ホストクラブ求人のメリットまとめ

ホストクラブの求人情報で気になるのが待遇。 最低保証、歩合、体験入店などなど様々なメリットがたくさん。 初めての人には分かりにくいこれらの待遇を解説します。 ホストクラブの求人情報を見る際の参考にどうぞ。

※ホスト求人で要チェックなポイントを紹介※

ホスト求人のメリット

ホストクラブに限らず求人情報で気をつけて目を通したいのが「待遇」。
働くにあたってのメリットがたくさんある待遇について説明していきます。
そしてその待遇を用意しているホストクラブの求人情報も紹介しています。
これらの基本的な情報を知っておくと実際に面接などに行った際に話がスムーズになりますよ。

⇒ホスト求人のもっと詳細な解説はコチラ

ホストクラブ求人待遇例

【寮あり】

住むところがなくても大丈夫、手持ちが少ない、または上京したばかりでまだ住むところが決まっていない人にうれしい待遇

【最低保証】

最初からガンガン稼げる人はなかなかおりません。そんな悩める新人ホストに手を差し伸べる待遇

【日払い】

今日働いた分は今日もらいたい。または早急にまとまったお金が欲しい人にうれしい待遇

【体験入店】

店の雰囲気・先輩ホストの人となりを知ってからバイトを始めたい人にはお試し入店をしてから決めよう。

【スーツ貸し出し】

普通のリクルートスーツでホストは…。そんな新人ホストにはお店がおしゃれなホスト用スーツをレンタルしてくれる待遇

【ノルマなし】

「今月は○○円必ず売り上げろ」「今日は○○人指名客つれてこい」。
胃が痛くなるようなノルマの数々。
そんなこと気にせずに働けるホストクラブの待遇

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆ホストしたいけど住むところが…という人に

ホストクラブの寮

実家暮らしでホストをやる、という人は少ないです。
多くの場合は上京して働いています。
住み慣れた町を離れて1番最初に問題になるのが住むところ。
この問題を解決してくれるのが「寮あり」のホストクラブなのです。

ホストクラブの寮とは

ホストクラブの寮。
この待遇を用意しているお店の目的のひとつは地方出身者を受け入れやすくするため。
熱意をもって上京してホストをやろうと思っても、現実問題として済むところが無いと話に成りません。
こういったやる気のある人をホストクラブは欲しています。
そのために済むところを用意するのは当たり前の事なのです。
その他、ホストという仕事は収入が不安定な面があるために一般の不動産屋では審査が通らないことがあります。
たとえ審査が通っても敷金・礼金・賃貸料が通常よりも高めに設定されたりとデメリットも多いので住居探しが困難です。
寮があれば上記の問題は基本的に解決します。

寮と言っても形態は様々

寮といってもホストクラブの場合は学生が利用する学生寮のような形態とは違って一般のマンションやアパートであることが多いです。
店舗側が借りている部屋を借りる場合の他、店舗と懇意の不動産屋に紹介してもらうことになります。
建物全体をホストクラブが所有しているケースは少ないです。

寮費の支払いについて

寮に関して勘違いしやすいのが「寮費」の問題。
一般のマンションなどを利用している関係上、賃貸料の一部を寮費として納める必要があることも。
店舗の中には寮費の無料期間を設けいていることもあるので寮を利用しようと考えている人は要チェックです。
部屋については一人一部屋割り当てられる場合だけでなく、数人で借りることもあります。
もしくは一軒家に複数人で住むケースも。
寮費は前者の場合が多く、複数で住む後者は割安になることが多いです。

◆ホストクラブ求人情報例

【店名】
FIVESTAR(ファイブスター)
【資格】
18~30歳位迄
【給与】
日給(永久最低保障+売上のバック)
【住所】
大阪市中央区心斎橋筋2-3-12ダイヤモンドビル4階
【備考】
大阪に新たにオープンしたホストクラブ。
体験入店は面接とあわせて計3時間で終了。
この3時間で1万円が支給されます。
2日目の体験もできるのでもっとお店のことを知りたい場合は2日体験して見ましょう。
寮に関しては2ヶ月間の無料期間があります。
現在この無料期間をプラス1ヶ月、計3ヶ月に延長できるキャンペーンを実施しています。
求人詳細は…
⇒FIVESTAR(ファイブスター)のもっと詳しい求人情報を見る
【求人動画】

⇒「ホスト求人メリットまとめ」トップへ

◆ホストクラブの仕事をお試し

ホスト体験入店

ホストクラブにはどんなイメージを持っていますか?
テレビや漫画で取り上げられることの多い業界ですがどこと無く恐いイメージをもっていませんか?
「百聞は一見にしかず」と昔の人はいいました。
とりあえずその雰囲気を感じ取ってみましょう。

【解説】

体験入店とはホストクラブにお試し入店して仕事内容や店・先輩ホストの雰囲気を知ることです。
昔に比べるとメディアなどへの露出が増えてアングラな印象は減ったものの、やはり夜の仕事に対して怖さや不安を持つ人は少なくありません。
その不安を解消する意味合いが大きいです。
新人ホストを常にほしがっているホストクラブではかなりの確立でこの待遇を設けています。

体験入店のメリットはいつくかありますが、その1つは
あくまで「体験」、「お試し」なので体験入店をしたからといって実際にそのホストクラブで働かなければいけないわけではない
ということ。
体験=入店ではないので気軽にできますし、何よりいくつかのお店で体験することで自分にとって一番良いお店を見つけやすくなるのです。

もう1つのメリットは給料
仕事を体験できるのは良いですが、数時間に渡って説明&接客を行う体験入店。
どうせやるならお金が欲しいのは人の性(さが)。
お店側も体験者の頑張りを無駄にはしたくないので各店舗で金額は異なりますが体験料を支給しています。
ただしその給料が支給されるタイミングはまちまち。
体験後にすぐにもらえる場合がほとんどですが、実際に数日働いたあとでしかもらえない場合もあるので体験前に確認をしたほうがいいでしょう。

体験入店でどの程度までの仕事をさせるかは店により様々です。
先輩ホストのテーブルに実際に座り、ヘルプ(接客補助)をさせる店があれば、営業風景を見てもらうだけの店もあります。

◆ホストクラブ求人情報例

【店名】
COLLECTION(コレクション)
【資格】
人生の勝ち組になりたい18歳以上の方
【給与】
保証給+歩合給(最大75%)
※ホスト業界トップクラスの給料システム!!
【住所】
大阪府大阪市中央区宗右衛門町2-31 日宝キャリアプラザB1F
【備考】
ホストクラブ「COLLECTION(コレクション)」
2000万円プレイヤーを生み出したお店です。
この店舗以外にも別のホストクラブを1店、ボーイズバーを1店営業しています。
体験入店はエリアトップレベルの18,000円を用意。
ホストをやるからには稼がないと、という信念をもったお店ですから新しく入店した仲間に対するフォロー・プロデュースは期待しましょう。
ホスト以外にもDJやパフォーマーなどお店を盛り上げるスタッフを募集中です。
求人詳細は…
⇒COLLECTION(コレクション)のもっと詳しい求人情報を見る
【求人動画】

⇒「ホスト求人メリットまとめ」トップへ

⇒トップページに戻る

◆最低限もらえる給料

弱肉強食のイメージのあるホストクラブ。
しかし今の時代、なんの保証もないままにそういった業界に飛び込む若者は多くはありません。
そこでホストクラブが用意した待遇、それが「最低保証」です。

待遇【最低保証】の解説

待遇について書く前にまずはホストの給与についての説明を。
ホストクラブの給与の基本は歩合給制です。
歩合給というのは成功報酬のことで、ホストクラブで言えば自分が担当するお客が店内で使用した金額(売上)のうち一定の割合のお金が給与になることです。
歩合の割合が60%のホストクラブだとすると…
お客が使った金額が100円万の場合、100万円の60%にあたる60万円が自分の給料になります。
※多少大雑把な計算ですので参考程度に

さて、ここからが本題。
前述の歩合給の流れを見て「アレ?」と思った人もいるでしょう。
0に何をかけても0、つまり売上が0円だったら給料も0円じゃないのか?って。
そこで出てくるのが「最低保証
最低保証というのその名の通り、最低限保証された給料で、売上が0円の場合でも支給されます。
また、月の売上で計算した歩合給が最低保証に達しなかったホストに対しても支払われます。
つまり最低保証が20万のホストクラブでは上記のように歩合で60万稼いでいるホストには最低保証は適用されず、60万が給与になります。
しかし売上が10万のホストは歩合で計算した場合6万が給与になり、最低保証の20万を下回っているので20万が給与として支給されます。
多少店舗によって解釈や運用が違いますが、最低保証とはホスト未経験者や経験の浅いホストの救済策となっています。

◆ホストクラブ求人情報例

【店名】
CLUB KiJiMUNA(キジムナ)
【資格】
18歳以上、やる気・夢・目標を叶えたい方大歓迎、未経験者大歓迎(高校生不可)
【給与】
月20万+歩合(最大70%)
体験バック1万円+売上バック50%
【住所】
大阪市中央区宗右衛門町6-32 日宝サンロードビル6F
Googleマップで見る
【備考】
入店祝い金の支給も魅力的。
ホストたちで定期的にフットサルをやっているとのこと。
仲間も募集しているのでいきなり夜の世界に飛び込みのが怖い人はそちらからアプローチしてみるのもありでしょう。
⇒CLUB KiJiMUNA(キジムナ)のもっと詳しい求人情報を見る
【求人動画】

⇒トップページに戻る

◆その日のうちにその日の給料

財布の中身を見て給料日までの残り日数を数えたことはありませんか?
今食べたいものを我慢する、今したいことを我慢する、今欲しい物を我慢する
そんなストレスを感じていた人には「日払い」できるホスト求人がオススメです。

【待遇解説】

毎日がお給料日!!
という具合に、その日働いた給料をその日のうちにもらうことが出来る待遇です。
ただし、毎回日払いを行っていないホストクラブも多いです。
その原因の一つとしてホストの給与の特徴である歩合給の問題があります。
各人の売上に対して支払われる給料。
毎日営業終了後に売上を確認して給与を計算して支払う。
これを多い場合は数十人単位で行うのはかなり手間がかかってしまいます。
どうしても欲しい場合は事前に伝えておいた方がスムーズに行くでしょう。
もう少し長いスパンの週払いなどもあります。

◆ホストクラブ求人情報例

【店名】
STARS(スターズ)
【資格】
18歳~30歳位迄 ※未経験者大歓迎!! 高校生不可
【給与】
日給永久最低保証+売上50%~70%
【住所】
大阪府大阪市中央区宗右衛門町6-32 東心斎橋萩原ビル5F
Googleマップで見る
【備考】
ホストクラブ業界で一緒に闘ってくれる男を募集中!
かなりの高歩合率が魅力。
知り合いを紹介すると10万円!!
紹介役に徹するという手もあり。
⇒STARS(スターズ)のもっと詳しい求人情報を見る
【求人動画】

このページのトップヘ