篠田麻里子

2011年09月30日

AKB48の麻里子様、源氏名は『涼』!?篠田麻里子、中洲のキャバクラ「ガイヤ」でキャバ嬢経験有。地元だと有名な話だけど・・・?

週刊誌でAKB48、篠田麻里子さんの福岡のキャバ嬢時代から高校時代の恋愛関係までの遍歴が書かれちゃっていました。
高校卒業後、福岡の服飾専門学校生へと進学した篠田さんは、中洲のキャバクラで源氏名を涼として働いていたとのこと。


万年No2だったとのことですが、その店でAKB48の運営会社「AKS」の窪田康志社長に見初められ、キャバ嬢を卒業したということの様です。
その後上京し、異例のオーディション外でのメンバー入り果たしているとありましたが、記事の中で問題視されているのは、キャバ嬢がどうのということではないみたいでして・・・。

⇒ 優雅で危険な愛人契約







その当時に篠田さんと交友があったと名乗る人物が、『お客に気を使って握手したりとか、結局AKBでもやってることが水商売の時とかわんないよ』と篠田がぼやいていたことを吐露していた、と告白している様でして。


まぁ、こういうことをバラしてしまう人間が友人っていう扱いなのはうそ臭いですけどね。
そもそも愚痴って人に聞かれたいものではないわけでして・・・。
それに麻里子様が元嬢だって話は結構有名な話だったみたいです。




地元じゃ有名な話のようでして、働いていた店も「ガイヤ」という名のお店だったとか。
麻里子様が「ガイアの涼」だったことは、デビュー時から知り合いに暴露されてたとのことで、逆にじゃんけん大会でセンターを取った今、この話を蒸し返していることに悪意を感じるなんて声も聞こえてきますね。


麻里子様擁護派の意見として、こんな声がありました。


・篠田を庇うわけではないが福岡の専門学生の半分は一度はお水のバイトする。合わずに体験だけで辞める子もいれば休みの間だけとか水にあって学業そっちのけでバイトする子もいる。福岡はそういう町なんだ。

・地元だと確かに有名。詳細聞こうと思ったらいつでも聞けるくらいwww
別に悪くないし過去のことあーだこーだ粘着に語る奴大嫌いだ`・ω・´
篠田はAKBメンバーになってかなり人間的に成長していると思う。




実際問題、芸能界にはキャバ嬢あがりの女優やタレントなんていくらでもいますからね。
別段気にすること程のことでもないはずなんですよ、彼女がAKB48でなければ・・・。
そう、問題はAKB48の運営側にあるのかもしれませんね。

⇒ 10代の女の子のセックス







・なんでプリクラで辞めさせられてキャバクラは大丈夫なんだよ。


まぁ、AKB48の痛いところを捕らえたコメントですよね。
過去に問題があったとされる子達が、謹慎させられたり卒業させられたりしている中、麻里子様は不問にするのか?


おそらくAKBファン、とりわけ麻里子様のファンの方達全てが、これらの事実を知っていたわけでもなく・・・。
「元キャバ嬢だったのか?どうすんだこれ!?」なんて声も出てきてしまっています。


興行主からすれば、人気メンは不問にするってのも、大人の世界の方達からすれば「そりゃそうだ」で終わるかもしれませんが・・・。


アイドルはみんな純真純潔と信じている、「熱狂的」なファンの方からすれば炎上してしまうかもしれません。
ともあれ麻里子様は、せっかくじゃんけんでセンターをとれたのに、喜びから一転する話を蒸し返されちゃいましたね。

人気アイドルの有名税ってところでしょうが、厳しい世界ですねぇ。
もっとも、ガッツのある麻里子様ですから、この件を蒸し返されたことに対しても「だから、なに!?」くらい言いそうな気もしますけどねwww


【関連記事】
・AKB大場美奈が過去に「援交」!?チーム4の大場美奈が謹慎、森杏奈は卒業。大人の事情も見え隠れ・・・!?




hot_scoop at 20:43|Permalink

2011年08月17日

AKBのヘア画像が流出!?流出写真は、週刊プレ有料版の修正前画像。ぽちゃっ腹まで流出したアイドルとは・・・?

AKB48メンバーの修正前グラビア写真がインターネット上に流出しているようです。
昨日、雑誌「CUTiE」9月号の表紙における、前田敦子さんの画像補正の記事でもわかるとおり、グラビア写真などは修整ありきで販売されていることが一般的です。


まぁ、あっちゃんが表紙を飾る「CUTiE」に関しては、画像補正のやりすぎ感が否めないんですけど、今回の流出騒ぎとなっているグラビア写真は、ちょっとどうなのよ?って内容のものも出てしまっているだけに、誰が何の目的でという憶測が飛び交っています。

⇒ 驚愕の犯人







流出してしまった画像は大島優子さん、篠田麻里子さん、柏木由紀さん、北原里英さん等。
流出経路もいまだ分かっていないとのことで、ミスによるものなのか意図的に流れたものかもわかっていないとのことです。


これらの写真は、集英社の週プレネット有料版と同じモノだと言われ、修正前のグラビア写真の存在を明らかにされてしまったってことなんですよねぇ。
さらに、現時点では何枚程度が流出しているのかわかっていないというから驚きです。


さて、ネット上でもニュース上でも様々な憶測が飛び交っていますが、流出に対する答えは出てきてませんよね。
ハッカーが?なぁんて言ってるところもありますけど、なんというかピンとはきませんし、逆に便利な言葉だなぁと思ってしまいがちです。


んじゃあ、グラビア写真の作成を手がけている人間に直接聞いちゃえ!ってことで、アタクシの友人のデザイナーに今回の騒動の件を聞いてみました。(友人は今回の件にまったく関与してません。あくまで意見として聞いているだけですのであしからず)


友人が言うには、カメラマンやレタッチを担当しているデザイナー自身の流出は考えられないとのこと。
理由として、わざわざ自分の首絞める馬鹿はいないってことみたいですね。そりゃまぁ、信用問題だとおもいますからね。そういう契約もしているってことみたいで、リスク冒してまでも愉快犯になるわきゃないでしょ、ってことでした。


んじゃ、どうやって流出したと思う?って聞いたところ、まぁその可能性はあるなってのと、そういう可能性もあるんだぁっていう意外な回答を教えてくれました。

⇒ これが真実だ!!







まず、1つ目の可能性として、レタッチ以前の作業をバイトに任せることがあるとのこと。セキュリティに気を遣っているのは当然だが、データを持ち出せないわけではないので、そこから漏れる場合も考えられるとのこと。


2つ目として、ちょっと意外なお話なんですけど、余程小さなデザイン会社でない限り、PCの保守をお願いしている会社があるとのこと。
さすがに会社名は教えてくれませんでしたが、その業界では有名なんだとか。


いきなりPCが壊れたとしても、すぐに代替機を持ってきてくれたり、具合の悪くなった機器やソフトを万全の状態に持っていくスタッフという方たちがいるようなんですね。


デザイン会社からすれば、追い込み時期に機械が壊れたから納品遅れましたぁ、なんて言い訳はできないからだとか。まぁ、そりゃそうですわねぇ。
なので、代替機や修理作業を即日対応してくれるというのは、非常に重宝しているってことみたいなんです。


で、問題はここからです。
それだけ重宝している業者なので、完全にお任せ状態で、特に作業中の監視などはしていないんだとか。
さらには、作業中にHDDが飛んでも問題ないようにバックアップをしてからの作業になるそうなんですが、そのバックアップデータをいつ、どこで削除しているかはよくわからないってことでした。


もちろん、その保守業者も企業なので「そんなことはないはずだけどねぇ」ってことでしたが、データを持ち帰ることは可能だからねぇとも言っていたわけでして・・・。


まぁ、その会社さんも滅多なことはしないというか、できないと思いますが、その会社内でどのような対応がとられているかは実際良く分からないそうで・・・。


勿論これらの話は、あくまで可能性であって真相ではありません。
ただ、現場を知っている人間の意見という意味では、興味深い内容でありましたけどね。
もっとも、仮に真相がわかったにせよ、一般公開はされるかは微妙なところかもしれません。
いろいろな駆け引きがあるんじゃないかなぁ・・・と。


ただまぁ、実際問題として、修正前グラビアが流出してしまったのは事実。
肌の色味が違う程度なら可愛げがあるんですけどね。
ちょっとコレは!?って感じの被害というか、大迷惑を被ったのは、ぽちゃっ腹が流出してしまった大島優子さんと、北原里英さんかなぁと。



男子諸君からすれば、「だまされた!!」というくらい、2段、3段のスジが見えちゃってますからねwww
それが、修正後の写真では大変シャープな体つきになっているわけでして。


世の一般女子もお金を掛ければ、理想の写真がゲットできるってことなんでしょうかねwww
アイドルだってこのお腹なら安心した!なぁんて心の声も出ているかもしれませんwww


まぁ、いつも明るい大島優子さんなら「あっはっは」と笑いながらお腹を見せてくれそうですし、ネタにしてくれそうですけど、北原里英さんの方はイメージが崩れそうな写真も流出しているようでして・・・。

⇒ やっぱり知りたい「H」な疑問







ヘアの手入れ不足か、ビキニパンツのわきからうぶ毛のような・・・がチラ見している写真が流出しているそうで・・・。


真面目な優等生アイドルでAKBの次世代も担っていけるなんて言われている「きたりえ」ちゃんですからねぇ。
不憫な事故でしたけど、めげずにがんばって欲しいものです。


最後に、友人のデザイナーにしたもうひとつの質問を紹介します。

「グラビア写真の補正ってどこまでしていいの?」


それに対する回答として、その気になれば別人にすることも可能だとか。ただ、やりすぎると現実感が損なわれるだけじゃなく、売り物と呼べるレベルを逸脱するんだとかで。
実際、ファンの方たちからも加工しすぎたグラビアなどは見向きもされないんだとか。

素人の目は侮れないもんだよ・・・とのことでした。


やっぱり、何事もほどほどがよろしいようで・・・。

【関連記事】
・河西智美に性病疑惑!?ブログで「骨盤腹膜炎」と診断されていたことを告白。原因はクラミジアと淋菌感染・・・?
・あっちゃんの顔が・・・!?前田敦子、CUTiE9月号のカバーガール。補正しすぎて原型を留められず?




hot_scoop at 23:59|Permalink
RSS・ブックマーク
オススメ商品