2017年08月04日

チチブの手釣り

昨日、マハゼ釣りに行ったらアタリもなくてつまらないので足元のチチブに遊んでもらいました(´・_・`)

動画には映っていませんがイダテンギンポっぽいのが一匹混ざってエサをつつきに来ていたので狙ったのだけど、チチブに邪魔され釣れず💧
イダテンギンポは口が小さいからなぁ(´・_・`)

IMG_0368



hot_r_blog at 20:10|PermalinkComments(0)

2017年07月23日

鹿島港ショウサイフグ

鹿島の夏は寒かった(>_<)

ショウサイフグが釣れているということで鹿島港:利喜丸さんへ。
前回のタチウオの装備と同じだったのですが寒くて寒くて(>_<)

寒さを全く想定しておらず重ねて着る服がない💧
が、バッカンに貼るカイロがあるのを思い出し背中と胃と下腹にペタリ。
首にはタオルマフラー。
りえぽんさんがアームカバーを貸してくれ、なんとかしのげました(^^;;
雨が降ったら降参するところだった💧
夏でも撥水の上着一枚くらいは持って言った方がいいんだなぁと学びました(´・_・`)

釣果の方は28💧
小さい💧
IMG_0284

ショウサイフグ船団が釣りきっちゃったのかなぁ(T ^ T)
IMG_0280

白子、一つだけだったのはフグが小さいから?

りえぽんさんがショウサイフグとは何かが違うフグを釣りました。
IMG_0287

何フグなんでしょう?


IMG_0290


hot_r_blog at 20:06|PermalinkComments(0)

2017年07月18日

今期初タチウオ

富津港ひらの丸さんよりタチウオ。
約一年ぶり(o^^o)
港の近くの浅場では『尺タチウオ』クラスがやっとこさの二本。
猿島(?)に移動してからは50号オモリの重さに苦しみつつ何とかポツポツと釣れだし、
アタリ多く楽しめました(アタリを掛けられない とも言う)。

釣果は18本でしたが型の良いものもソコソコ混じり満足。
思いがけない方々と同船になるという素敵なハプニングもあり楽しかった〜ヽ(´∀`)ノ

私のブツモチ画像はひらの丸さんHPより。
IMG_0231
IMG_0217


hot_r_blog at 20:01|PermalinkComments(0)

2017年07月10日

三浦半島でチョイ投げ


IMG_0157
ちょっと遠出のチョイ投げに行ったら、初めてのお魚がたくさん釣れました。
以下、“たぶん”ですが
『キヌバリ』
IMG_0148

『コケギンポ』
IMG_0178

『コウライトラギス』
IMG_0136

『ニシキハゼ』
IMG_0146

『ギンポ』
IMG_0137

『オハグロベラ』
IMG_0145

タコは何タコか分からなかった(^^;;
IMG_0142


他にはメゴチ、トラギス、ハオコゼ、見憶えのあるベラ。
など多彩でとっても楽しかった(o^^o)
コケギンポは画像検索するととても可愛いです♪

ギンポ、釣ったことあるかも🤔

海鮮丼美味しかった♪
IMG_0172


hot_r_blog at 19:57|PermalinkComments(0)

2017年07月05日

ハゼ釣り

テナガエビを釣りに行ったんだけど一匹も釣れなかった(´・_・`)
前回、たくさん釣れたところなのに(´・_・`)
前夜の台風の影響かなぁ(´・_・`)
でもハゼの仕度もして行ったので楽しめました(o^^o)
ハゼはまだ小さかったです。
IMG_0104

IMG_0110


黒い吸盤のハゼが何尾かおり調べたところヒメハゼっぽい。
背ビレに特徴。
IMG_0118


IMG_0117


hot_r_blog at 19:48|PermalinkComments(0)

2017年06月01日

五目釣りなので五目釣りました ((。_。 ))ウンウン

勝山港萬栄丸さん根魚五目で五目釣れましたヽ(´∀`)
IMG_9975

大きなサバ、カサゴ、クロムツ、マトウダイ、ホウキハタです♪
ホウキハタはけっこう珍しく、また、とても美味だそうで嬉しい♪
クロムツも小ぶりだけど美味しい魚だし♪

前回、根魚五目→午後マルイカのリレーの計画が天候の不安から午後マルイカのみとなり悶々としていたところ、仲の良いキャスティングスタッフさんが若手スタッフさんと行くと言うので便乗してきました(o^^o)

この釣り、魚が掛かるたにびワクワクしますね(o^^o)
掛けられなかったときも、あの魚は何だったんだろう?
って妄想して楽しい&くやしい(笑)

でも萬栄丸さん根魚五目はそろそろ終わるみたい(´・_・`)
また再開したら行きたいです(o^^o)

沖揚がりしたときのクーラー。
賑やか(o^^o)
IMG_9962

ホウキハタ
IMG_9966

歯がスゴイ(o_o)
IMG_9967


刺し盛り素人造り(^^;;
IMG_9985
IMG_9986
アジはエサのカタクチイワシに紛れ込んでいました(笑)

IMG_9961


hot_r_blog at 21:53|PermalinkComments(2)釣り 

2017年05月26日

午後からマルイカ

私「根魚五目行きたい」
りえぽん「マルイカがいいな」
私「じゃ午前根魚五目→午後マルイカの通しにしようか(笑)」
りえぽん「OK」
私「え⁉︎」

私の体力的に通しは現実的ではなく冗談だったのにアッサリOKされてしまった(^^;;
そうだった、りえぽんさんはそういうの普通にやれちゃう人だった(^^;;
戸惑ったけれど私最近釣りの後もけっこう元気だし…出来るかも…!
と腹を括って通しで計画したら雨予報(+_+)
雨では流石に体力が保たなそうなので、雨足が弱まりそうな午後のマルイカのみにしました。

ほとんどムギイカでしたがこれまでで一番釣れて17杯。
船長さんに数を聞かれた時「竿頭」と言われビックリ👀❗️
IMG_9945

お客さん5名でしたし慣れた方が乗っていなかったんでしょうね(^^;;
午前が0〜13と厳しかったようで午後にして正解 ((。_。 ))ウンウン
IMG_9949


ただ……
釣れたのは良いのだけど、取り込みが致命的にヘタ(T ^ T)
いちいち全身にスッテが絡まる(T ^ T)
いちいち墨をかけられる(T ^ T)
お約束ということで顔にも頂きました(T ^ T)(画像ナシ)

ノブ船長が何度も教えてくれましたが最後まで上手く取り込むことが出来ませんでした(T ^ T)
きっと一生上手にならないと思います(T ^ T)

竿頭は…同数の方がもう一名おり、私はほとんどムギイカだったので…(^^;;
マルイカのみならスソかも(^^;;
棚が高かったのかな?
ムギも下の方にばかり付いてたし。

以上、5月26日(金)勝山港萬栄丸さん午後マルイカの件まとめでした。

hot_r_blog at 22:00|PermalinkComments(2)釣り 

2017年05月25日

『しあわせ大家族』4〜6巻 配信

『しあわせ大家族』後半(4〜6巻)
ニコニコ静画にてオフィス漫より配信されました(o^^o)
下記リンク先及び画像クリックで試し読み&購入できます。
よろしくお願いします♪

https://sp.book.nicovideo.jp/series/214626
IMG_9936


hot_r_blog at 16:04|PermalinkComments(0)ネット配信 | 作品―育児・家族愛系

2017年05月23日

テナガエビ

隣町の河川で二時間ほどですが友達と二人で40匹(o^^o)

画像がコレしか無い💦
IMG_9924


hot_r_blog at 18:00|PermalinkComments(0)釣り 

2017年05月19日

大きなカサゴ(o^^o)

萬栄丸さん根魚五目。
IMG_9910

前回のマルイカで心折れて涙目で沖揚がりしたとき、根魚五目の仲乗りさんのクーラーを見せてもらったところハタとか大きなカサゴとかイッパイ!
自分の瞳孔が開くのが分かった👀✨
“目が輝く”ってこういう状態なのかも(笑)
同行の友人にその場でやや脅すように約束を取り付け行ってきちゃいました♪

IMG_9898

カタクチイワシの泳がせ釣りです。
IMG_9897

画像のうちどれか3尾が私のカサゴ(^^;;
IMG_9906

残りは貰った(^^;;
一度ハタらしきものが掛かったのだけど根に入られ取れませんでした💧
掛かったとき仲乗りのおじいちゃんが何か叫んでいたのですが房州弁で理解出来ず( ̄▽ ̄;)
まぁ男性の方々もけっこう根に入られていたので房州弁が分かったとしても私には取れなかったでしょう💧


hot_r_blog at 18:00|PermalinkComments(2)釣り 
特集
杉花粉症対策 杉花粉症 花粉症予防サプリ甜茶

私の花粉症についての記事のみをピックアップ。

側音化構音

「き」や「ち」など、い段の発音が苦手な方へ。
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りサイト
●らばQ
世界中の面白い話題をピックアップして紹介してくれてます。

●PYA!
ネタ投稿サイト。画像・動画・フラッシュ・テキスト。
毎朝8:00は猫のネタが更新されます。

●琴欧州オフィシャルブログ
ひらがなを駆使しての更新に和み萌え
最新トラックバック
IT用語検索
image