に素晴らしい。
諦めないで続けることは、この先必ず力になると思います。

いつも子供たちに叱咤激励しながら、補習校に送り迎えをしてくださった保護者の皆様にも感謝申し上げます。
至らない点もあったかと思いますが、役員に優しいお声をかけてくださりありがとうございました。
新年度もよろしくお願いいたします。



 IMG_7527

サイパン日本人補習校では、新入学生徒を募集中です
 
学校見学会は以下の通り、お気軽に見学にお越しください

<対象年齢>
プレ幼稚部:2012年4月2日~2013年4月1日出生(本年4月1日時点で満4歳)
 
幼稚部:2011年4月2日~2012年4月1日に出生(本年4月1日時点で満5歳)
 
小学1年生:2010年4月2日~2011年4月1日に出生(本年4月1日時点で満6歳)
 

日付:2017年1月07・14・21・28の土、2017年2月04・11・18・25の土
 
時間:午前8時30分~午後12時00分の間、いつでも
 
場所:ガロライ・USLビル2階(旧パシフィックイーグル)
 
※ご見学希望の場合は、補習校事務室までお声掛け下さい。
※入学希望のご家庭には、補習校事務室にて願書をお渡しします。

<期間限定!!>
パセオデマリアナスで、子供たちの書初め掲載中!!
日頃の勉強の成果を是非ご覧ください~

5351029058385

5351033060091

5351029247049

5351029493724

 
5351032811614
5351032648950

↑このページのトップヘ