よびかけ文を読む »

つくば 漁火

二ノ宮の家に越してきてから会社も近くなったし、飲みに行くにもサイクリングするにも非常に便利。
前の家より立地は気に入ってるんだけど、1つ残念なことがある・・・。
それは、お気に入りの居酒屋が遠くなってしまったこと。
今日は、私が高野台に住んでいた頃によく訪れた居酒屋漁火へ。

漁火はテーブルがラーメン屋のようにちょっとベタつく如何にもな大衆居酒屋。
だけど、メニューの数がすごい量なんだ!

DSC_0063


DSC_0064



レギュラーメニューだけでもこれだけあるのに、さらにその日のおすすめメニューに、黒板メニューも加わる。

DSC_0062



数あるメニューの中でのオススメは牛筋煮込み。700円。


DSC_0066


画像じゃ分かりにくいけど、煮込みはどんぶりで出てくるからたいてい食べきれない。
奥に写ってるのは野菜スティック。大皿にワイルドに盛られている。


DSC_0067


生は、サッポロかアサヒかで選べる。
お酒の種類も多くて、濁り酒や河豚ヒレなんかもあるのだよ。
こんなに大きな鮪のカマ焼きが600円。
食べても、食べても、身がぎっしりですごいボリュームだった。

DSC_0068


お酒はなみなみと注いでくれるし気前のいいお店だね。
せっかく来たからもっと色々頼んでみたかったんだけど、一品一品のボリュームがありすぎて満腹太郎・・・。
二人で散々飲んで食べても5000円くらいだった。
安いなぁ。。。
あぁ、近所に移転してくれないかなー。






オワリ

Add Your Comment

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ