2016年11月23日

『しあわせ大家族』1〜3巻 配信

オフィス漫さんよりニコニコ静画にて配信されました。
コチラをクリック

明るくほのぼの、時にしんみり。
後味の良いハートフルなホームコメディです。
全6巻ですが、まずは前半3巻を配信。

よろしくお願いいたします(o^^o)
画像から各話の配信ページにジャンプします。

1巻
IMG_8780IMG_8787

2巻
IMG_8781IMG_8785

3巻
IMG_8782IMG_8786

hot_r_blog at 20:43|PermalinkComments(0)ネット配信 | 作品―育児・家族愛系

2016年02月19日

明治大学 現代マンガ図書館

1月20日のことで、だいぶご報告が遅れましたが、
行方不明原稿で
(http://blog.livedoor.jp/hot_r_blog/archives/52144667.html)
印刷物も手元にない作品のコピーを入手出来ました。
秋田書店『ひとみ』1988年10月号です。
image


早稲田の街にある
『明治大学 現代マンガ図書館』
https://www.sites.google.com/site/naikilib/info
に、保管されており、複写可でした。
image


私はこの施設の存在を知らなかったのですが、
Facebookを通じ、
私が同書を探していることを知った
教育関係の研究者の方から教えていただきました。
ありがとうございました。

館内の様子。
image


本はリストから申込むと司書の方が持ってきてくれ、
下の画像のテーブルで閲覧出来ます。
image


事前にメールで蔵書の有無の確認が出来ますので無駄足がありません。
蔵書には印もシールもなく、糸で補強されているくらいです。
表紙を大切に考えてくださっている感があり嬉しく思いました。

hot_r_blog at 17:19|PermalinkComments(2)

2016年02月03日

恒例福豆イッキ10年目

image


イッキは安全のために昨年からヤメましたが、
恒例ということでタイトルはイッキのままです(^^;;

hot_r_blog at 20:33|PermalinkComments(0)

2016年01月08日

昭和80年代 少女まんが自選集

まんが王国さんより配信されました。
画像クリックで配信サイトにジャンプします
(登録しなければ料金の発生はありません)。
image


問い合わせの多い作品を集めました。
描いた当初も今読み直しても鳥肌が立つほど恥ずかしい内容なのですが、
恥の切り売りがオシゴトなので開き直ってUP。
SNS等でシェアして頂けると幸いです。

URLは
https://comic.k-manga.jp/title/89722/pv

私のページは
https://comic.k-manga.jp/search/author/14338

ー収録タイトルー

『ニセモノくんに乾杯』
小学校時代の同窓会に行った高校生の和枝。そこで恋心を抱いた鈴木君は実は・・・。

『虹色恋模様ーkeikoー』
成績優秀でイケメンの彼は誰もが知るマザコンで・・・。

『虹色恋模様ーjuriー』
全男子が夢中な学園のアイドルの樹里、だがその本性は・・・。

『ローティーン・グラフィティー』
よく高校生に間違われるノッポの小学生めぐみ。ある日イケメン高校生にナンパされて・・・。

『あや姫さま』
舞台は江戸時代。
お城を抜け出したおてんば姫がトラブルに巻き込まれ・・・。

といったお話です。
よろしくお願いいたします(o^^o)



hot_r_blog at 20:32|PermalinkComments(0)各作品について | ネット配信

2016年01月01日

2016年

image


ブツ持ちじゃないけど結局自分画像使っちゃった(^^;;
だってたくさん釣れたんだもん(>_<)

hot_r_blog at 00:10|PermalinkComments(4)

2015年12月19日

iPhoneがヘン‼︎

突然のiPhoneの不具合。
パスコードのボタンがタッチを認識しない。
image

(直前、起動時の画面からロック解除画面にスライドするとき、途中で引っかかる感があり、無理やりスライドさせた。)

ひとまず再起動させようとしたら、電源ボタンが動かない。
スライドしない。
image


これは昨日夕方の話。
知人との待ち合わせ時間の10分前くらい。
連絡が入るかもしれないので困惑。
しつこくパスコードを押していて気付いた。

ボタンがズレてる!

押したいボタンの右斜め上で反応してるよコレ!

微妙な位置を探りながら
なんとかパスコードを入力し、ログインしたら直りました(o^^o)

ちなみにSiriは電源オフしてくれません(^^;;

ググったところ、
iPhoneはスリープボタンとホームボタンを同時長押しで強制再起動するそうで。。。

今回のようなコトやフリーズした時にはググることも出来ないので、
覚えておかなきゃです。

と、書いているうちに、
iPhone強制再起動の方法、以前に教わったことがあるような気がしてきました。
ほんのりと。。。(°∀°;)

image
錦糸町 魚虎鮨さんの日本酒飲み比べセット(o^^o)
左から 福井・京都・高知 のお酒です♪


hot_r_blog at 15:45|PermalinkComments(0)どうでもイイ話 

2015年12月07日

午後からカワハギ〜

12月6日(日)
風邪をひいていたのですが、前日に思う存分寝込んだらすっかり回復。
リエポンさんにピックアップしてもらい勝山港へ。
image

午後からゆったり出船です。
image

早速顔を見せてくれたのは美白良型のこちら(o^^o)
image

全体に型がよく、外道少なく楽しめました♪

出船13:30 納竿16:30と、
実釣時間は短いですが、早起きしなくていいのがいいですね。午後船(o^^o)

帰りのクーラーにはクロムツとヤリイカも✨
前夜のお客さんからの差し入れです。
ありがとうございました♪

帰宅したら父がまだ晩酌中。
クロムツ食べたいクロムツ食べたいとダダをこねられたため、大急ぎで一尾捌いて炙りに。
脂ノリノリで美味しい💕
私も飲んじゃいました(笑)

上州屋みつわ台店のHP
http://www.johshuya.co.jp/shop/shop.php?s=218&no=311793#tab
私から連絡が行った体になってますよ店長さん(^^;;
ビーズに気付いてくださって嬉しいな♪
私のオリジナルなので。

効果のほどは分かりませんが、竿を出していたカズ船長より釣れたから、
前回もカズ船長より釣れたから、
効果あるのかもー♪


当日は、ある方に声をかけられたのですが、
覚えておらず失礼いたしました。
お顔はほんのりと記憶が蘇ったのですが、どこでお会いしたのかが、、、ごめんなさい(>_<)

下船したらお話をしようと思っていたのに、
降りたら私たち以外のお客さんは一人もいませんでした💧
皆さん行動が早い(°∀°;)

てか私たちが遅いんだな(-。-;

その方、竿頭の常連だそうで、この日もお頭様だったようです(o^^o)
http://maneimaru.seesaa.net/s/article/430777541.html
萬栄丸さん釣行ブログより。


ウエアのトップスが薄手のか真冬用しかなく(なぜかボトムスは綿入りがある)、
寒いのヤダから
・ヒートテックインナー
・フリーストップス
・内側モコモコのロング丈パーカー
・ダウンジャケット
を着て、
綿入りウエアのパンツにinしたらモッコモッコになっちゃって、
ウエアのトップスのファスナー閉めたら裾がパッツンパッツン(^^;;

動き辛かった(^^;;




hot_r_blog at 13:14|PermalinkComments(2)釣り 

2015年11月29日

本当にあった私だけ怖い話9ー墓地・後日談…それからー

まずは、
『本当にあった私だけ怖い話1ー墓地ー』
http://blog.livedoor.jp/hot_r_blog/archives/51038848.html

『本当にあった私だけ怖い話8ー墓地・後日談ー』
http://blog.livedoor.jp/hot_r_blog/archives/52147501.html

を、お読みください。


先日、その墓地のすぐ近くに住んでいた女性と話す機会があり、新たな情報を得てしまいました。。。

なんでも、、、
墓地のある土地にビジネスホテルを建てる際、
そのまま埋めてしまったのだそうです。

すると、立て続けに“嫌な事”が起こり、、、
そのため、一度埋めた墓地を掘り起こし、供養したのだとか。。。

今、残されているいくつかの墓石は、その時に掘り出されたものだそうです。

“嫌な事”が何なのかは、話をしてくれた方も知りません。

事故が続いたのか、
それとも怖ろしい何かが現れでもしたのか。。。

どれくらい工事が進んだところで掘り起こしたのか分かりませんが、
原因がそれであろうと思いあたる何かが、
費用的な損失をしてまでも、それをするだけの何かが、
あったのでしょうね。。。

人づての話で裏を取ったわけではありませんが、
私のあの不気味な体験と、現状を考えると、
不自然な話ではないな、、、と思えてしまいます。

image



hot_r_blog at 15:10|PermalinkComments(2)不思議な話 

2015年11月27日

まんが王国 特集

まんが王国さんの
高齢者介護問題の特集です。

image

私の『ぬくもりの記憶』もあります。
画像クリックで特集につながります。
(安心してください。サイト登録や課金にはなりませんよ。)
試し読みができますので、見るだけでもゼヒ(o^^o)

表題作『ぬくもりの記憶』のほか、
『涼風の歌声』
『空からのビデオレター』
『さくら咲く道で』
『名残』
が、収録されています。
介護問題や、大切な人の命を通して、
家族の姿を描いています。

悲しいお話ばかりですが、後味の悪い作品ではないと思います。

hot_r_blog at 18:47|PermalinkComments(0)ネット配信 | 各作品について

2015年11月26日

ダーウィンが来た!が来た!

今年の夏のある日、
ポーンとメール着信音。
通知には知らない男性の名前。。。

(-。-;).。o(また5億円を譲ってくれるお金持ちの方から系だわねー)
と、
開かずそのままゴミ箱に入れるつもりで受信箱を見たら、
表示されていた本文の冒頭部分に
「NHK」の文字。
件名も(Gmailの転送なのでその時点では冒頭部分しか見られなかったけど)確実に私宛の文言。

なにごと⁉︎と開くと
NHK「ダーウィンが来た!」のディレクターの方からでした(◎o◎)‼︎

すわ!
とうとう私も公共放送デビュー⁉︎
生き物大好きアイドルの道を歩む事になっちゃうのー(≧∇≦)⁉︎
って、動揺しながら本文を読み進めると、、、

「私の“過去のある釣り”の件で電話取材をしたい」
とのことでした(°∀°;)
イチ釣り人としてでした(°∀°;)
そりゃそうだハハ(°∀°;)ハ〜

その釣りとは、2009年9月に毒魚ゴンズイに刺された時のこと。

12月13日(日)午後7:30〜の放送です。

にっくきゴンズイの特集。
放送日が楽しみ(o^^o)♪

番組HPは
http://www.nhk.or.jp/darwin/

あ、電話出演じゃアリマセンよ〜。
ディレクターさんとお話をしただけデス。
誤解のないようヽ(´o`;

image


hot_r_blog at 18:39|PermalinkComments(4)出来事 
特集
杉花粉症対策 杉花粉症 花粉症予防サプリ甜茶

私の花粉症についての記事のみをピックアップ。

側音化構音

「き」や「ち」など、い段の発音が苦手な方へ。
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りサイト
●らばQ
世界中の面白い話題をピックアップして紹介してくれてます。

●PYA!
ネタ投稿サイト。画像・動画・フラッシュ・テキスト。
毎朝8:00は猫のネタが更新されます。

●琴欧州オフィシャルブログ
ひらがなを駆使しての更新に和み萌え
最新トラックバック
IT用語検索
image