ホタルの夕べ 

山口県防府市の母なる川「佐波川」の河川敷、 通称ホタル広場で開催する市民参加型イベント   27年は6月6日(土)開催

2009年01月

防府天満宮 牛替神事

02d151c5.jpg2月3日に防府天満宮にて牛替神事「節分祭豆まき」が行われます。牛替神事とはその年の御神幸祭に奉仕する神牛役を定める御神鬮神事です。鬮には御神鬮を始め、特別鬮、本番鬮、番外鬮等があり、4,000点にも及ぶ品々は市内はもとより県内外の多数商社からのご寄贈品がよせられています。全国でも珍しい神事です。2月3日午後2時・3時・4時の3回、春風楼前広場にて行います。ホタルの夕べ実行委員会の山根弘之君も豆まき奉仕者として登壇されます。

ホールインワン

a4c29040.gifホタルの夕べ事務局長の中司達美さんがホールインワンを達成されました。1月18日(日)タカガワ新山口カンツリークラブにて達成。おめでとうございます。今年は春から縁起がいいですね。その調子でホタルの夕べの準備を頑張りましょうね。

ホタルの夕べ 新年会

ホタルの夕べ実行委員会の新年会がMANAで開催された。今年で再生4回目を向かえ新しいスタッフも増えてきました。本日入会の伊賀さん、バイタリティのある方で圧倒されそうでした。松浦さんも防府に就職が決まり本格的に参画できることになり新しい風がホタルの夕べに反映されそうで今から楽しみです。
今年のテーマは「インターナショナル」? 

山口防府から単身大阪へ!超一流を目指して

ホタルの夕べ実行委員会の大村さんが慣れ親しんだ山口から単身大阪へ!超一流を目指して出発されます。山口防府カイロプラクティック開院2010年9月1日(水)9:00  頑張ってください

一緒に楽しいイベントしませんか?

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ホタルの夕べを一緒にしませんか?只今スタッフ募集中!

対 象:防府市にお住まいかお勤めの方
(18歳以上で月一回程度の委員会に出席頂ける方)
内 容:ホタルの夕べ2009の企画運営
実施日:2009年6月6日(土)
申込み:FAXまたはEメールにて必要事項(住所、氏名、年齢、職業、連絡先)を記入してお送り下さい。
FAX:0835−24−3266 e‐mail:kyoudou@mx5.tiki.ne.jp
お問合せ 中司まで  
Profile

ホタル

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ