星の経営塾

商品の使い勝手の紹介です。

水辺の鳥のアオサギ2枚がOKの評価を得ました。
三陽メデアフラワーミュージアムでは秋の花から冬の花に変わっています。
小型のパンジーのビオラは4枚OKです。



水辺の鳥ヒドリガモ、ユリカモメ、ミユビシギなどは残念ながら、
近くのパンジーと一寸遠くのアオシギがOKになっているので、
原因は分かりませんが、此れからもASA100で撮り応募します。
寒くなると、ASA100ではブレが気になりますが。


Woodlandフォッター写真カタログ
NGパレットWoodlandPhotoer11月
ビオラ
アオサギ
花見川河口の今年
三陽メデアフラワーミュージアム

稲毛海岸と稲毛海浜公園の渡り鳥です。
何時もは検見川浜に来ているヒドリガモも来ています。



ヒドリガモやオナガガモは潜水出来ないカモの仲間です。
餌を獲る時は尻尾が水面に出ています。
ミユビシギとコサギは渡り鳥では有りませんが一緒に
ホームページに写真を入れました。ミユビシギの砂浜をチョコチョコ
歩きながら給餌する動画も下の表に紹介します。


稲毛海岸と稲毛海浜公園の渡り鳥
検見川浜と花見川河口の渡り鳥
オナガガモ
ヒドリガモ
ミユビシギの給餌(動画)
稲毛海浜公園
キンクロハジロ

今年もいなげ海浜公園の池にオナガガモが来ています。
ユリカモメは未だ来ていません。今月の応募はダイヤモンド富士の写真や
三陽メデアフラワーミュージアムのコスモスの写真などを応募しました。



途中結果発表で、NG写真は大量30枚のNGです。理由は不鮮明です。
このオナガガモの写真もNGです。気温が下がってASAの数値が大きく
なっているのでしょう。出来るだけ晴れの日の写真を応募します。


里山フォッター写真陳列
NGパレット10月里山フォッター
秋のダイヤモンド富士:稲毛海岸
カレンダー手作り
ホームページ作成応援
年賀状手作り

今日は稲毛海岸でのダイヤモンドの日です。



千葉市の10月1日の市政だよりに情報が有ったので沢山カメラマンが
稲毛海岸に来ていました。市政だよりだと明日は検見川浜だとの事。


秋のダイヤモンド富士:稲毛海岸
夕日と富士山TOP
年賀状手作り
カレンダー手作り
ホームページ作成応援
写真の加工応援

前回一万歩確認の散歩では8,000歩にしかなりませんでした。
今回は前回写真を撮りながら歩いた所を普通に歩きました。
500歩ほどの差が発生しています。使っている歩数計の性能でしょう。



今回は一万歩 ほっと一息 赤信号で頑張って9、403歩になりました。
赤信号で 一息ついてちゃ はかどらぬと言う友人の句を思い浮かべながら、
持っている歩数計の精度でも一万歩に達する散歩コースを見付け様と思います。


一万歩検証は花見川河口へ2回目
一万歩検証は花見川河口へ
稲毛海岸駅から千葉公園へ
一万歩TOP
検見川浜の9月

9月応募で45枚全滅応募を止めようと思ったが、ひたち海浜公園の写真が
よく撮れたので、欲を描き10月も応募しました。しかしながら
矢張り45枚全滅全て不鮮明。今回



ひたち海浜公園の大観覧車とパンパスグラスの写真はみはらしの丘の
コキアと匹敵するPHOTOVIEWポイントです。今月のメモリィーカードは
マイクロSDカードだったので、来月はSDカードでカメラの設定を
ファインにしてもう一度最後の足掻きにします。それでだめなら
新しいカメラが買えるまでセンター長はお休みです。

フォットパレットセンター長写真カタログ
NGパレット10月センター長
ひたち海浜公園9月27日
カマキリ
Slowner壮年探偵団
一万歩確認

稼ぎ頭の里山フォッターですが最近成績が悪く、陳列枚数2,000枚に
中々届きません。現在の陳列枚数1,800枚を越えているので直ぐにでも
2,000枚になる所ですがこの所足踏みです。9月はやっと17枚がOKです。



9月に成ると昭和の森では沢山ドングリの写真が撮れますが、
OKが出ません。この写真はコナラのドングリです。
生憎NGの写真です。でも昭和の森での写真10枚が新たにOKです。

里山センター長陳列写真
里山フォッター9月NG写真TOP
昭和の森の四季9月
コナラ
昭和の森の四季TOP

天候が悪く応募枚数確保50確保には天候の回復が必要でした。
台風が過ぎた日に検見川浜に行って不足分10枚ほどの写真を、
検見川浜の樹木の未熟な木の実で間に合わせました。



この写真は花見川河口のナンキンハゼの実の間から顔を出した、
コガネムシの写真です。その他に昭和の森での写真です。
昭和の森でも木の実が沢山撮れました。大きなトチノミの写真も
撮れたので、写真販売に応募する事が出来ました。


里山フォッター陳列写真
検見川浜の樹木:9月25日
NGパレットTOP
昭和の森9月
トチノキ
美浜の散歩道

今月の応募写真はひたち海浜公園での写真で全て済む予定でした。
予定通りひたち海浜公園には行きました。何とした事か?
国営公園が4日間貸切でイベントです。ジャズフェステバル。



入場して見学できたのが、みはらしの丘です。公園では
春のスイセンにはじまり、チューリップ、ネモフィラ、コキア、
コスモスなど四季折々の草花が見られます。
みはらしの丘で今見られるのはコキアです。秋には綺麗に色付きます。
ここ以外に見られる場所はありませんでした。


Flowerフォッター陳列写真
NGパレット八月
ひたち海浜公園
コキア
売れた写真

7月16日土曜日町内会の夏祭りです。15年に1度回ってくるブロック長。
役目は夏祭りの模擬店舗の運営です。長いことやっているようですが、
余り覚えていません。
前年はポット苗が入ったかごをそのまま置いていたように思います。



私が店長だと模擬店もこんなに立派になります。手ボメですが。
一番凄い所はこのポットには全て値札が付いています。
エクセルで印刷した写真付き値札です。お客さんは気付きませんが。


町内会夏祭り・花屋さん
値札つくり
夏祭りで買ったバジルの植え替え
昭和の森7月
オオガハス
千葉公園

このページのトップヘ