特にラーメンの食べ歩きをしているわけではないのですが、
またもラーメンネタ。

千葉には“竹岡ラーメン”とか“竹岡式”とか言われるラーメンがあるそうで、
その元祖となる梅乃家(千葉県富津市竹岡)に行ってきました。
うちから車で一時間。ちょっと迷子になりつつ到着。




orz

お体の具合が悪いのでは仕方がないですよね。
良くなったころにまた行ってみます(^-^)
ほんの数分、店の前にいただけで、他に二組のお客様が、残念そうに帰って行きました。
一組は、常連さんで、もう一組は私達より遠くから来たそうです。
いずれも年配の男性でした。

同じ富津市の他の人気店は定休日。

結局、帰りながら、木更津の竹岡式のラーメン富士屋木更津店でやっと食べられました。

そこも次々とお客様が入る人気のお店。
今流行りの味ではないと思いますが、年輩客が多いのが頷ける美味しさでした(^-^)