目覚めた時にはすでに9時をまわっていた。
フロントに電話をして、宿泊の延長をお願いする。
部屋の清掃は断ったので、朝の情報番組をみながらだらだらと過ごす。
このまま一日中、ホテルに缶詰めになるのも悪くない。

3時過ぎ、腰が痛くなってきたので出かける。

食器屋さん。
本屋さん。
私の好きな場所。

夕方6時。そろそろ、部屋に帰りましょう。


image

ホテルのレストランで優雅にワインでも・・・
って思ってたけど・・・。
髪もゴワゴワ、腫れ瞼、醜い私は部屋にこもることにした。
スーパーで好きなお惣菜を買って晩酌タイム。


image

テレビでは少し前からブームになってる、みんな大好き、「結婚できない女」。
「結婚できない女」1日一度はどこかのテレビ局で放送しているね。
これって、同じく結婚できない女性が共感を求め見ているんじゃなくって。
私みたいに救われない結婚生活をしている女からの需要なんじゃないかな。


image

image

お気に入りの食器屋さんで見つけた。
藍色のねこ。
縁が薄くて、酒の色が見える。
うーん。素晴らしい!
これぞ、求めていた盃。
「わしゃ、シャーワセ♪」 ※レモンハート


image

私の好きな武勇。
生酒。美味しいね。


image

本屋さんで、本も2冊。
どちらも、とてもいい本だった。
ひとりの時は毎日のように本を読んでいたっけな。
結婚してからはぜんぜん読まなくなっちゃった。
こんなに、じっくり本屋さんを覗いていたのも久しぶりだった。

















愛し合っていても、上手くいかない関係もあるんだね。
好きで、好きで、仕方なくって、結婚したんだけどね。
離婚を経験したお姉さんが言っていた。
「愛は無くても、思いやりがあれば夫婦ってのはなんとかやっていけますから。」
思いやり。お互いになかったかもね。

夫と結婚まえ、
私の周りの人は皆、結婚には反対。
夫との関係も悪かったから、
恐いほど当たるという霊視の先生にみてもらいに行ったんだ。
その先生に言われたっけな。
「あなた、その人と結婚すると病気になって死んじゃうよ。」
私、死んじゃうみたい・・・。