2018年05月10日

エバ!

BMW X3号ですがクーラーが効きません。。。

1093







色ガスも注入しましたが、漏れている箇所は車内のようです。
1071







覚悟を決めてエバポレーター交換に挑みます。
1072








1074






ダッシュボード外して〜



1075






やっと会えたね





1077





1076







スカッと新品に交換です!
1073







ワシャ疲れた!


毎度ありがとうございます!





hot_company at 09:00コメント(0) この記事をクリップ!

2018年05月01日

ジム4

ジムニー号パキパキポキポキ異音で入庫です。
1094








念入りにチェックした結果、フロントドライブシャフトを強化品に交換しました、
1085






1084








お客様リクエストのステアリングシャフトブッシュも交換しました。



1079







1080







1078







1083






毎度ありがとうございます。



hot_company at 09:00コメント(0) この記事をクリップ!

2018年04月26日

GL450

メルセデスGL号はオートマクーラーのホースからオイル漏れです。
1068








オートマミッションからラジエターまでのホースを交換します。
1069






ついでにATFも交換してリフレッシュです。
1070





毎度ありがとうございます。




hot_company at 09:00コメント(0) この記事をクリップ!

2018年04月23日

旧TI

先日は数年ぶりの岡山国際サーキットへお手伝いに行ってきました。
1089






1088







ヴィッツも大量に発生してます。
1086








そんな中の2時間耐久レースでした。
1087







1091






1092





1090






もちろん筋肉痛は継続中ですww



ご参加の皆さまお疲れさまでした!



hot_company at 16:15コメント(0) この記事をクリップ!

2018年03月23日

ハチロク

全身筋肉痛です。 なんせドラシャが抜けません。。。



。。。からのオーバーホールです。
1063









1064









1066









今回の作業時間の割合は。。。



ドライブシャフト引っこ抜き>ガスケット剥離清掃>パーツ洗浄>分解組みつけ



でした。。。


毎度ありがとうございます!




hot_company at 09:30コメント(0) この記事をクリップ!

2018年03月18日

レックス

NCP81シエンタですが、冷間時エンジンがモサモサです。



プラグ調整&インジェクションクリーナーそして〆はWAKO’S RECSです。

1067







かなり改善しました! これからもっと良くなるでしょう!


毎度ありがとうございます。

hot_company at 09:00コメント(0) この記事をクリップ!

2018年03月13日

走っちゃダメ

お客様から連絡が。。。


「パンクしたみたいなんですけど。。。 ちょっと走っちゃいました」


せっかく自動車保険に加入しているんですから、
ロードサービス特約をもっと活用してください!


せめて。。



こんなになる前にヽ(TдT)ノ

1059

hot_company at 11:23コメント(0) この記事をクリップ!

2018年02月28日

雪国

今年の日本海側は大雪だそうですが、カニの為には4WDで突撃です。
1041







雪に埋もれながら海岸まで行ってみれば突風で写真を撮る気も失せました。。。
1043







1044







雑炊まで堪能した頃にはまた雪が。。
1045







翌日は雪かきしてから帰りましたとさ。。。





hot_company at 09:00コメント(0) この記事をクリップ!

2018年02月22日

温度差

A4アバント号は、運転席は温かい風が出るけど助手席は超冷たい風が出て風邪ひく!の巻きです。
1057









グローブボックスを外してエアミクスチャーのモーター達を点検します。
1038









まさに助手席側の温度調整用モーターが不動でした。
1040









¥27000もしました(汗 交換して組みつけます。
1039









風邪引かないでくださいね。


hot_company at 09:00コメント(0) この記事をクリップ!

2018年02月19日

続テリオス

先日作業したテリオス号が再入庫してきました。

今回はエンジン不調と、痛恨の二度目のオイル漏れ修理。。。

エンジン不調はイグニッションコイルがお亡くなりになっていました。
1056







1049







問題はオイル漏れ。
よく見るとオイルフィルターブラケットとエンジンブロックの合わせ目から滲んでいます。
1046








上からはタービンが邪魔でアクセス出来ませんので下から近づいてみます。
1058








エンジンマウントやミッションのブラケットやタービンフロントパイプまで外さないとアクセスできません。。。
1047







1048







1050







やっと届いた。。。
1053







Oリングが硬化してパキパキなってました。
1052







1051







1054







新品Oリングに交換して元にもどしていきます。
1055







前回のクランクオイルシール交換後に、オイル漏れは完治しているものとタカをくくって再確認が慎重に出来ていなかった事が問題です。 
お客様に手間をとらせてしまい申し訳なかったです。
作業に対して改めて真剣な姿勢で臨みたいとおもいます。 
ありがとうございました。





hot_company at 18:07コメント(0) この記事をクリップ!
QRコード
QRコード
Archives