たむらけんじが遅刻、朝早い番組

たむらけんじさんがおはよう朝日ですという番組に遅刻したそうです。

朝6時45分からスタートと言うことなので芸能人にとっては難しい時間のような。

朝の番組に出る芸能人は珍しいですね。

 明石家さんまさんは早朝に眠りにつくそうですから、本当なら寝る時間から始まるという感じでしょうかね。

タレントは忙しそうだから多少遅刻してもまあいいかなと言う風にも見られそうですが、話題になって良いとは言ってほしくはないですね。

 ラジかるでは中山秀征さんが宮崎の遅刻はおいしいと言ってしまったのでなんか印象は良くないなと思いました。


フジテレビの視聴率が低いままらしいけれど

フジテレビはここ数年は視聴率が落ちていますね。

以前は韓国系ドラマの放送が多いと言われていましたが、韓流ゴリ押しと自虐的に扱っていましたがそれでも回復せず。

他の局も放送はしていたのでそれが原因と言う感じでもない気はしました。

フジテレビはリーマンショック前の好景気の時期には他のテレビ局に比べて華やかな内容の番組が多かったり、アナウンサーも他局に比べてより派手になった感じだったので、そういう部分が敬遠されたのかなとは思いました。

 あまり世間の反応は気にせず世間とはかけ離れた優雅な世界の番組も多かった気がします。

その後不景気になりましたが、強気世間への配慮があまりなさそうだった体質が戻ることなくフジテレビが浮いていた風にも思いました。

 他のテレビ局が堅実だったのに比べてフジテレビは軽い感じだったり目立つ流行を追っていてもなんとなく世間とはかけ離れた捉え方をしていたり何かが違った気がしました。

おもしろい番組がないという声もありますが、とくに見たい番組がない場合には他局を見る人も多い感じはしました。




坂本ちゃんの貧乏生活、元祖オネエキャラ、

坂本ちゃんは無名時代には2万8000円のアパートに生活費、光熱費を差し引いた1万8000円で生活をしていた。

一ヶ月に5万円しか使わない生活だった。

お米は10kg1000円のブレンド米を愛用していた。

5万円で生活できるという習慣が身についたためにそれ以上稼ぐ気持ちがなくなっていた。



今は派遣社員だのいろいろ言われるものの、派遣社員は働けば月20万円前後、残業もなしなどで待遇はいい方でしょうか。

派遣は大変だ論理で稼ぐ人もいるので、派遣=悪にようにも位置づけられていますが、派遣でもアルバイトでも生きていこうと思えば生きていける、それほど大騒ぎすることもないのかもしれません。

今だけではなく昔も貧乏な人は多くいたはず、昔も貧乏な人はいたけどという質問に、昔と今じゃ気持ちが違うから貧乏の意味合いも違うと主張するコメンテーターもいますね。

これはちょっと説得力のないコメントの印象も。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ