超インドア派。
超夜型。
超運動音痴。
運動嫌い。
長年に渡る引きこもりに近い生活。
歳を重ね体重を重ね。

そんな私が釣りを始めるとは^^;

2009年夏、
息子から貰ったトップガイドが折れたのを修理したバスロッドで、
私でも簡単にハゼが釣れ、
一気にハゼ釣りに夢中になってしまう。

当時の私は心身の不調で漫画を描けなくなっていたのだけど、
「釣りの事なら書けるかも。」
と思い立ち担当編集者に話すと乗ってくれて漫画家復帰へ。

ハゼだけじゃ漫画にならんってことで、
ちょっとばかり積極的に釣り人と接し、
師匠が出来る。
かなりのハイペースで釣行を重ねつつ、
2010年7月15日発売の『YOU』にて
『釣り女のススメ』連載開始。

釣りの腕前は・・・まだまだ残念。
投げ釣りは『前に飛ばせるようになりました^^V』ってレベル。
距離が…2色だせないTT
潮の流れも全然読めない。

ってな私のもとに釣りビジョンから出演依頼が!!!

浅く狭い釣り歴。
PTA懇談会の自己紹介で卒倒しそうになる程の緊張しい。
どうなるよ私?

だが頑張る。
YOUの読者層以外の方々にYOUを知って貰うのだ。

あ、
どうしよう着ていく服が無い。

------------最初はここまで書いた-------------

12/15発売号でいったんお休み。
シーズン1のラストとなるcast.11で、再開は2/15発売号となってますが、1号ズレて3/1発売号からになりました。

シーズン2からは新展開!
とか書いておきながら、新展開が思い浮かばない。
どうしよう
困った。
とりあえず釣りに行こう。


------------いまここ------------



釣りビジョンの動画はこちらから