2017年06月01日

五目釣りなので五目釣りました ((。_。 ))ウンウン

勝山港萬栄丸さん根魚五目で五目釣れましたヽ(´∀`)
IMG_9975

大きなサバ、カサゴ、クロムツ、マトウダイ、ホウキハタです♪
ホウキハタはけっこう珍しく、また、とても美味だそうで嬉しい♪
クロムツも小ぶりだけど美味しい魚だし♪

前回、根魚五目→午後マルイカのリレーの計画が天候の不安から午後マルイカのみとなり悶々としていたところ、仲の良いキャスティングスタッフさんが若手スタッフさんと行くと言うので便乗してきました(o^^o)

この釣り、魚が掛かるたにびワクワクしますね(o^^o)
掛けられなかったときも、あの魚は何だったんだろう?
って妄想して楽しい&くやしい(笑)

でも萬栄丸さん根魚五目はそろそろ終わるみたい(´・_・`)
また再開したら行きたいです(o^^o)

沖揚がりしたときのクーラー。
賑やか(o^^o)
IMG_9962

ホウキハタ
IMG_9966

歯がスゴイ(o_o)
IMG_9967


刺し盛り素人造り(^^;;
IMG_9985
IMG_9986
アジはエサのカタクチイワシに紛れ込んでいました(笑)

IMG_9961


hot_r_blog at 21:53|PermalinkComments(2)釣り 

2017年05月26日

午後からマルイカ

私「根魚五目行きたい」
りえぽん「マルイカがいいな」
私「じゃ午前根魚五目→午後マルイカの通しにしようか(笑)」
りえぽん「OK」
私「え⁉︎」

私の体力的に通しは現実的ではなく冗談だったのにアッサリOKされてしまった(^^;;
そうだった、りえぽんさんはそういうの普通にやれちゃう人だった(^^;;
戸惑ったけれど私最近釣りの後もけっこう元気だし…出来るかも…!
と腹を括って通しで計画したら雨予報(+_+)
雨では流石に体力が保たなそうなので、雨足が弱まりそうな午後のマルイカのみにしました。

ほとんどムギイカでしたがこれまでで一番釣れて17杯。
船長さんに数を聞かれた時「竿頭」と言われビックリ👀❗️
IMG_9945

お客さん5名でしたし慣れた方が乗っていなかったんでしょうね(^^;;
午前が0〜13と厳しかったようで午後にして正解 ((。_。 ))ウンウン
IMG_9949


ただ……
釣れたのは良いのだけど、取り込みが致命的にヘタ(T ^ T)
いちいち全身にスッテが絡まる(T ^ T)
いちいち墨をかけられる(T ^ T)
お約束ということで顔にも頂きました(T ^ T)(画像ナシ)

ノブ船長が何度も教えてくれましたが最後まで上手く取り込むことが出来ませんでした(T ^ T)
きっと一生上手にならないと思います(T ^ T)

竿頭は…同数の方がもう一名おり、私はほとんどムギイカだったので…(^^;;
マルイカのみならスソかも(^^;;
棚が高かったのかな?
ムギも下の方にばかり付いてたし。

以上、5月26日(金)勝山港萬栄丸さん午後マルイカの件まとめでした。

hot_r_blog at 22:00|PermalinkComments(2)釣り 

2017年05月25日

『しあわせ大家族』4〜6巻 配信

『しあわせ大家族』後半(4〜6巻)
ニコニコ静画にてオフィス漫より配信されました(o^^o)
下記リンク先及び画像クリックで試し読み&購入できます。
よろしくお願いします♪

https://sp.book.nicovideo.jp/series/214626
IMG_9936


hot_r_blog at 16:04|PermalinkComments(0)ネット配信 | 作品―育児・家族愛系

2017年05月23日

テナガエビ

隣町の河川で二時間ほどですが友達と二人で40匹(o^^o)

画像がコレしか無い💦
IMG_9924


hot_r_blog at 18:00|PermalinkComments(0)釣り 

2017年05月19日

大きなカサゴ(o^^o)

萬栄丸さん根魚五目。
IMG_9910

前回のマルイカで心折れて涙目で沖揚がりしたとき、根魚五目の仲乗りさんのクーラーを見せてもらったところハタとか大きなカサゴとかイッパイ!
自分の瞳孔が開くのが分かった👀✨
“目が輝く”ってこういう状態なのかも(笑)
同行の友人にその場でやや脅すように約束を取り付け行ってきちゃいました♪

IMG_9898

カタクチイワシの泳がせ釣りです。
IMG_9897

画像のうちどれか3尾が私のカサゴ(^^;;
IMG_9906

残りは貰った(^^;;
一度ハタらしきものが掛かったのだけど根に入られ取れませんでした💧
掛かったとき仲乗りのおじいちゃんが何か叫んでいたのですが房州弁で理解出来ず( ̄▽ ̄;)
まぁ男性の方々もけっこう根に入られていたので房州弁が分かったとしても私には取れなかったでしょう💧


hot_r_blog at 18:00|PermalinkComments(2)釣り 

2017年05月16日

マルイカ難しい(T ^ T)

こんなベタ凪なのに
IMG_9880

6杯(T ^ T)
IMG_9877

なのでした(T ^ T)
IMG_9937


勝山港 萬栄丸さんより午前マルイカでした(T ^ T)
TOPは51杯だそうです(T ^ T)

hot_r_blog at 18:00|PermalinkComments(0)釣り 

2017年04月21日

マルイカ連荘2日目っ

連荘2日目は釣友森くんと。
片舷4名でゆったり(o^^o)
IMG_9715
絵に描いたようなベタ凪です。

私がアタリも分かんないなか、森くんはサクサク釣りながらスミも掛けてくれました(顔に💢)。
IMG_9718
森くんがタオルを手に慌てて拭きにきましたが、
「拭く前に撮って!」
と私。
泣き顔を作ったハズなのにどう見ても笑顔💦

森くんや船長さんに教えてもらえ、イカに触られてる感もいくらか分かるようになりマルイカ4杯ムギイカ6杯。
IMG_9720
IMG_9719

楽しかった(o^^o)
もっと分かるようになったらもっと楽しいんだろうな♪



hot_r_blog at 21:58|PermalinkComments(2)釣り 

2017年04月20日

マルイカ連荘1日目っ

4/20(木)萬栄丸さん午前マルイカ。
5年ぶり2度目のマルイカ(5年前の記憶はございません)。
平日にも関わらず私と釣友匿名希望子ちゃんがいた右舷だけで11名とお客様多かったです。
最初の投入で何故か分からないけど何故か合わせてて巻いたら何故かイカがいて水面で何故か逃げられてしまいました。
足が残ったので触腕だけがかろうじて掛かってて…切れちゃったのかな?
IMG_9704
早くまた生えると良いです ((。_。 ))ウンウン
その後はとっても苦戦しました。
上手な方のほうにイカが行っちゃうのかなぁ…アタリもあまりなく(“分からない”とも言う?)マルイカ2杯ムギイカ2杯。



hot_r_blog at 21:49|PermalinkComments(0)釣り 

2017年03月29日

FISH ON! 王禅寺でトラウト

釣友森くんにFISH ON! 王禅寺(https://www.fishon-oz.jp)に連れて行ってもらいました。
管理釣り場トラウトです。
IMG_9590

ルアーとかエサとかフライとかテンカラとか色々な釣り方が出来るようです。
私はルアー。
スプーンというスプーンのようなカタチの小さなルアー。



…難しい(T ^ T)

一投目からアタリあったけど反応できない(T ^ T)
合わせるの難しい(T ^ T)
投げるのも難しい(T ^ T)
森くん先生が言ってることは分かるんだけど出来ない(T ^ T)
そうだった、私は超絶鈍臭いんだった(T ^ T)

それでも何とか数尾釣るも・・・釈然としない(-“- ;)
釣れてもなんで釣れたのかが分からない(-“- ;)
合わせても掛からないことの方が多いし、小さなアタリや違和感、フォール中のアタリなんて全く反応できないし、モヤモヤ(-“- ;)

そんなモヤモヤを楽しんでいるうちに気付けば陽も落ちかけ…水面がやたらとざわめきだす。
いわゆる夕マヅメの時間帯。
トラウトの活性が上がったのか棒みたいなルアー(スプーンではない⁇)で、けっこう掛けられ私の活性も上がる(o^^o)♪

だいぶ暗くなってきたので
「どっちかが釣れたら終わりにしよう」ということになり、
私のほうに釣れて機嫌よく納竿(そう仕向けてくれた気もする)。
10尾持ち帰りました(o^^o)
IMG_9595


森くん先生、道具も知識も何もない私を何から何まで面倒見てくれてありがとうございました〜ヽ(´o`;


hot_r_blog at 21:14|PermalinkComments(0)釣り 

2017年03月23日

大原港 利永丸 ショウサイフグ

釣友Kくんのお誘いにショウサイフグをリクエスト。
大原が釣れているようなので女性割引ナシ上等で行ったら利永丸さん2000円割引でした♪
(トシエイ丸って読むのね👀訓音読み)
IMG_9528


渋かった(>_<)
潮が動かなかったせいか、前日のシケで底荒れしたせいか、私の普段の行いが悪かったせいか、
5:00出船でポイント着6:00くらいで7:30の時点でフグ4尾ヒラメ1枚。
IMG_9538


そのまま11:00納竿(T ^ T)
IMG_9579


エサも食われないので空合わせも虚しいなぁとアタリ待ち。
少ない引き出しで誘ったりもしたけど…たまにアタっても続かないし(T ^ T)
一応投げる用のタックルも持って行ったけど大原って根掛かりするようなので出番ナシ。
あああモヤモヤする〜(>_<)💦
リベンジしたいよ〜・゚・(ノД`)・゚・

ーーーーーー

もう春だしネックウォーマーは要らないだろうと持って行かなかったら寒くて寒くてこう(^^;;
IMG_9565

Facebookでハンマーヘッドシャークやらカネゴンやらエリンギやらと
からかわれ、画像加工で応戦(?)してしまった(´・_・`)
IMG_9580


嬉しいゲストのヒラメ♪
IMG_9550



hot_r_blog at 19:26|PermalinkComments(0)釣り 
特集
杉花粉症対策 杉花粉症 花粉症予防サプリ甜茶

私の花粉症についての記事のみをピックアップ。

側音化構音

「き」や「ち」など、い段の発音が苦手な方へ。
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りサイト
●らばQ
世界中の面白い話題をピックアップして紹介してくれてます。

●PYA!
ネタ投稿サイト。画像・動画・フラッシュ・テキスト。
毎朝8:00は猫のネタが更新されます。

●琴欧州オフィシャルブログ
ひらがなを駆使しての更新に和み萌え
最新トラックバック
IT用語検索
image