August 24, 2007

【お知らせ!】

急ですが、諸事情ありまして、当hosokei styleを閉鎖させていただきます。

今後のアドレスをお知りになりたい方はhosokei1978@ezweb.ne.jp までご連絡下さいませ。

 

ありがとうございました。

 

 



hosokei2000 at 00:24|PermalinkComments(1)clip!

August 20, 2007

サイクリング

3週間食べてることが多かったので、今日はまとめて運動。横浜の家を朝5時に出発し逗子まで自転車。鎌倉街道をひたすら南下し、片道1時間ほどで北鎌倉へ。更に鎌倉へ出て、若宮大路を由比ヶ浜方面へ。そこから134を葉山方面に行く。途中、同じくロードバイクに乗っている人が沢山。

朝7時には森戸海岸に到着し、そこで引き返して帰ってくる。アクティブダイエットを飲んで、途中何度も水分補給をしながら。相当汗もかいたし、筋肉もパンパン。帰りは同じように帰ってきて、午前10時に自宅へ。

そこから、ちょっと仕事をして、今度は午後4時に家をまた出て、渋谷へ自転車で。友人の弟のライブを見に。横浜から渋谷は結構使う道なので、1時間ほどで。ライブを聞いて、夕飯を食べて、午後10時半に帰宅。

今日は一日で合計100キロ以上を走りました!何キロカロリー消費したんだろう!?それにしても、晴れた日に(暑いのは良くないけど)、自転車。是最高!



hosokei2000 at 22:01|PermalinkComments(6)clip!

前髪通信

昨日からお騒がせしている私の前髪ですが、今日会社に行ったときのみんなの反応をお伝えします

==
 [戮蠅良署のアシスタントAさん↓
「ほそけいさーん、ん、ん....はっ、はっ!はっ!はぁ〜〜〜〜!!(爆笑)」
「やだー、どうしたの? 前髪が眉毛の上よ!!」
(私の気持ち:「言われなくても、前髪が眉毛の上ですよっ!!」)

◆,修Aさんの隣に座っているBさん↓
「んハハハッハハハ!! それ、ネタ?」
(私の気持ち:「ネタにしようかな、ホントに」)

 席が近いわけでもないが、たまたま廊下で会ったCさん↓
「髪変じゃない?私がめまいしてるだけかしら?斜めに見えるわ。」
(私の気持ち:「めまいじゃありません。現実です・・・(合掌)」)

ぁ.ぅ献瓩辰海離肇譟璽澄Dさん
「なぁ、ほそちゃん、それ、その髪、なにそれ?なに?何でそうなっちゃったわけ?」
(私の気持ち:「私もその理由が聞きたい・・・。」)

ァDさんが言いふらしたので、見に来た同じくイジメっこのEさん!
「どれ、どれ!? プッハ!(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)
(私の気持ち:「写真はそういう思い出をとるためにあるものではありません。。。」)

Α,舛腓辰箸詫イ靴機福)のあるFさん
「早く、前髪伸びると良いわね。」
(私の気持ち:「なにそのコメント!」)


とうことで、大好評でした・・・・・(号泣)。みんな、ホントに優しいんだか、なんなんだか。いい人たちに囲まれて、私はシアワセ・・・。

 



hosokei2000 at 21:45|PermalinkComments(4)clip!

August 19, 2007

ショック!

今日は、ショックなことがありました。午前中に床屋に行ったのですが、クーラーが効いてて、うとうと寝ちゃって、起きたら前髪が!

短く、しかも斜めに切られていました。ちょっと、恥ずかしい。

ヤバイな、来週もお客様訪問なのに。ネタにもしにくいな。

hosokei2000 at 00:15|PermalinkComments(8)clip!

August 15, 2007

アホ日記

昨日、ビルの下のコンビニで昼の弁当を買った。目に留まったのは、「韓国風キムチ〜」。 辛いものが食べたいな、と思っていて、更に暑かったからさっぱりしたものが食べたいな、と思って。ご飯の上に、4食の具が載っていて、「ビビンパを冷やしたままで食べたら美味しいかな」と思って、レジで「温めますか?」と言われたにもかかわらず、「結構です!」と言って買ってきました。 まぁ、石焼じゃなくても、ビビンパは夏は冷やしてもマゼご飯みたいに出来て美味しいかな、と。

で、デスクで、「パクっ」と食べたら、お米がボソボソ。 「ひぇー」と思って、よく読むと「温めてお召し上がりください。」と。 店員のおねぇさまの好意を踏みにじってしまいました。しょうがない、と思って電子レンジで「チン」。3分ほど待って、「韓国風キムチ〜」が出来るのを待ちました。そして、3分後。チンして扉を開いたら、先ほどボソボソだったご飯と4色の具にヒタヒタになるほど、汁が!

「えー!僕のビビンパがーーー韓国風キムチリゾットみたいになってる!!!」

と思って、ショックを受けながらデスクまで戻ってきました。で、再度買ったモノが何であるか、弁当箱の値札のタグを見てみると、「韓国風キムチクッパ」と書かれているではありませんか!勝手に絵的な判断から「韓国風キムチビビンパ」だと思い込んでいたのですが、大きな間違い。

まぁ、美味しく食べたんですが、やっぱりクッパは腹持ち悪いよね。。。

 



hosokei2000 at 23:59|PermalinkComments(4)clip!

August 13, 2007

早速

帰国翌日から、早速仕事がたまっていたので朝から会社へ。朝8時からはじめて途中時差ボケのため1時間寝ました。そしてなんとか、かたが付いたと思ったら、この時間。明日も早いので、寝ます〜。

ちなみに、ロンドンの写真、時間を見つけてアップします。

 



hosokei2000 at 00:47|PermalinkComments(4)clip!

August 12, 2007

back home

とりあえず昨日無事に帰ってきました。帰りの飛行機でも結局ビデオを見ようと思ったのですが、その余裕はなく、ずっと議事録作成に追われ、1時間寝ただけで、VODも見ることできずに終わりました。(ホントに悲しい・・・。)そして、このtropical worldへ。飛行機のアナウンスで「成田地方の天気は晴れ、気温は摂氏34度との報告を受けております。」と言われた瞬間、機内で「えー!」って顔して、みんなが一瞬顔をあわせていました。

成田からはANAのお帰りハイヤーで帰りましたが、運転手さんと話していたら実家が近かったことが分かりました。1時間で家に帰れたのですが(電車よりも早い!)、その間中、ずっと、今の日本の話とか、仕事の話、参院選の話などしました。かなり内容が濃くて、結局様々な面において今は「ケジメと根性がない!」という結論でした。自分への戒めもこめて。。。

その後、unpackをして、会社メールを一気に整理してから、京橋で友人らが火鍋をしているので参加。本当に辛かったですが、あの中国系香辛料の火鍋はスパイシーながら味わい深くて大好きです。いやー、またバカやっちゃったな、と思いつつ、深夜に帰宅し、洗濯物を干してからようやく日本の布団へ。やはり、日本が一番。



hosokei2000 at 07:20|PermalinkComments(0)clip!

August 11, 2007

day 7 - london

i just skipped day 2 - 5 as i didn't have anything to write up.  no, actually  i have something but cannot be fully prepared yet.

when i had a great dinner with our colleagues yesterday, i stayed up late to pack all the stuffs and had a sleep.  on the next morning, there still had some news on the new york stock market turbulances, but the situation has not came out to the nightmare....

as we had a morning meeting from 7.30am, we got on the taxi for the office.  followed by that meeting, we had four meetings in the morning, and that made 1.30pm!  with little time before the taxi departure for the airport, i walked around the office to just say good bye.  then i  put all the materials in my bag and got on the taxi..... really no time.... and arrived in the airport.  actually in the LAST day on the way back to the airport,  i found the Big Ben was near our office!! - i missed it!! 

anyway, i'm typing my last day blog in the airport lounge and waiting for a boarding call.  and i'll be  back to the tropical world within 12 hours.... hectic..... =(



hosokei2000 at 02:52|PermalinkComments(0)clip!

August 10, 2007

day 6 - london

After finishing today's duties, I dropped on the celebration party of phil’s engaging.  Then, we went to have a dinner with our risk management guys and guests from New York to London’s Indian restaurant, Cafe Spice.  The members around the table were widely varied, American, British, Chinese, French, Indian and Japanese.  Although there are many nationalities, our tasks were same to make succeed in one product.  It makes me very energetic.  Unfortunately, there were news from the US that US mortgage blow continued to make the equity market much bumpy, or worse.  In every minute, there was news from blackberry that US equity market made a correction.

 

Although there were many complexity and uncertainty, this makes every work attractive.

 

Tommorrow will be a last day in London.



hosokei2000 at 07:26|PermalinkComments(0)clip!

August 09, 2007

Viva!! Japanese restaurant

although there are a number of Japanese restaurants around the world, here in London also has a variety of Japanese food places, from instant sushi bar to stylish cuisine.  After I had a bunch of meetings today, I suffered home 'food' sick.

Looking at the sunset through the office window, I jumpped out from the office and got into a Japanese restaurant, MUGEN, next to the office.

Unlike other Japanese restaurant, MUGEN is kind like, regular Japanese restaurant.  (many 'Japanese' restaurant is, for me, far away from Japanese.  They have already been mixed up with other oriental food.  That usually make me bored.)  and on the menu, i found out 'zangyo shoku set.'  oh,,,, I just imagined that many Japanese salary men who visited London, might drop in here and found 'zangyo shoku menu.' - That must be a oasis!

With smile, oshibori, zangyo, ocha,,,, all gave me a releaf and at the same time, brought me energy! - and I ordered 'Nabe Yaki Udon set with grilled Buri Kama.'  Even costed £12 (apprx.3000yen! so expensive!), i paid it.... it is worth it!

Coming back to the office, but everyone has gone..... 8.30pm...



hosokei2000 at 04:39|PermalinkComments(2)clip!