今年初の沖釣りは勝山港:萬栄丸さんよりヤリイカ(o^^o)
6年ぶり3回目です。
いずれもリエポンさんと♪
 
前回の記憶は「重かった」だけ。ほぼほぼ初めて状態(^^;;
(一応youtubeで田渕さんとヤッコさんの動画見ておきましたが💦)
仲乗りさんがとても丁寧に教えてくれて、なんとか釣りになりました。
でも潮が速かったそうで毎回おまつり(>o<)
潮上のトモの方の人がミヨシの方の人と何度もおまつりしていたので、そうとう潮が早かったんだろうなぁ💦
イカ乗っても殆どバレちゃう(T ^ T)
結局17杯(^^;;
バラした数はもっと多いと思う(^^;;
船中6〜35だそうなので私にしては良くできました(笑)
(潮が速くてもみんなが上手だとあんまりオマツリしないそうですね)

前回120号のオモリが重くて辛くて、イカ乗ったらもう持っていられずスグにラークに掛けちゃっていた程でしたので、今回の150号が不安でしたが、重いは重いけど何とか凌げました。
6年前より力が付いたのか、竿を上手に持てるようになったのか… ((。_。 ))ウンウン

それでもアチコチ筋肉痛(>o<)💦

IMG_1873
日の出の光景は撮りたくなってしまう(o^^o)

IMG_1800
終日、この仕掛けだけでした。
自分で作ったんですよ♪

IMG_1874
活きイカパック待機中🦑

IMG_1880
ヤリイカ竿は借り物、電動リールは貰い物(^^;;
遠くに大島が見えます(o^^o)

IMG_1882
活きイカパックは帰りに木更津の親戚の家に持って行きました。
子供たちより大人たちのほうが喜んでくれた(笑)