初めての釣りものに挑戦。
IMG_9120
何が本命か分かりませんね^^;

本命はコチラ。
IMG_9114

アマダイです。
姿もかわいいけどサイズもかわいい^^;

同行の釣友K君が前半でサクッと6尾(だったかな?)釣るなか、私はトラギスとかカナガシラとかキダイとか。
やっと来たかと思えばカワハギ(良型(笑))。
見兼ねたK君が特性仕掛けを使わせてくれました。

と、いうのも、二本の竿を出していたK君、「試しに」と一組だけ作ってきたその仕掛けの方だけが釣れていたんです。
(他のお客様も二本竿の方がいました。空いていたから可能だったのかもです)

で、なんとか本命2尾GET(o^^o)


船宿は勝山港利八丸さん。
一番頑張ったのは船長さん。
ありがとうございました〜ヽ(´∀`)ノ

K君が小さなウツボを釣ったので、
IMG_9121

貰って焼いて食べてみました。
IMG_9123

骨が多くちょっとしか食べられなかったけど、弾力のある白身でコラーゲン感を強く感じました^^