August 29, 2004

はちみつパワー?

 太れない&食べれないで困っている私ですが、ちょっとした発見?が。私は緑茶をすごくよく飲むのですが、夏は暑いので氷を入れた緑茶など飲んでたのです。甘いものが嫌いな私なのでジュースとか滅多に飲まないのですが、なんとなくお茶に飽きてはちみつれもんっぽいものを作ってみたんです。まぁ、レモンを多めに入れれば甘さもさほど気にならないし、夏ばてにもいいかなと。すごく暑い日が続き、毎日何杯か飲んでました。その後、涼しくなってきたのではちみつドリンクは飲まなくなっていたのですが…。

 なんと、はちみつドリンクを飲んでいたときと飲んでないときの食事量があまりかわらないのに、飲んでいたときのほうが体重が増えていたみたいなんです。知らず知らずのうちに結構な量を飲んでいたわけで、それで体重が増えてたのかな? 食欲が無いので食べ物で体重を増やそうというのは結構大変…。本当にはちみつドリンクで体重増ならかなりいいかも!と思い、今日からまた飲んでみることにします!

  

Posted by hosikuz at 18:28Comments(0)TrackBack(0)

August 19, 2004

オリンピック

 開幕まで全く見る予定も無かったオリンピックですが…。1回見ちゃうとアレですね、毎日オリンピック漬けです。もともとスポーツ観戦は好きだけど、最近じっくり見る事があまり無くなってました。オリンピックは普段見ないような種目でも結構抵抗なく見ちゃうので、チェックする種目がどんどん増えていって見ているだけでも忙しいです…。

 スポーツ観戦で重要だと思うのは、実況と解説。まぁ見る側としては大抵の場合選べないのですが…。やはり、試合や競技の見て分かるような流れだけではなく、選手やチームの解説を多く取り入れてくれると嬉しいですね。特にオリンピックは普段見ないような種目やメンツな事が多いわけですからなおさらです。同じVTRでも実況・解説が違えば全く違った見方になったりと、面白いものです。

 昔ゴルフが好きで良く見ていたんですが、お気に入りの解説の人が居たんです。ゴルフって選手も多いし、コースも様々。素人眼には分からないような微妙な特徴や選手の経歴など、細かなデータを提供してくれる方でした。違う人が解説だとちょっと抵抗があるくらい、No1解説者だったように思えます。

 スポーツ観戦は競技者や種目を知れば知るほどおもしろいと感じるんじゃないかな?まぁ私の場合そうなんですが、しばらくSoulはアテネに飛んでそうな勢いです。

  
Posted by hosikuz at 11:46Comments(0)TrackBack(0)