禁煙開始から今日で2年経過した。
我ながらよく続いていると思う。
仲間内と禁煙について話をするときがある

仲間A「〇〇(私)程のヘビースモーカーが
           ほんとによくやめられたよな。
           信じられないよ。」

仲間B「それだけ続けられていれば、もう
   吸いたいと思わないだろ?」

俺  「吸いたいと思わなかった日は1日も
    ないよ。禁煙は一生続くよ、俺の場
    合。禁煙しましょうとよく言われる
    けど、覚せい剤みたいにたばこやめ
    ますか?人間やめますか?くらいの
    CMをやるべきだよ。初めに覚えな
    いようにしないと人生禁煙一筋に
    なっちゃう。ほんと覚せい剤とか
    薬物となにもかわらないよ。
     禁煙サイトはあるけど
    たばこを興味本位で吸ってはいけま
    せんみたいなサイトもあればいいの
    に。厚生労働省あたりの主導で…。」
仲間A 「JTとかこまるんじゃね?」
俺  「そうだろうから、いろんな事業
    やってるよね。」

こんな感じである。

 今思っていることは、この後一生禁煙する
努力を続ける必要があることである。
 余命数か月とかになったときにまた吸うこ
とにする
 それまで楽しみをとっておくことにしたい。

 禁煙して良かったことがいくつか出てきた
ので、後日書くことにする。

よかったらポチお願いします


禁煙 ブログランキングへ