2006年12月

2006年12月28日

世羅高校。

41f86f53.jpg全国高校駅伝大会優勝高校。

当店秋山流香は世羅高校陸上部OB。

その後、流香は駒澤大学進学。2年生時に箱根駅伝優勝。

やっぱりルカすげーなー。



世羅高校といえば、


日の丸、君が代問題で7年前に校長が自殺した。

教育委員会と学校との板挟みで卒業式前日に自殺した。

僕の高校か中学も歌う、歌わないで、議論をしていた気がするけど、僕にとってはまるっきり興味のない話。どっちでもいいや〜って感じだった。

でも広島って土地柄、戦争っていうのはまだまだリアルに感じる人が多いんだろうな〜。原爆被害をリアルに受けた広島にとっては、まるでお上の発言なんて対岸の火事ぐらいにしか思ってねーんだろって思っちゃうんだろうな〜。

日本全国統一で施行しちゃいけない法律っていうのはきっと沢山あると思う。

地方自治体の力をもっと持てる社会になればいいな〜。

風営法だっていつになったら改正されるんだろう。。僕らは毎日生きてるんだ!!って感じっすよ!!

人気blogランキングへ

2006年12月26日

中田英寿。

世界中を旅してるんだって。

福祉施設を回ってるって。

自分を取り戻す旅。
本当の自分とは?

アウトプットし続けてきた男。
カラッカラに乾いたスポンジに、全身のアンテナであらとあらゆることを吸収してる。

画像で見ると、ただの偽善にしか見えない。
子供と戯れる姿もちょー不自然。子供達もよそよそしい。

でも中田には関係ないんですね。

世界中を旅してるんじゃなくて、自分の心の中を旅してるんだね。

自分っていう食材を煮てみたり、焼いてみたり、色んな調味料をかけてみたり、どんな味になるか試してるんだね〜。。

サッカーをとことんやった男。一つのことに命を賭けて生きた男。だからこそ試せるあらゆる可能性。

世界中を旅して自分探し。

これだけ聞くとすごい身近だし、憧れる。

僕たちは勘違いしてはいけない、彼と僕らは違うのだ。
同じ生ハムでも何でも食ってブクブク太った豚と、ドングリだけを我慢して食べ続けたイベリコ豚では違うのだ。

デニーズのハンバーグにガンガンかける塩と、繊細に作られた料理に最後にかける塩の一振りとは違うのだ。


僕は先ず、カラッカラのスポンジになることから始めよう。
すっげー腹減るように、すっげー眠くなるように、頑張ろうっと。

人気blogランキングへ また頑張るのだ!!ランキンあっぷ!

2006年12月23日

戸田和幸。

2ed49128.jpg広島にいたんですねー。久々に彼の名前をみたら、やっぱりこんなところに。

ラフプレーランキング。

外国人選手のラフプレーが多いのは、やっぱり日本人舐めてるんですかねー。

海外に行くと気がでかくなるのかなー。


PR