那古船形港:館山釣りセンターくろしお丸さんカワハギ。
カワハギは1年8カ月ぶりです。
昨年は渋すぎてヘタレな私は行けなかった(^^;;
今年は少し良くなって来たみたいだなと予約を入れたら…
なんかまた渋くなったっぽく。。。

最初の一枚が中々釣れず、やっと一枚GETしたものの、かなり厳しい釣りになりそうだったのでトラギスをキープしていました(^^;;
そのうちポツリポツリとカワハギが釣れ、なんとか良型7枚。
トラギスは天ぷらにならず海に戻る事が出来ました。

雨予報はなかったのに途中、9:00〜10:30くらいかな、激しい雨。
バッカンにユニクロのレインパーカみたいなのを入れておいたので慌てて着たはいいが、このパーカの生地、内側は樹脂加工(?)で防水になってるけど外側が雨をたっぷり吸うので重いし冷たい。
それに当然ボトムはグッショリ。
辛くて結局キャビンに避難してたら、それでも竿を出していた方が3連荘とのアナウンス。
ならば!と、私もキャビンから出…
出…
出…られない。だって寒い(T-T)

けど、幸い私の釣り座は操舵室の後ろにくっついているキャビンの出入り口の側だったので、キャビンの中から竿を出してみたら1枚だけどGET(笑)

この日は外道もあまり口を使わなかったみたいです。
TOP10枚、私の7枚は2番手で船長さんに「この状況で大したものだ」と褒められました(o^^o)
7431AD44-F76F-46D0-8094-952B5AF468EC

久しぶりのカワハギ、厳しかったけど楽しかった(≧∀≦)
私は、ずーっと何かしてる釣りが好きなんだなぁと、改めて思いました(o^^o)