2017年02月23日

ボートショーで審査員

ジャパン インターナショナル ボートショー 2017
(3/2〜3/5 パシフィコ横浜)

最終日の5日(日)、人気の釣りガールたちがオススメボートフィッシングをテーマにプレゼンバトルをするのですが、私も審査員として参加します。
14:00〜メインステージです。
イベント詳細は下の画像をクリック!

IMG_9318



hot_r_blog at 17:00|PermalinkComments(0)仕事の話 | 釣り

2017年02月22日

幽玄の間のオーブ

2003年の3月、日本棋院にて子供たちの囲碁大会が行われました。
当時9歳の私の息子も5級ながら参加。
囲碁クラブの仲間たちと幽玄の間を見学したところ…
IMG_9309

矢印が示す先に丸い光があるのが分かりますか?

こちらは光だらけ。
IMG_9310

オーブというもののような気がしてなりません。

気付いたのは現像をしてから。
わらわらと集まる子供たちを、幽玄の間に思いを残し今もいる魂たちが迎えてくれたのかも⁇



hot_r_blog at 19:19|PermalinkComments(2)不思議な話 | プライベート

2017年02月17日

2/16福島県桧原湖にてワカサギ

IMG_9249
釣友うっちーに連れられリエポンさんK江さんと私の女性4名、日帰り強行軍。
(自宅出発0:40、帰宅が20:30)
初めての氷上ワカサギです♪

氷上といってもドームハウスの中なので快適(o^^o)
IMG_9255

(詳しくはゴールドハウス目黒さんのHP
http://www.g-megu.com/
参照)

目黒さんからドームハウスまでは通常ソリで移動するのですが、私はうっちー所有のスノーモービルに乗せて貰っちゃった♪
IMG_9257
IMG_9259

クーラー以外の道具はうっちーが用意してくれセッティングも全てやってもらいました。
IMG_9281

今年の桧原湖ワカサギは夏場に酸素不足だったそうで小さめ。
IMG_9284

真ん中サイズがほとんどで難しかった(>_<)
71尾でした。

お昼は希望すれば出前が届きます(o^^o)
IMG_9264

私はソースカツ丼。

早めの14:00に揚がり帰路に。

羽生SA
IMG_9280



運転もずっとうっちー。
お疲れ様でした。
とーーーーーっても楽しかった💕




hot_r_blog at 22:30|PermalinkComments(2)釣り 

2017年02月13日

釣行記録まとめて更新

昨年二月、身辺に起きたとある変化をキッカケにブログ更新が滞ってしまいました。
釣行記録だけは残したかったのですが、
文章をきちんとまとめる気持ちになれぬまま釣行が重なり、
前の釣行をアップしていないのに新たな釣行について書くのは憚られ、
釣行事実だけがどんどん溜まっていき、それにより書くのが億劫になっていくという情け無いスパイラルに陥っておりました。

そもそもこのブログは釣行記録では無いし、きちんとまとまった文章なんて書いていないし書けないのですが(^^;;

そんななか本日やっと重い腰を上げ、Facebookに簡単にUPしていた釣行モノのみを掘り下げながら当日の日付でざっくりと更新。
自分のメモ代わりです。
抜けているものもあるかも(^^;;

hot_r_blog at 20:15|PermalinkComments(2)

2017年01月17日

初めての釣りもの

初めての釣りものに挑戦。
IMG_9120
何が本命か分かりませんね^^;

本命はコチラ。
IMG_9114

アマダイです。
姿もかわいいけどサイズもかわいい^^;

同行の釣友K君が前半でサクッと6尾(だったかな?)釣るなか、私はトラギスとかカナガシラとかキダイとか。
やっと来たかと思えばカワハギ(良型(笑))。
見兼ねたK君が特性仕掛けを使わせてくれました。

と、いうのも、二本の竿を出していたK君、「試しに」と一組だけ作ってきたその仕掛けの方だけが釣れていたんです。
(他のお客様も二本竿の方がいました。空いていたから可能だったのかもです)

で、なんとか本命2尾GET(o^^o)


船宿は勝山港利八丸さん。
一番頑張ったのは船長さん。
ありがとうございました〜ヽ(´∀`)ノ

K君が小さなウツボを釣ったので、
IMG_9121

貰って焼いて食べてみました。
IMG_9123

骨が多くちょっとしか食べられなかったけど、弾力のある白身でコラーゲン感を強く感じました^^


hot_r_blog at 18:00|PermalinkComments(0)釣り 

2016年12月20日

高滝湖でワカサギ

高滝湖でワカサギ(o^^o)
IMG_8992

100匹釣れました〜ヽ(´∀`)ノ
IMG_8991

キャスティング森さんは初挑戦で120(。•ε•。)

昨夜、
(。•_•。).。o(ワカサギって釣った後どうするんだろう?バケツに入れるの?クーラー直行?)
と思いググってたら、ワカサギを簡単に外すグッズがあると知りまして。
でも、もう飲んじゃってて買いに行けないので、急遽お箸で似たようなモノを作ってザルにくくりつけて使ってみました(笑)
IMG_8980

ワカサギを触らずにハリがはずせるので便利だし、ワカサギのダメージも少ないようで釣った後も元気♪
ちゃんと販売されている品ならもっと使いやすいと思います。


hot_r_blog at 18:00|PermalinkComments(0)釣り 

2016年11月23日

『しあわせ大家族』1〜3巻 配信

オフィス漫さんよりニコニコ静画にて配信されました。
コチラをクリック

明るくほのぼの、時にしんみり。
後味の良いハートフルなホームコメディです。
全6巻ですが、まずは前半3巻を配信。

よろしくお願いいたします(o^^o)
画像から各話の配信ページにジャンプします。

1巻
IMG_8780IMG_8787

2巻
IMG_8781IMG_8785

3巻
IMG_8782IMG_8786

hot_r_blog at 20:43|PermalinkComments(0)ネット配信 | 作品―育児・家族愛系

2016年11月14日

くろしお丸さんカワハギ・・・

自分の未熟さが身に染みた釣りでした。
送るが出来ない。
たるませが恐い。
時間と体力とお金とお金とお金に余裕があれば毎日通いたい心境です。
那古船形くろしお丸さんカワハギ。
11枚でした(´・_・`)
IMG_8707

IMG_8712


hot_r_blog at 18:00|PermalinkComments(0)釣り 

2016年11月05日

二回目のスミイカ

船橋港 内木丸さんよりスミイカ。
リエポンさんとは久々ヽ(´∀`)ノ♪
IMG_8607


スミイカは5年前に一度やって、2杯釣ったきりで、当時は自分が何をしているのかすら分かっていませんでした。
釣れてもどうしていいのかわからずアタフタ。

時を経て今回は、タナ取りの意味もわかり、イメージしながら釣れ、
取り込みも冷静。
スミ爆弾もありません。

成長しました(o^^o)

でも釣果は同じく2杯。
序盤一杯→メンタル修行→終盤1杯。

1杯目はなんで釣れたのか分からない。
気づいたら巻いてたので、たぶん体が反応したんだと思う。

成長しましたpart2(o^^o)

2杯目はグッ!っていうアタリが分かりました。
納竿30分前でした。
1杯目から6時間は経っていたのでは中廊下。

6時間のメンタル修行、辛かった(ノ_・。)

私は右舷。
周りも似たようなカンジで、みんな辛いんだと思っていましたが、HPみたらトップ14、2番手13。

あれれ(°∀°;)?
左舷では釣れていたってことかな(°∀°;)

餌木は何度か変えましたが、釣れたのは2杯とも画像のブリーデンのケイムラ(?)です。

スミイカ難しい(ノ_・。)


翌日、つい出来心でイカスミを炊き込みごはんに(レシピ適当)。
IMG_8620

炊飯器を開けた父が悲鳴(笑)
父は元々イカスミ料理が好きではないのですが(通常黒くない食べ物が黒いのがイヤ)、
味は美味しいと言ってもらえました(^^;;
IMG_8618




hot_r_blog at 18:00|PermalinkComments(0)釣り 

2016年11月02日

くろしお丸さんカワハギ

最近よくタイミングの合うキャスティングスタッフ森さんと館山釣りセンターくろしお丸さんカワハギ。
IMG_8541


風が強い予報でしたが強行。
やはり波があり釣りづらかった(>_<)
森さん先行リードで引き離されふてくされていたところ、
敵に塩ならぬ魔法の(?)ハリをいただき(強奪ともいう)、
そこからは追いつき追い抜き追い越されのデッドヒート。
結果、17枚の次頭タイ。
一勝一敗一分けで、遺恨なく帰りの車も和やか(笑)

というか反対舷に共通の敵『初めてくん』がいたので。

マイクパフォーマンスでも定評がある船長さん。
お客さん全員を満遍なく竿先まで見ていて、
外道の引きも本命のバラしも実況します(笑)
で、登場したのが今日の主役、初めてくん。若いお兄さんです。

順調に数を伸ばす「初めてくん◯匹〜」のアナウンスに
焦る私と森さんと他のお客さん。
カワハギ初挑戦なのに伸ばす伸ばす初めてくん。
海悪いなかでなんと16枚。

普段はルアーの釣りをしているそうです。
船長さん曰く、ルアーの人はカワハギも上手いそうです。
なんとなく納得(想像力とかアタリへの反応とか?)。

初めてくんもスゴイし、彼に出船前レクチャーをした船長さんもスゴイ👀✨

・・・
・・・
・・・

凪にまたカワハギ行きたい(>_<)


hot_r_blog at 18:00|PermalinkComments(0)釣り 
特集
杉花粉症対策 杉花粉症 花粉症予防サプリ甜茶

私の花粉症についての記事のみをピックアップ。

側音化構音

「き」や「ち」など、い段の発音が苦手な方へ。
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りサイト
●らばQ
世界中の面白い話題をピックアップして紹介してくれてます。

●PYA!
ネタ投稿サイト。画像・動画・フラッシュ・テキスト。
毎朝8:00は猫のネタが更新されます。

●琴欧州オフィシャルブログ
ひらがなを駆使しての更新に和み萌え
最新トラックバック
IT用語検索
image